RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ318件目 / 全526件次へ »
ブログ

PCもトンフルインザに注意?!なんでか?

7f4d81af0  

こんな、メールが流れているらしい。メールにも注意か!

馬鹿なことする奴が要るもんだ。感染すると取引出来なくなちゃうぞ!!損するか、しないかは、貴方次第です。

「豚インフル注意」メールに注意!開くとウイルス感染も

 新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)が全世界で拡大している中、国立感染症研究所をかたった、不審な電子メールが出回っていることが分かった。


 「豚インフルエンザに注意!」というタイトルのメールで、感染研は、コンピューターウイルスに感染する可能性があるとして注意を呼びかけている。

 不審メールは、発信者欄に「国立感染症研究所」とあり、「ブタインフルエンザに関する知識」と題する添付ファイルが付けられている。添付ファイルを開くと、パソコンへの不正侵入やシステム破壊の恐れがある。メールの本文では「豚インフルエンザに関する基礎知識を身につけましょう」などと書かれ、文末には「国立感染症研究所」と記されている。

 感染研は、インターネット上のホームページで情報提供しているが、メールによるサービスは行っていない。

(2009年4月30日10時56分 読売新聞)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/4/30 12:39
    私・・・。
    フェーズって何?
    って調べた時。
    「国立感染症研究所」
    にヒットして、そこの情報、BLOGに貼り。
    ネタ元リンクも貼ったのに・・・。

    なんか?
    犯罪に加担してる人扱いされてるんだけろ~
    (¨ )( ..)オロオロ
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 14:10
    ♥ともちゃん♥さん

    こんにちは!

    メールにウイルス仕込む腕前が在ったら違う仕事してたほうが儲かるだべさ!

    投資よりも、儲かるぞ!

    トンフルエンザ騒ぎもココまで来ると色んな板が騒いでるんだろうなぁ~

    BLOGに何か書かれたの?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/30 15:06
    開いてしまっった。

    これがそれですか?
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/4/30 15:11
    BLOGは、立ち上げたときからコメ禁でつ。

    みん株日記だけじゃなく、ヤフーの表のサークルとかにも。
    「国立感染症研究所」
    のリンク貼ったし・・・。

    で、メッセきたのら。
    インチキ業者の危険なサイトみたいだから。
    リンク、消したほうがいい。
    って。

    あの~(^^ゞ
    「国立感染症研究所」 が危険な業者じゃなくて~。
    「国立感染症研究所」 の名を騙ってる業者が危険なんでつ~。

    インフルエンザウィルスに注意って。
    PCウィルスばら撒くなんて許せないっす。
    トレード以外にもPC使いまくってます。
    ネット依存症なのらww

    なんか?
    タレントのファンサイトにも。
    この手のインチキリンクが出回ってるそうでつ?

    桑原、桑原。
    ここは京都でつ。
    雷は、他所へ行ってけろ。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 15:13
    ちが~~う!!

    是は情報!!

    でも北海道では、桜が開いて、人々がウキウキする

    春が来たウイルス満開らしいです。

    五稜郭行って見たいです。

    弘前城公園の桜は、雪かぶっているニュースでしたが。

    明日から、5月ですね、5月危機はどうなるのでしょうね?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 16:27
    ♥ともちゃん♥さん

    今京都なの?

    おたべ♡に生八橋♡甘い物!懐石料理!生湯葉!

    う~ん!昔、京都駅「ガメラ」に壊されてたな、気を付けてね。
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/4/30 18:15
    ちゃう (6 ̄  ̄)ポリポリ
    東京におります、でつ。

    雷が鳴ると・・・『クワバラ、クワバラ』
    って唱えると、そこには雷が落ちないそうです。
    (ネタ元はフジテレビ、日本人テスト)

    ここは、京都の桑原だよ。
    雷さま、そこんとこ、よろしく。
    って、桑原地方以外の人が、雷さまを欺く?
    呪文だそうでつww

    >生八橋・・・嫌い(;¬_¬)
    生湯葉、大好き (^ρ^)よだれ
    あ、湯豆腐も・・・ψ( ^o^ )

    ガメラとか、ゴジラとか、モスラって。
    名所旧跡によく登場しますよねww
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 19:23
    ♥ともちゃん♥さん

    こりゃ失礼!

    結婚した方ね?新婚にも雷来ないなきっと!

    陰陽師の言葉かなぁ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。