yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18793件目 / 全20816件次へ »
ブログ

中国PPI-6%の衝撃と米国の金融好調決算とVIX指数

51d11fa08  

中国PPI-6%の衝撃と米国の金融好調決算とVIX指数 2009年04月19日
中国PPI , VIX指数 , シティ :
中国もPPI-6%の衝撃を受けて最近強気発言が多い。中国中銀総裁が「経済に景気回復の初期の兆候」「状況に合わせ政策調整 」などと発言。
  4月18日(ブルームバーグ)によると:中国人民銀行の周小川総裁は 18日、海南で開かれたボアオ(博鰲)アジアフォーラムでのパネルディスカッションで、「中国経済が景気回復の初期の兆候を示している」と述べ、「これらは前向きなサインだ」との見解を示した。 同総裁はまた、経済状況に合わせて政策を調整していくと言明した。

一方、米国は3メガバンクが好決算で一気にVIX指数が下がり30台になり、危険な状態から離脱したようだ。過去の3回の危機の時の数字より下回ってきた。これからみると1年は大丈夫のような(2002~2003年)感じです。もっとも、歴史が繰り返してくれればの話です。


(ヤフーファイナンスより)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/4/19 16:17
    日経平均も9000円に向けて堅調ですね。
    ただ、三井住友FGに続き東芝も5000億円増資で
    その内3000億円分が普通株による増資とか。
    明日、株価が急落する事は目に見えてますが倫理観が
    欠けてますね。
    株価下落を前提に10億株以上の増加は相当きついです。
    相場に水をささなければいいですが・・・・。

    基調は世界的な景気回復と思いたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/19 16:43
    seiji8606さん    こんにちは。

    増資はしょうがないでしょう。

    東芝の株はいつまでたっても上昇しないですね。

    ただ、増資以上に株価の回復スピードが速いのでGSみたいに上昇するかもしれません。

    9300円までは行きそうですが5月に1万円が見えてきたような感じもします。
  • イメージ
    さよさん
    2009/4/19 17:12
    こんにちは

    中国の発言は強気でもなんか嘘っぽい感じがいまだにある。
    得意ですからね。。
    偽物が得意な国ですからね。。

    もうちょっと様子みたいですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/19 18:23
    さよさん  こんばんは。

    GDPの10%もの経済対策は世界新記録でしょう。

    これでお金がジャブジャブでその資金が物価上昇に向かうのは明白です。それでもこれだけ下がれば農民が怒ってきそうです。豚肉も一時の高値から落ち着いてしまいました。都市の市民はいいですが農民の不満はたまるでしょう。統制経済にも盲点があるようです。中国も米国もそこらじゅうでデモが起きそうになっています。米国のオバマ政権批判はひところの麻生政権批判に似ています。日本はだいぶ治まってきました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。