収益性
61
活発度
0
人気度
55
収益量
100
投稿量
71
注目度
67

ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ242件目 / 全557件次へ »
ブログ

米系金融機関は好調ですが...

私がPICKSしたAIGが、株価3倍にないました。
47円で1ヶ月前にPICKSして、今日171円です。

ただしリーマンショック以前は2500円以上ありましたから、ここまで下がれば、3倍になってもあまり驚きませんが。

先週末から発表されている1-3月期の決算が予想以上に良かったことが理由です。

これは新たなバブルの発生か?ということも疑われます。
資金調達金利が今までになく低下しているため、こういう時にバブルの芽が出てきたりします。

しかしこれだけ巨額の不良債権が、こんなに短期に解決するとは思えないし、これからずるずると株価も落ちていく気もします。

新たなバブルの始まりか、それともやっぱり下落してゆくのか...どっちもありそうで、判断がつきません。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    日記にコメントありがとうございました。

    +893.02ポイントですか!・・・すごい。
    リーマンショック以前と今の株価を見ると、信じられませんよね。
    当たり前のように何分の一というケースが多いですから。

    米の不良債権処理が妙に簡単に事が進みすぎている気が
    するんですよね。日本人特有の心配性かもしれませんが。
  • イメージ
    さよさん (対象外)
    2009/04/17(00:28)
    こんばんは

    >私がPICKSしたAIGが、株価3倍にないました。
    実は実際に買ってるんじゃないんですか~(笑

    住宅指標が市場予想よりも悪かったですけど他の好決算で持ちこたえてますけど・・まだまだですね。。
  • イメージ
    えいちあいさん、おはようございます。

    いままでの獲得ポイントの中では、最高になりました。

    おかげで他PICKSのマイナスを吹っ飛ばしてくれました。
    この時期に金融機関が好決算になるのも変な気がしますし、実態を隠して都合良く見せたいのではないかと疑ってしまいます。
  • イメージ
    さよさん、おはようございます。

    えへへ、ちょっとだけ買っていたりします。

    普段は低位株は買わないのですが、政府がつぶさないはずなのにこの株価は、買いだと判断しました。

    長期に持つ気はないので、体調戻ったときの飲み代分にあてようかと期待しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。