はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月15日の市場 ひとつ、印を付けてみる。

(午前10時書き込み)

 売り方も、「下げ」を信用できなくなってる。

 「また、押し目にするんじゃねえのか」

 みたいな。

 このままダラダラ下げ続けて当然の状態なのだが、過去の意図的踏み上げの残像が残る。
 


 おとといの話になるが、「ゴールドマンの黒字」に、大した反応がなかった。増資の発表も同時になされたからみたいだが。
 GMの破綻懸念も引き算したというが、元気な仕手相場なら、そんなものお構いなしに上げるだろう。

 初の「好材料無効」

 ポイントとしてチェックしておく。

 市場を動かせる材料を持った連中が、主力プレーヤーをやってるって、それ自体インサイダーじゃねえの、といつも思う。
 
 以前リーマンが、自身の赤字発表の前に、日経先物を超大幅に売り越してたことがあった。
 「汚ねえ」と思ったが、結果は、米相場逆動きの爆上げw

 大型プレーヤー同士も、奪い合いなのだと感じたエピソード。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/4/15 23:32
    こんばんわ☆

    >市場を動かせる材料を持った連中が、主力プレーヤーをやってるって、それ自体インサイダーじゃねえの、といつも思う。

    本当に、腹が立つけれども個人は無力(><)

    GSなんて、3月10日から一転買い越ししたときからこのシナリオ(増資)えがいてたんでしょーね~

    でもって最高値近辺での増資成功、、、

    ほんと汚い、、、 うんこやろーです!
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/16 09:59
    >月とスッポンさん

     おはようございます。

     どこからが戦略で、どこからが出来なのか、個人には全くわかりません。

     GSは「どんな市場環境でも、益は出せる」という自信があるんでしょう。
     一部投資銀が益を出したところで、それが「他の金融機関の損」である以上、全くいい話ではありません。
     
     去年、全滅すればよかったのにねw
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。