みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1202件目 / 全1866件次へ »
ブログ

Enjoy土日&セミナーに行ってきました。

そういえば、日記出してなかったなぁーと思って、
土曜日は、こうちゃんさん主催の池袋オフ会に行ってきました。
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

ここらへんは、日記職人の方々に任せて・・・(^^ゞ
↑思いっきり手を抜いた。

「鉄砲長さんが疲れていた*o_ _)oバタッ」
とはよく言われたけど、、、

■NLPトレーダーコーチング体験セミナー 4月12日(日)東池袋
http://minkabu.jp/user/news/232
に行ってきました。

Kshimaをいじりに行ったというのが、正しいけど(^^ゞ
またセミナー直前に騒いでたのは、俺だけか、、、
彼は、肝臓悪そうなぐらい黒くなってたけど?

追記:まじめだって言われちゃったからー
彩泉さんもいたんだけどKshimaくんを驚かせようとして

(彩泉さん)「彼女設定で腕組んじゃおうかー」

(鉄砲長)「お!いいねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)」
エレベータから降りると・・・

(Kshima)「あ!みやまなさん、、、あ!(; ̄ー ̄A 」

どうやら衝撃映像すぎて固まってたね(笑)

(Kshima)「僕も花見行こうと思ったんですけど、、、」

(鉄砲長)「じゃあ来いよぉー
     よかったねぇ~♪
     きょうは大魔王様いなくて(笑)
     そんなこと言ってると・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ」

(Kshima)「((;゚Д゚)ガクガクブルブル(笑)」

以前にちょこっとご紹介した本

●NLPトレーディング 投資心理を鍛える究極トレーニング
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7450
(あさっての投資家さんコミュ)

この本と「自己分析投資」ってのが関係あるのね。
説明文から拝借(講師の村居先生に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)

■トレーダーの成功要因
・心理的要因  …円熟した人生観、積極的な態度、お金を儲けようとする熱意、矛盾のないこと、結果について責任を持つこと。

●第289話 Enjoy MyLife!
http://minkabu.jp/blog/show/122928
にも書いたんですが、自分の人生を楽しく生きるって、
俺はいい事だと思ってます。
オフ会でも言われたけど、彼女がほしいけどね!(゜・゜*

・自己管理要因 …リスクコントロール、忍耐力。

私は、健康管理自体もリスク管理だったりする人なのね!

・意思決定要因 …相場のテクニカルな面についてのしっかりとした知識、偏見にとらわれず論理的に決断する能力、独立した考えのできる人。

要するに「注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)」
売買の注文を出すのは自分、損をするのも得をするのも
自分自身が決めていること。俺は相場のせいにはしないかな?^^
基本的に鉄砲長はゆるーいヤツだしね!

あと、大切にしないといけないのは
投資に対する戦略力・計画から立案実行まで
これはデイトレードじゃなくても通用するお話だね!(*^^)v(鉄砲長追記)

っていうセミナーだった。

で、あったゲームは好評だったよ!
あんな感じのセミナーは、株を始める前に受けるといいと思うんだなぁ~

P.S.体や仕事心配してくれるみんなありがと☆( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
そう思えるだけでも私は幸せ者だと思っています!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/4/12 20:21
    鉄砲長さん、こんばんは(^。^)

    昨日はありがとうございました。

    > 思いっきり手を抜いた。

    あはは(^。^) 確かに!(笑)

    > ■NLPトレーダーコーチング体験セミナー 4月12日(日)東池袋

    > あと、大切にしないといけないのは
    > 投資に対する戦略力・計画から立案実行まで

    これは本当にそうですよね。

    > で、あったゲームは好評だったよ!

    そうそう、これ、興味ありました(^-^)

    今晩はゆっくり眠って、疲れを取って下さいね(^。^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/12 20:54
    >こうちゃんさん

    >鉄砲長さん、こんばんは(^。^)
    昨日はありがとうございました。

    いえいえこちらこそー(^^ゞ

    >あはは(^。^) 確かに!(笑)

    みんなもう出してるみたいだし(^^ゞ
    後日ゆっくりと読ませてもらいますね!

    >これは本当にそうですよね。
    ありがとうございますm(__)m

    いろいろ考えたりもしますけど、
    戦略を組みなおすのは1週間に1度だけ(笑)

    >そうそう、これ、興味ありました(^-^)
    んーでもこれで俺が「微積レンジャー」
    じゃないかとおもわれちゃったけど(笑)
    統計とか知ってるとわかりやすい
    考えのゲームかもしれないですよん♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/12 20:54
    こんばんは

    こちらは、まあ~ずいぶんとあっさりと書いたね。。
    しかも偉い真面目??

    >・自己管理要因 …リスクコントロール、忍耐力。
    くくく・・ありすぎ??

    ゲーム楽しかったね。。勝ちまくった!wセミナーも行った甲斐アリでした。。気の持ちよう??はすごく必要だな~とね。。売買はナルシーなくらいな方が調度いいのかもしれない。。

    最後に・・
    洗濯は溜めると臭くなるから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/12 21:01
    >彩泉さん

    じゃあ、リクエストに答えて高速に答えようかな?

    >こちらは、まあ~ずいぶんとあっさりと書いたね。。
    しかも偉い真面目??

    そう?(笑)まあ、たまにはね!
    これ関連の日記で実はまだ出してない日記があるのね!(^^ゞ

    >ゲーム楽しかったね。。勝ちまくった!wセミナーも行った甲斐アリでした。。気の持ちよう??はすごく必要だな~とね。。売買はナルシーなくらいな方が調度いいのかもしれない。。

    彩泉VS鉄砲長[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!の勝負
    結果は彩泉さんの勝ちだったからねd(゜-^*) ♪

    それでも「運の強さ」は目の当たりにしたでしょ?(笑)

    >最後に・・
    洗濯は溜めると臭くなるから!

    ギャハハハ(≧▽≦)
    (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪おわって
    ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・はいったから(笑)

    今日は遠くから疲れたっしょ??
    しっかり休んで明日からがんばろ(^_^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/12 21:04
    こんばんはー。
    ご無沙汰です。(^^)
    鉄砲長さん、相変わらず良く本読まれてますね!
    ふむふむ。

    おいしいもの食べて頑張ってくださいねー!
    あ、そういえば、FIREHOUSEのハンバーガー、食べました??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/12 21:07
    >COTOSSAさん

    COTOSSAさんはもっと本読んでるんじゃないですか?
    鉄砲隊もたまには休ませて上げないと(笑)

    >あ、そういえば、FIREHOUSEのハンバーガー、食べました??

    まだたべてないっす(^^ゞ
    これはとっておきにとっておこうとおもってー
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/4/12 21:13
    みやさん こんばんは!!

    2日間連続の池袋、お疲れさまでした。

    >(Kshima)「僕も花見行こうと思ったんですけど、、、」

    来たかったみたいですね。
    だったら来れば良かったのにね!!

    >私は、健康管理自体もリスク管理だったりする人なのね!

    ですよね!!
    僕もリスク管理と思って、メタボ検診が始まる前に、ウエイト落としたんですよ。結果は、メタボ予備軍への徴兵も免れたからね。(笑

    >で、あったゲームは好評だったよ!

    50m走した?
    体力勝負では無かったのかな(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/12 21:30
    >taketakeさん

    >2日間連続の池袋、お疲れさまでした。
    池袋の主様に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >来たかったみたいですね。
    だったら来れば良かったのにね!!

    あーアヤツは、「カラオケボックス一人熱唱の刑」です(笑)

    セミナーのはじめに
    イケメン狩野ギャグからなんで入らないのか?(笑)
    ちょっとでも「ふぅー↑ふぅー↑」っていったら
    許そうと思ったけど、、、ギャハハハ(≧▽≦)

    >僕もリスク管理と思って、メタボ検診が始まる前に、ウエイト落としたんですよ。結果は、メタボ予備軍への徴兵も免れたからね。(笑

    taketake隊長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    俺が気をつけなきゃ(^^ゞ

    >50m走した?
    体力勝負では無かったのかな(笑

    ではないですよん!(≧▽≦)
    あれ本質的には、最後まで残れば勝てるゲームで
    総資産に対してどうリスクポジションをはるか?
    私が一番得意なタイプかもしれないですけど(^^ゞ

    このゲーム自体訴えかけてくるものがあって
    「相場に最後まで居残りゲーム」だね!
    って彩泉さんと言ってましたから(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/16 20:53
    こんばんは~残業KINGさん

    茶花しにきました(^-^)

    >それでも「運の強さ」は目の当たりにしたでしょ?(笑)
    そうだね、すごいと思いました。。間の悪さも・・(笑

    >体や仕事心配してくれるみんなありがと
    ちょっとやつれている位の方が精悍な感じがしてセクシィ~に見えるかも??(^^)な*ん*て*ね!

    それにしても、上値が重いね~漬物石でも乗っているみたい(--;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/16 22:42
    >彩泉さん

    今日はホテルからみんかぶ見てるよん♪

    >茶花しにきました(^-^)
    どんとこい(^_^)/

    >そうだね、すごいと思いました。。間の悪さも・・(笑
    それだけ乖離してるほうがよくない??
    運が強いのも潜在能力なのかもね(笑)

    >ちょっとやつれている位の方が精悍な感じがしてセクシィ~に見えるかも??(^^)な*ん*て*ね!

    ひげはやしまくりで、じょりじょりなんだけど、、、
    どちらかといえば、このへん俺は、
    売り買い苦手だから手を出してないかな?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。