はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月9日の市場 言ったからには打診

(午前10時書き込み)

 詐欺師の自白を、一旦信用してみる。

 昨日挟まったのは、「ショートカバー的反発」だろう。
 日ばかりのローソクを追いかけると、こういう値動きにやられるのは、この相場に限ったことではない。

 
 「反発したら、参加する」と言ったので、1ヶ月超ぶりに打診売り。

 指値4つかけたら、寄りからすぐに全部HITした。(かなり上値のつもりだったが、リバしすぎと違う?)

 詐欺師どもは、いつまで詐欺を働くかつもりか分からんので、強気はマズい。
 入り口はすべてミニポジション。

 
 アメリカが、通常営業に戻りつつあるような感じがする。
 まあ感じがするだけで、それ自体が騙しの可能性もある。
 

 ホンダ以外、すべて指値を少し突き抜けたので、今のところマイナス2万。

 失敗として、7-8万の捨て金か。

(午後2時半書き込み)

 打診するにしても、いつものように引け売りが正解だったようだ。詐欺相場の最中であることを留意すべきだった。
 失敗。

 ホンダがプラスを生み出し、踏まれも、総額-4万程度で済んでいる。

 「米銀、ストレステストに合格」だそうな。

 これまでの流れからして、これもイカサマ臭い。 

 だいぶ前に、「プラス材料が出始めたら、売り始める」という、天邪鬼なポジ取りをしたいと言ったことがある。

 打診含み損とともに実行することになりそうだ。

 
  
 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/4/9 11:33
    こんにちは。
    ようやく通常営業に近づきつつありますかね。
    想定通りの値動きでも、それはそれでまた疑心ですが(笑)

    明日もう一度前回高値に接近して抜けず反落なら分かりやすい。
    しかし、明日のNYが休場なので「一手早い」可能性もあり、
    私も今日8800程度の反発なら打診かな、と考えていました。

    信用取り組みがちょっとまだ心配です。
    昨日の下げで多少倍率上昇しているみたいですが、
    いまだにトヨタやキヤノンに逆日歩が付く状況。
    明日「8900程度の寄り天」をメインシナリオに、私も打診入れてみるかもです!
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/9 11:43
    >花育さん

     こんにちは

     明日の夜、休場でしたか。全然留意がないw

     信用取り組みですが、こんな相場なのに、買いが増してる銘柄が結構ある。普通、売り過多になりそうなものですが。

     しかし、自動車屋に限っては、かなり膨らんでますね。

     
     信用取り組みh、突っ込みぎみの売りをかけるときは気にしますが、上げの終わり際を探すときは、信用取り組みをあまり気にしないようにしてます。


     アメリカ相場は、ヒステリックな動きが小さくなったような印象です。
     翌日、いきなりインチキ復活もあるので、打診だけです。

     昨日の追いかけで売らなかった分、+200食らっても死なないでしょう。
  • イメージ
    志向作吾さん
    2009/4/9 14:43
    こんにちは

    有言実行ですね。

    午後から更に強いですね。

    売り参加したい気持ちですが、もうちょっと様子見ます。
    原油も下げてるし、為替も弱くなりつつある気がするし

    そろそろ逝く感、満載って感じですけど。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/9 14:51
    >志向作吾さん

     こんにちは

     引け打診にすべきでした。失敗。

     一度、天井を作って、ブレイクし、再度天井を作った。

     教科書的な形になっていることに懸念がありますが、一応理由ある打診です。

     そろそろ、押し目拾いのほうが、安易なポジ取りなんじゃないでしょうか。

     よほどコケて、-10万くらいですかね。
  • イメージ
    志向作吾さん
    2009/4/9 15:01
    『そろそろ、押し目拾いのほうが、安易なポジ取り』

    なるほど、そうなのかも・・・。

    はんちくさんや、ひよこさん、はるるっぴさんの日記読んでるから、下げて当たり前という思い込みが、私の中にありました。

    みんかぶの買い・売りの割合とか。
    テレビのアナリスト・コメンテーターの意見とか

    他のスタンスも知らないとダメですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/9 15:07
    >志向作吾さん

     相場は様相を変えます。

     上げそうで本当に上げていく場面もあれば、上がりそうな材料がワナになる場面もある。

     ファンダは、完全に下げです。だけど、需給や思惑で、短期的にこういう相場も起こる。

     どんな不景気でも「300続落」はない。


     相場を判断するにあたり、何かひとつだけに頼ると、たちまち食い物にされます。

     「ファンダからすると、この上げは変だ。だから売る」

     と下値のほうでやって、なおかつ損切りも怠れば、死んでます。

     変幻自在に立ち回らないといけない。

     この相場の終わりを見極めるのは難しいです。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/4/9 18:30
    こんにちわ★
    私の名前が出てる(*o*)

    ファンダはやっぱり売りですよね。
    今日やっと、ずっと待ってた150日線到達を達成しました。
    (現物はまだだけど。)
    週足も頭打ちだし、いい感じですよね♪

    なのに怖くて売れなかったです。うぅ(> <)
    はんちくさんの精神的な強さが私も欲しいです。

    有言実行できるってけっこうすごいことだと思いますっ。
    事前には思ってても、いざそうなるとホントに大丈夫??って思っちゃうんですよね。私の場合(^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/10 09:59
    >ひよこさん

     おはよう

     一手早かった。もしくは、一手どころか、局面判断を誤った。

     取引の躊躇が功を奏するときもある。今回みたいにw


     GDを狙ってのポジ取りじゃなかったが、GUがデカすぎ。打診とはいえ

     前場の垂れに、損切り処理した。


     はずれりゃ撤退。それだけ。

     
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。