みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1208件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第299話 投資大臣への月間報告書(2009.03)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2009年]
投資4年目は「強く生き抜く~鉄砲隊の戦力増強」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(投資大臣)「★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆」

(鉄砲長) 「ん??(・・?300話になってないけど??
      ここG20でもやってんの?」

(投資大臣)「月間最大パフォーマンス達成!!」

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別組上インデックス34銘柄+ETF2銘柄】(A)

よく回転した月でした。
あとちょっとびっくりしたんですが、去年上げた株の利益を3月で突破(^^♪
去年は株ではそんなにもうけていない(^^ゞ

【FX】(A)
ポイントを狙って現れてたので、そんなに短いトレードでもない。
NZドルを買いまくっていたのがズカーンと円安に抜けたのは、ラッキーでした(^^ゞ


【投資信託】(-)矢印はウェイト
外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド(複利再投資あり)/新興国

何もしてないんですが、ここ複利再投資効果が出てきている模様
特に世界REIT複利で再投資してるので買いつけたりすることもあまりない。
逆に年末積み上げた分散商品でもありますm(__)m

【個人向け国債,米ドルMMF,海外ETF,eワラント】(-)
今月利が出すぎてるので「個人向け国債変動型10年」を購入
↑3/27ぎりぎりでしたが・・・

(隊員3) 「最近、鉄砲隊にも厚みが出てきましたねぇ」

(鉄砲長)「今日は夜遅いし寝るか(= ̄  ̄=) Zzzz・・・」

********************* つづく
【解説!?】
この行ったり着たり相場いいねぇー(*^^)v
無駄な火薬使わなくていいし~

鉄砲隊は新たな作戦を展開中!
鉄砲隊は満開の春を迎えたようです(^○^)/

注:Picksと資産運用がまったく連動してないTypeです(*^^)v
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/4/3 01:09
    こんばんは^^

    調子良さそうでなによりです(^_^)

    株も為替も思ったより上抜けちゃったので戸惑いつつもそろそろ利確かと思った矢先に今夜のダウも上げている様子…
    明日は休みなんでじっくり相場を眺めてみます^^

    二月三月は、出た頭を叩いて引っ込んだ尻を蹴飛ばしてっていう相場でしたね~^^
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >調子良さそうでなによりです(^_^)
    そういうときこそ注意が必要!(*^^)v

    >確かと思った矢先に今夜のダウも上げている様子…
    明日は休みなんでじっくり相場を眺めてみます^^

    Tanpanさんもちょうしよさそうですやん(笑)
    いい日になるといいねぇ~
    (今週は週末巡回できそうだから(^^ゞ)

    >二月三月は、出た頭を叩いて引っ込んだ尻を蹴飛ばしてっていう相場でしたね~^^

    とはいえ俺も株は買い手ですから(^^♪
    為替の動き俺は最近ショートを
    してるところ見たことないでしょ??
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/3 22:00
    こんばんは~

    真奈美さんも株きちくんも調子が良さそうで何よりです(^-^)

    今回は地雷作戦が結構上手くいきました。。
    国債は・・周り周って株へいっていそうね。。
  • イメージ
    >彩泉さん

    >真奈美さんも株きちくんも調子が良さそうで何よりです(^-^)

    歯科衛生師さんかい??(^^ゞ

    >今回は地雷作戦が結構上手くいきました。。
    うまいこと行ってるみたいだね!

    >国債は・・周り周って株へいっていそうね。。
    俺が国債を買う意味って
    「自分の中で利益が出たら封じ込める」って
    言う意味が大きいからね(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。