貧乏暇なしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全79件次へ »
ブログ

東京・深大寺桜!?

1d2c5eeac   Ff45f5172  

本日深大寺前の通りにて。今週末辺りがお花見にちょうど良

いような気がします♪深大寺そばを食べながら花見!良いで

すね~。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ajikawahagiさん
    2009/4/2 00:06
    こんばんは。
    深大寺には結局行かないうちに
    東京の近くから離れてしまいました。
    今は、関西の情報を集めてます。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2009/4/2 07:09
    お花見さいこー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/4/2 08:46
    こんにちはー。

    深大寺は割と家から近いのですが、行ったことが無いんですよねー。

    深大寺そばもおいしいらしいですね(^^)
  • イメージ
    色即是空さん
    2009/4/2 11:59
    こんにちは

    隣の神代植物公園には行ったことがあります。
    深大寺があること、そばが有名であることは知っていますが、素通りした感じです。
    貧乏暇なしさんの写真を見て、桜を見に行きたくなりました。
    ありがとうございました。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/4/2 21:42
    ajikawahagiさん こんばんはです。

    関西の情報は仕入れられませんが、東京の桜の画像でしたら

    各所随時日記に載せていく予定です。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/4/2 21:44
    randyozzさん こんばんはです。

    日本人はやっぱり桜ですよ~。この時期は気分が軽くなりま

    すね。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/4/2 21:47
    まつぴょんさん こんばんはです。

    是非深大寺行ってみてください、今週末なんてベストですよ

    ~。只深大寺そばは高いですよ(笑)量が少ないので私なんて

    ざるそば2人前たのんだら普通にいいお店の天ぷらそば並み

    の値段になりました。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/4/2 21:51
    色即是空さん こんばんはです。

    私も植物園に去年行きました。植物園の桜も綺麗ですね。通

    りからすると植物園の隣の通りになります。この通りは端か

    ら端まで桜並木になっているので車で通り抜けるだけでも気

    持ちが良いです。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/4/3 00:05
    こんばんは、

    東京のさくらは、満開だそうですね。こちらも結構咲いてきてます。桜並木が、だんだん桜色に変わりつつあります。

    このままで行くと、入学式まで持たない感じです、桜吹雪の入学式もいいなと思っていますが、葉桜まで行かないことを祈ってしまいます。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/4/3 21:41
    みのりさん こんばんはです。

    こちらの桜はやや8分咲きあたりでしょうか。今週末は満開

    で来週は散ってくるのでしょうね。桜の誇れる時期は一瞬で

    すがより長く我々にその姿を維持して欲しいですね。心が和

    みます。
  • イメージ
    色即是空さん
    2009/4/4 23:36
    こんばんは

    今日、早速、妻と一緒に、深大寺と神代植物公園の桜を見に行ってきました。
    穏やかな春日和で、沢山の人が来ていました。
    深大寺通りの街路樹として植えられた桜が、とても綺麗で、ほぼ、満開でした。
    貧乏暇なしさんの写真の通りを歩いてきました。
    そばも美味しく頂きました。かなり硬めのそばでした。蕎麦屋は沢山あったのですが、なぜか店の前に行列(10人くらい)ができているところに入りました。ここは比較的安かったようです。

    神代植物公園は、深大寺のすぐ隣にあります。入園料は500円(65歳以上は半額)でした。
    神代植物公園の中の桜は、一回りも二回りも大きく、圧倒されるものがありました。これだけのものは、初めて見たような気がします。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/4/5 00:08
    色即是空さん こんばんはです。

    私も金曜日にこの通りを通りましたので正に花見は今週末で

    したね♪しかし何でこの地区の桜はこんなにも多く綺麗なん

    でしょう。私自身は深大寺から東八通りに行く途中宇宙研辺

    りの桜も好きです。でも今日は良いお天気でしたし良いお花

    見になったのではないでしょうか?私も明日多摩川にお花見

    に行ってきます~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。