今日のっていうか昨日のです。

日経平均株価は前週末比390円89銭安の8236円08銭と大幅続落でした。

GM再建に不透明感ということで、ドルも下落。

NYダウも今のところ、下落してますので、今日の日経平均も下落でしょうね。

予想当たりです。

だいたい、今まで、株価のみが上昇し過ぎって感じだったし。

実体経済は、それほど、よくなっていないです。

3月いっぱいは、決算のこともあるので、明日どうなるかはわかりませんけども。


4月は、年金買いの動向が鍵でしょうね。

どうなるかは、わかりませんけど。

実体経済では売りなんだろうけど。

「企業にとって決算直前の3月まで株価は高い方がいい。しかし、4月以降、株価が下がれば来期の決算を直撃する。米国の不良債権処理策がどこまで効き目があるかによるが、実体経済の現状に目を向ければ、株価は暴落する可能性が高い」


だそうですけど、年金次第って感じ。

今日は、壱番屋と日立建機買ったんですけど。

日立建機は失敗だったかも。壱番屋は日経平均とは、あまり関係ないので大丈夫だと思う。今日も上昇してるし。

ブリヂストンとかホンダとか下げすぎていたので、返買利確しようと思ったんですけど、明日も下げるかもと思って見送りしたのが正解だったようです。

GMの再建策に関しての情報を知っていたら、絶対見送りでしたけど、その時は知りませんでした。

ただ、最近、株価上昇しすぎって感じてたので、まだ下がるって予想でした。

今週は、また8000円割れもあるかも。

年金次第ですけど。
ばふぇっとBNFcis是銀さんのブログ一覧