みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1210件目 / 全1866件次へ »
ブログ

もうすぐ春ですねぇオフ会②(森義男さんリアルセミナー)

3938b5841   6b1f1d8bc   62d558ab1  

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

■scene4(2009/03/28 17:50) タクシーを捕まえ焼肉羅生門へ
市ヶ谷からタクシーを捕まえて四谷三丁目へ
その途中、ストリートアナリストさんに渡したいものがあったんだよねぇ~
「すべての経済はバブルに通じる」と言う本を紹介しておられて
この作者の本以前読んだことがあるとおもってて・・・

●すべての経済はバブルに通じる(勝手にブックレビュー!コミュニティ)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/6085

『ネット株の心理学(著者:小幡績)』と言う本をお貸ししたいなぁと(^^ゞ
いまでこそ鉄砲長は投資4年目ですが、
みんかぶに来る前に読んでた本でもあります!どんな内容の本なのか?
それはストアナさんにブックレビューを聞いてね!
↑無茶ぶり(笑)


■scene5(2009/03/28 18:00) 焼肉羅生門(/ ̄▽)/┳━┳

どうやら鉄砲長は肉ばかり食ってるのが定着しつつあるような(^^ゞ
花見の話を聞いてみると、みんな花見で飲み疲れしちゃってるみたい。
あさっての投資家さんも日焼けしてるみたいだったし

●ウイルコ株主優待(申込書)到着
http://minkabu.jp/blog/show/114630
しろしさんの優待なのになぜか私がほしぃーなんて言っちゃってます
花見でみんなで飲んだみたいで、残りを持ち帰り!( ̄ー ̄)C□ イタダキマス

ここの焼肉自体は説明いらないでしょ??
ここでもストアナさん(ヴェリタスでは「森義男さん」だけど、、)
スパークしてた(笑)でも嬢王がいなかったからねぇ(^^ゞ

皆さんは、2008年9月~10月の大暴落を思い出せますか?
私は、ここでFXの損が出ちゃうわけですけど>┼○ バタッ
そのときの日記って壮絶もので、
周りがピリついてるってのよくわかってたのね!
そのときのストアナさんの日記の話が面白くて^^;

私もあの辺は力尽きる手前まで、
株は買いに行きましたもん・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
あのあと13日に白蛇の夢を見て大反発したのを思い出したっす(笑)
それを考えると生き残って焼肉食べてることは喜び組ですやん!

taketakeさんは、朝から東京ビックサイトでお姉さんの写真をとってうれしそう!
あとで日記に写真出してー(笑)

それにしてもよく食べたなぁー
不景気に消費還元!でも焼肉やさん繁盛してたよ!


■scene62009/03/28 19:30) 新しいビジネスプラン

ここで解散するのは、ちょい早い時間なので、お隣の飲み屋さんへ
あ!森義男さんが!
ちがう「よしお」になりかけてる・・・○l ̄l_(冗談)

でもここでも、いろんな話ができたねぇ~
食べ過ぎたから、あの伝説の九州オフ会の話とか
義男さんの時代を先どるニュービジネスとか!
とはいえ花見行ったからみんなおねむモードに(^^ゞ
はやめの21時解散ヾ( ̄◇ ̄)

とりあえず、先に書いちゃったから、あとは参加者さんの日記でも見てねぇ~

みんなに春が来るといいね!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    占い師、森義男です♪

    って、みんな分かんないですよね。

    日経ヴェリタスに、森義男の上がる株占いコーナーとか作ったらどう?という話になりました。

    四季報パラパラめくって止まったページの銘柄とか、トランプでめくった数の会社コードの銘柄を選んじゃえ...みたいなノリでした。

    ウォール街でも、占いが流行っているようだし、案外占いのほうがパフォーマンスいいかも、って思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/29 10:43
    >ストリートアナリストさん

    >占い師、森義男です♪
    あ!森義男先生からコメントが来た!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >四季報パラパラめくって止まったページの銘柄とか、トランプでめくった数の会社コードの銘柄を選んじゃえ...みたいなノリでした。

    どこかに口座開いて、毎日トランプ引いて
    単元未満株を数株ずつ買うとかいいかも♪
    周期(1週間とか一ヶ月とか)を
    設定してファンド構成しちゃうとか?
    たまには遊び心がある発想も私は大好き♪
    あ!この言葉も!

    「投資は自己責任♪」もね!

    >ウォール街でも、占いが流行っているようだし、案外占いのほうがパフォーマンスいいかも、って思います。

    ウォール街だけじゃないんですよぉ~(^^ゞ
    うちの街のスーパーにも
    占いコーナーがここ最近できたんです(笑)
  • イメージ
    >あさっての投資家さんも日焼けしてるみたいだったし

    家に帰り、鏡を見てビックリ(笑)
    予想以上に日焼けしてました(^^;)

    >義男さんの時代を先どるニュービジネスとか!

    ユニークなビジネス案が出ましたね(笑)
    マスチューンさんと提携しなくては(^^ )

    >不景気に消費還元!でも焼肉やさん繁盛してたよ!

    こんな状況でも、やはり元気のあるところは活力がありますね!
    金融危機に負けず、私達も盛り上げていかないといけませんね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/29 11:16
    こんにちはー。

    あああ、昨日は残念でした。ところで桜の開花状況はどうでしたか?

    >あのあと13日に白蛇の夢を見て大反発したのを思い出したっす(笑)

    この白蛇の夢、見てみたい・・・(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/29 11:53
    鉄砲長さん、こんにちは(^-^)

    この羅生門の肉って本当においしそうですね♪
    高級感溢れていますね(^。^)

    熊鯨、いいですね~♪
    名前からして魅力大です!(笑)

    「占い師、森義男」さんの話、
    聞きたかったなぁ~(^。^)
    是非、日経ヴェリタスでの連載を
    期待しています(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/29 12:29
    >あさっての投資家さん

    日焼け大丈夫かなぁ~みんなひりひりしてるっていってたし。

    >ユニークなビジネス案が出ましたね(笑)
    マスチューンさんと提携しなくては(^^ )

    ギャハハハ(≧▽≦)
    いいビジネスなら話が来るかもよぉ??
    というかマスチューンが儲かってくれないとね!

    私はそれが見たいから
    ここからはみんかぶには参加し続けると思うよん!(*^^)v
    (マスチューンの株主でもないけど(笑))

    >こんな状況でも、やはり元気のあるところは活力がありますね!

    羅生門人気店になっちゃうといけなくなっちゃうじゃん(笑)

    >金融危機に負けず、私達も盛り上げていかないといけませんね♪

    あさってさんも十分盛り上げ役だから!(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/29 12:43
    >COTOSSAさん

    >あああ、昨日は残念でした。ところで桜の開花状況はどうでしたか?

    みんなCOTOSSAさんがいなくて残念がってましたよぉ~(^^ゞ

    >この白蛇の夢、見てみたい・・・(^^)
    一生でもそんなに見たことないって言ってましたやん(^^ゞ

    1回目小さいころ
    2回目大学受験時
    3回目日経平均大反発

    さっき日経平均プロフィールみたら、
    上昇率1位なんですよね!
    注:とはいってもふつーの人間なんで(^^ゞ

    http://www3.nikkei.co.jp/nkave/about/up.cfm
    2008/10/14 9,447.57 14.15%

    そのときってみんなつらかったんじゃないかなぁ~
    と思い出しますもの(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/29 12:49
    >_こうちゃんさん

    >この羅生門の肉って本当においしそうですね♪
    高級感溢れていますね(^。^)

    高級なものじゃないって言う話も
    これシノっちさんからしてもらえるかも!(^^ゞ
    ここの肉はやわらかくておいしいんですよねぇ~

    >熊鯨、いいですね~♪
    名前からして魅力大です!(笑)

    おっきなしろしさんからもらったし、
    「おおきくなれよぉー」ってことじゃないですか??(^^ゞ

    >「占い師、森義男」さんの話、
    聞きたかったなぁ~(^。^)
    是非、日経ヴェリタスでの連載を
    期待しています(笑)

    "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!!
    森義男さん!ひとり連載待ってる人がいますよぉ~(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/30 00:27
    みやさん こんばんは!!

    >taketakeさんは、朝から東京ビックサイトでお姉さんの写真をとってうれしそう!
    >あとで日記に写真出してー(笑)

    日記だしておきましたよ。
    とりあえず今日は時間無かったので、単品写真のみ
    後日、コンパニオン集でも(笑

    >それにしてもよく食べたなぁー
    >不景気に消費還元!でも焼肉やさん繁盛してたよ!

    このお店混んでいましたね。
    不景気知らずのお店ですよね。美味しくて、リーズナブルだし。

    >占い師、森義男です♪

    当たるよ~~!!
    森義男さんの占いの反対を進めば(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/31 00:33
    >taketakeさん

    >とりあえず今日は時間無かったので、単品写真のみ
    後日、コンパニオン集でも(笑

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)

    >このお店混んでいましたね。
    不景気知らずのお店ですよね。美味しくて、リーズナブルだし。

    ほんとここおいしかったですよね~
    とろけちゃった(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。