イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全331件次へ »
ブログ

たまにはイカの毒おすし!

いや、今日の最新Picks見てたら僕が遊びで一枚持ってるリサパートナーズの売りPicksがいっぱい書かれてて、やべ、遂に逝ってしまわれたか…と思ったんですけど違かったみたいで、一先ず安心しました~。

てか、リサ売り、グリーンフーズ、プロパスト辺りの買いPicks書いてる人がいっぱいいるんですけど、なんかちょっと変な感じ。あんまり深くつっこむのもマズそうなんで、やめときますけど。

この際なんで言っちゃいますけど、元々僕はみんかぶのPicksってシステムにはどうも馴染めなくて…とかオブラートに包んだ物言いをするのもそろそろ限界っす。問題点挙げたらキリが無い。一回根本的に見直しした方が良いのでは無いかとすら思います。そうなるともはやサイト全体の話になっちゃうのかな…

お世話になってるのであまりマスチューンさんに対して批判的な事は書きたく無いんですけど、昨日のお酒がまだ残ってるみたいで、グチ日記も良いかなーと思って書いてみましたwサーセンwww

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ悲しいんで、皆さんもこの日記には毒のあるコメントどんどんしちゃって下さいね~
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/28 22:51
    こんばんは。

    一応、同感ですね^^;
    ファンド・マネジャー並みに、
    いっぱい銘柄売り買いのPicks立てて・・・。
    実際やったら、いったい何億円必要なんか?

    まぁ他人の趣味ですから、それも楽しみなんでしょうけど、
    実戦には百害あっても一利なしでしょう。

    バーチャルですから、テスト売買も分かりますが、
    ポイント高い方の中を覗くと、目が廻りそうな感じ(-_-;)

    必ずしもポイントと売買の上手・下手が一致してません。
    ある程度の規制みたいなモンは必要だと思いますけど。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/3/28 22:57
    どうも

    去年の今頃、アルデプロを強気の買いPicks書いたら、初登場15位になって驚きました。
    10万の株も3円の株も同じパーセントでポイントにするってのもねえ・・・

    アイドルコミュはさぼりがちで、ハロプロ最後の砦、真野恵里菜を何気に注目してます。

    ワンルーム・ディスコは久々の1位が確定的。武道館のDVDも4月に出ます。

    高松宮記念はトウショウカレッジ本命です。

    そんなとこで、ではまた。
  • イメージ
    NGTNさん
    2009/3/28 23:42
    お久しぶりです

    Picksは、トレードにおいて重要なポジションコントロールが学べないのが致命的だと思います。上がるか下がるか、ただの当てものですよ。未だに指値すらできないんですよね?同じバーチャルでも、日興の投信王の方が遥かに優れたシステムだと思います。何百銘柄も登録する人も、何がやりたいのかさっぱりわかりません。マスチューン的にはアクセスが稼げて歓迎なのでしょうけど。

    サイト全体に言えることですが、自分の金で相場を張っていない人間が、運営開発をしている限界ですかね。まあ専門と思われるWEB2.0についても理解しているようには思えませんが。

    私もこのビール飲んで酔っているみたいなんで。サーセンwww
    K-1見ながら飲んでましたw
    http://www.kanshin.com/keyword/1398996

    近いうちに飲みましょう!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/3/29 01:47
    >kobuntaさん

    こんばんは。いっぱいPicks書く人はすごいですよね~。なんか、動きのあった銘柄(TOBとか)をその都度書いてくれるのは意外とありがたいのですが。

    ポイント=現実での投資成績で無い事は、まともな人なら気付いていると思いますけど、初心者の人なんかでポイント高い人の真似すれば儲かるのかな?なんて人がいるかもしれませんね~。まあ、そう言う考えをする人は遅かれ早かれって感じだから別に良いんですけどね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/3/29 02:02
    >コバサン310さん

    こんばんは。ポイント稼ぐ事事態はめちゃくちゃ簡単なんですよね~。おかげでポイントやPicksの存在事態が軽いものになってる気がします。中身のあるPicksを読むのは楽しいんですけど、それ以上にゴミみたいなのが多すぎて嫌になりますね…

    今日は某Rioさんの握手会に行く予定だったのですが、起きたら4時くらいになってて残念です…

    高松宮記念はスリープレスナイトとファリダット消しちゃおうかなーとか思ってました!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/3/29 02:25
    >NGTNさん

    こんばんは。確かに上げ下げを当てるだけで資金配分なんかを学べないのは残念なところです。投信王はその辺上手く出来てますよね~。まあ、めんどくさくなって途中でやめちゃいましたけど。

    僕は元々Web2.0とかSNSには懐疑的な立場なんで、みんかぶもいつ辞めてもおかしく無いんですが、フレンズの皆さんとの交流は楽しいのでなんとか続けてます。てな訳で是非飲みましょう!
  • イメージ
    こんばんはです。

    POISON♪

    色々な人のPicksを見ると人間性が見えますねー。

    この人ズルイことしてポイントを稼いでいる!というのを発見したりすると少し残念な気持ちになったりします。

    POISON2♪

    サイトが重くてログインできないときがあります!

    POISON3♪

    「みんなの株式」なのに、競馬日記書いている人がいます!(笑)
    他のサイトに行きなさい!

    エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/1 19:53
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。みんなの株式なのに株以外の事書いてる人、僕は好きですよ~。個人投資家の日常ってどんなのかなーって気になったりしますしね!これからもどんどん書いちゃって下さい!
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/4/2 11:29
    こんにちわ!私も株より競馬の日記ですねこのところ、、
    、、いや、ずっとだなあ~~。

    株が動かないときとか、やはり土曜日、日曜日のときに
    株の話もなんだから、、??ね!。

    女の話もあんまりだし、、、、??。
    まあ~~適当に楽しみましょう!!。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/4/4 00:25
    >iiotoko2000jpさん

    こんばんは。相場も相場ですし、今は競馬でもやってたほうが良いのかもしれませんね~。競馬も相場も同じくらい難しいのですが…

    女の子の話はここに書くのもアレですからね!ひっそりとやって行きたいものです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。