金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ164件目 / 全340件次へ »
ブログ

もうぱちんこはボクを救ってくれないの?

最近ぱちんこ行っているのだが日記を書いてなかったので、まとめて。

いつだか忘れた某日(すまん)
パーラーU.赤海スタート、最初当たったのに全然回らなくなり、やっぱ55個交換で遊パチは厳しいのう。しかし最近は赤海が人気で、プロも大海から赤海にいってるというのに、なんかこう相性悪いっちゅーか、ほぼオカルトなんだが、100分の1なのになんでこう毎日毎日400だの500だのハマるのかしら。ちぇっ。最近また不ヅキモードだなあ。マイナス16000円。

某休日
所用で岐阜へ行ったついでに、激戦区っぽい岐阜市内で、名古屋にもあるチェーン店Kへ。最初は赤海、500円で当たる。あらら、こういうときはたいてい回らないのが定番。案の定、回ったり回らなかったり、まあ上手くいかない。はじめての店だとクギもどこをどうしてるのか判断に迷う。そもそも、当たったあとの回転数把握は、大当たり出玉1回分なんかでよく判別する方法が雑誌に載ってるけど、途中で当たってしまうとまたやり直しで、そう上手くはいかない。仕方が無いから俺はたいてい約125個づつ計量コップに入れて、出玉量と回転数を数えている。ただ、さすがに125個毎回数えるのも手間なので、だいたいである。この計量は実は学生の頃からずっと続けていて、もうこれでかれこれ15年ぐらいになる。アホでしょうか。しかしアホも継続すればアホではない、というのが定説です。ライフスペース。
とか言ってるうちに相当ヒドいぼったくり営業が明らかに。特に牙狼、はじめて打ったが500円で1個もヘソに入らなかった。もう店の名まえ書いてしまいたいよKEIZ岐阜七条店よ、いっくら休日で人気機種でも矜持ってものはないのだろうか。牙狼打ってることからもわかりますように、何だか後半ヤケ酒状態だった。おそるべし他県打ち、家が遠いと帰れない。マイナス56000円、あほたれ!何が15年だ!

3月20日
SKUの貯玉再プレイ手数料無料の日、なんだが・・・。3連休初日、相当強気営業ですね。っちゅーか頑張ってボーダー回る台しかない。まあ等価みたいなもんだから、等価ボーダープラス2回転でも打てないことは無いんだが、しかし千円19個とか20個って気分がふさいでくる。こんな台打ってていいのかクソとか思っています。ああ15年間。唯一得意な球技、パチンコすらこんなことでは、もうわたしなんて「幽霊みたいなもんじゃありませんか」(つげ義春)北斗の拳でちょっとだけ回る台があって、頑張って打ったけど泣きたくなるようなショボ連の嵐。一日打って貯玉10000個減の顛末。

3月22日
SKUのにゃんにゃんフェスタ(月一イベント)。しかし予想通りガセに近い状態。連休最終日にアケるほど慈善営業はしてませんね。平日の22日はめちゃくちゃアケるときもあったのになあ。冬ソナ、エヴァ4、遊パチ黄海、ハネモノ水戸黄門、キン肉マン、もう疲れたよ、パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ・・・。でもパトラッシュって言っても、機種名じゃなくて、犬の名まえなんだよ・・・。最後に仕事人で千円22回の台にようやく座って、ツキも回って貯玉15000個増。でも出玉削られまくりで、これ結局3円交換のギリギリボーダー、アホらしい。

今月マイナスになってしまったうえに、年間トータルまでマイナスになってしまった。去年から全然勝てない。もういくつも店回ってイベント狙いしなきゃ食えないんだろうか。なんだかクギ調整も、ホールのコンサルが、今までみたいに寄りやヘソのアケシメで流れる玉の量でコントロールするんじゃなくて、道クギの段差や寄りのヨロイクギの狭さなんかで、ヘソに向かう玉のスピードを減速させてコントロールする方法を教えてるんだとさ。だいたいなんだよホールのコンサルって。店長がクギ打つ時代も終わりですか。だいたい調整そのものが、イベントでシマごとまたは店ごとばっさりアケたりシメたり、平常営業で平打ちするプロなんぞもう食えないな。ジグマ(1店主義)なんか昔は店の宝って言われてたのに。まあ本当におまんまの食い上げになっちまうぜ。だいたいこんな「昔は良かった」みたいなこと言い出したら、いよいよ年貢の納め時かな。ハネモノプロが消えたみたいに、わしも消えるのかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。