昨日書いたうちGSユアサと明電舎をそれぞれ最小単元づつ成行き買いした。
んでザラ場中に、前買った信越化学が指値発動で利食い完了してた。プラス16000円。しかしチャートでV字の元返しで利食いライン入れといたのに、45万投資して16000円かいな。チャートの横軸マジック(チャートって値動きに合わせて勝手に横軸の幅調整しちゃうから、実際はたいして値動きなくても、値動きしてるみたいに見えちゃうんです)みたいなもんで、値動きが少ないんだな。
ほんで今日は大引け前に株価チェックしたら、GSユアサと明電舎が激弱じゃねえか。ついでに前に買い乗せしたテルモもローソク足がつっかえてる感じ(天井が昨日と同値)で、こりゃ日経平均の上昇も一段落っぽいな、てなわけで、損切りラインも利食いラインもうっちゃって全部手仕舞い。結局テルモがプラス2万7000、GSユアサと明電舎がそれぞれマイナス6000円と7000円。
なんだかここんとこ忙しく売買した感じ。全部でプラス3万弱。まあどれもまあまあだった。これでノーポジションになった。
(今月の反省とわしの投資法について)
今月はマイナスで終わりそうだ。やっぱりホンダと明電舎の空売りを損切りするのが遅れたのがミスったなあ。わしの投機手法は空売りにしても信用買いにしても、ブレイク狙いのトレンドフォローだから、ブレイク不発だったら即撤退しないとダメだな。建て玉持って、マイナス状態が1日続いたら、たぶん不発だからもうすぐ損切り、ぐらいにしとけば、勝率は悪化するかもしれないけど、どう考えてもそのほうが儲かるもんね。ほんで利が乗ったら買い乗せ又は売り乗せ、と。これだ。これしかねえ。