一昨日ようやくダウが噴いた。それでも昨日は反動下げを怖がって、どの銘柄も腰が引けた買い。225入りしたマルハニチロも期待ほどは上げなかった。ここは業績も良くない。今日手放した。
反対にCCCや東洋水産はよく下げた。明らかに失望に便乗した空売り。個人はともかく機関までが売ってるようだ。マルハニチロの上げよりも勢いよく下げた。
昨日はダウ先が怪しいと思って、基本買いポジは崩さないものの、予想はドテンしてほぼ売り一色に。ダウは耐えたが、日経はきちんと崩れた。もちろん予想は殆どがプラス。虚しい。
今夜もダウは期待薄。もちろん現物以外は持ち越ししていない。明日も金曜日だし下げるだろうから、期待できる銘柄だけを現物で買おう。
外国資産の売りがやまない。ニュースによると14週連続の売り越しらしい。毎朝のニュースで買い越しの続く日が来るまで、本格的には騰がらないのだろう。
それにしても日本政府。口介入だけで、両党が足の引っ張り合い。夜のニュースキャスターは売り煽ってるように聞こえる。不景気の一番の原因はあなたたちだと思うけど。
外国資産は現物を手放すだけじゃない。明らかに空売りしてる。株価対策はここを崩すのが一番先。