RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ377件目 / 全526件次へ »
ブログ

なんだこりゃ!な、情報!新入社員自宅待機半年。

6474不二越、新入社員73名全員、自宅待機半年。

何でしょうね是は、この間彼らはどんな気持ちで過すんでしょう。

通常、三ヶ月の見習い期間が有りますが、それはどうなるんでしょう?
当然、全員何事も無く正社員となり働けるんでしょうね?

この間の給料、社会保障、健保出るんですかね。

情報がIRに出ていないのでガセかも知れませんが。

自分の新卒時は、半年間+事前研修2週間でした。

内定取り消し依りは良い事なんでしょう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/11 18:08
    倒産わかってて それでも 買収云々が絡んでた為 新入社員採用したりする 悪徳企業より 六割給料払うって話だから まだいい方かもよ(T_T)、、
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/11 18:25
    こむぎ♪さん

    今晩は!

    六割ですか。バイトして良いのかなぁ~!

    先々不安じゃない!まぁP依りはね、うん!良しとしよう!!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/11 18:29
    掲示板、見てきました。

    だれ1人として、この話題、書いてません(爆)

    役員報酬、UPに賛成らしいでつよ?

    社員自宅待機させて、役員報酬はUPかぁ。
    すごすぎる会社でつねww
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/11 18:38
    ケロちゃんさん

    こんばんは!

    役員報酬UPだぁ~、前言撤回だ!!

    是見たら、新入社員泣くか、叫ぶか、罵倒するか、祭りを作るかして良し!!

    これは、祭りネタだね!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/11 19:28
    こんばんは
    >新入社員73名全員、自宅待機半年
     こんなにたくさん お金払っているんだ
     自分も貰うだけましかと思う
    >役員報酬、UPに賛成らしいでつよ?
     株主が怒らないと・・・
     もう遅い?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/11 19:39
    アジアさん

    こんばんは!!

    株主怒るでしょ!株価反応したらもっと怒る。

    決定事項だから遅いと言えば遅いが・・・
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/3/12 00:16
    RXさんも待機させられたんですか~(^^ゞ
    自宅で待機って、、、
    取り消しさせられるってことあるのかなぁ(・・?
    他の仕事みつからないのだろうか。。。
    と言うよりも、募集なぜしたのといいたいですw
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/12 00:40
    なつきちゃんさん

    その間、6割分の給料払うらしいよ。こむぎ♪さま情報だけど。

    まだ内定取り消し企業が出てるらしいからね。

    自分は、新卒入社時即出向扱いの人事で研修に半年かけてくれましたよ。

    今は、自主自宅待機(自宅療養中とも言う)85%+給付金かな。

    外出ない分、何時もより多く感じるんだわ。内緒だよ皆には!

    「募集なぜしたのといいたいです」☜十月前に募集内定は、ほぼ終わってるよ。

    7月1日には、内定出す企業が多いんだから、次が10月1日。
    如何に日本の経営者が先を見ていないか、想像力に欠けているかだよ。
    もしくは、余りに激しすぎる経済環境の悪化のせいだよ。

    今年就職の人達には、頑張って欲しいよ。苦労も多いと思うけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。