byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全127件次へ »
ブログ

ストップ安 !!!

日経平均株価が前日比400円を超える上昇を記録し取引を終えようとしている今、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私同様、現物派の方の多くはルンルン気分(死語?)で取引終了をお待ちのことでしょう。

そんな中、私の保有株式の中で今月の稼ぎ頭であったソラン(9750)が売り気配のまま15:00を迎えようとしています。
前日比+20円の784円で午前中の取引を終え、「さぁ、もうヒト伸び!」と期待を込めて見守る私の眼に突然飛び込んできたニュース。
「今期業績予想を下方修正、中間は赤字転落、通期は一転の減益見通し」

あぁぁ・・・
やらかしてくれました。
ストップ安の比例配分は確定的で、前日比100円安の664円で取引を終えることでしょう。
一気に含み損を抱えることとなったこの銘柄、さてどうしようかなぁ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/9/28 20:45
    こんばんは、笑福来 三枝さん

    ソランは今日もストップ安!!

    >これだけは早く知ったもの勝ちですから
    私も売りができれば(信用取引をしていれば)、昨日の段階で間違いなく空売りを入れてましたw

    >配当がそのままならいいんですが。。。
    下方修正を公表した文書の中では「配当については期初の予定通り」としていますが、あくまでも"予定"ですからね・・・
    配当を大幅に減額するようであれば、多分そこで投げちゃうだろうなぁ~
  • イメージ
    こんばんは 突然のIR情報、これだけは早く知ったもの
    勝ちですから、逃げ遅れたとなるとちと辛いですね。。。
    配当がそのままならいいんですが。。。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/9/27 18:06
    narakunototugekitaiさん、コメントありがとうございます。

    一般的に業績予想の修正はやむを得ないものと思いますが、その内容によっては企業体質を問われかねないケースもありますよね~

    >やはり、予備隊は貴重です。
    仰る通りです。
    予備隊を投入するか否か、投入するのであればそのタイミングも大切ですね。
  • イメージ
    そういえば、最近、中外鉱業の1夜にして、半額になる突然の下方修正や、東京精密の下方修正売り、メガネストアのそれなどもひどっかったですね。
     みんな、売るときはこのごろ凄く豪快ですからね。
     株は、暴落に備えて、6割投入、4割待機が、一番安全なのでしょう。
     6割使って、暴落して残り4割まで落ちてきたところで、ナンピンするのです。
     やはり、予備隊は貴重です。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/9/27 16:29
    大変名誉なことに、
    ソランは本日の値下がり率トップを記録しました。
    全面高の日にSTOP安ですから、当然と言えば当然ですよね~

    この株、"70,000円程度の投資で2,200円の配当"に惹かれて買ったんですよ。Statementによれば、「配当については期初の予定通り」としていますんで、「500円程度まで下げてくれるなら買い増すチャンスかもっ!?」なんて思ってしまっている私がおりますw

    >分けて売ると、損も分散して小額に見える?かもです。
    ありがとうございます!
    名案ですね~。でも残念ながら現段階では分けられるほど保有していないんです。(;^_^A
  • イメージ
    おかんさん
    2007/9/27 15:44
    おそろしぃ・・・
    今、四季報見てみましたが、増益の文字。
    え~!?なのに下方修正だなんて。
    分けて売ると、損も分散して小額に見える?かもです。
    最近そうやって、双日を処分しています。(;^_^A