リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2591件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今 話題の人? オヤジギャグ?

E72f290c7   105334db0  

“政府筋は漆間官房副長官” 3月8日 19時44分 ~ NHK ~

河村官房長官は記者団に対し、西松建設に絡む政治献金をめぐる事件の捜査の見通しに言及した政府筋が漆間官房副長官であることを明らかにし、「本人は、断定的に特定の政党や議員に捜査は及ばないと言ったことは決してないとしている」と説明しました。

この中で河村官房長官は、西松建設に絡む政治献金をめぐる事件で、自民党議員に容疑が及ぶことはないと思うと発言した政府筋について、「関係先に照会した結果、漆間官房副長官が記者との懇談の席で、西松建設の献金がらみについて発言したことが確認できた」と述べ、漆間官房副長官であることを明らかにしました。そのうえで河村官房長官は「漆間副長官によると、刑事事件の手続きの一般論を話したが、断定的に特定の政党や議員に及ぶような捜査のすう勢を語ったものでは決してないし、検察の情報を持っているということは断じてないということだった。ただ、本人が警察庁出身であり、誤解を招きやすいので不適切のそしりは免れず、国民に説明する必要があるのではないかと注意した」と述べました。さらに河村官房長官は、民主党の鳩山幹事長が漆間副長官の発言を追及する考えを示したことについて、「今までの慣例では、事務担当の官房副長官が国会に出たことはないと思うが、国会で決めることだ。また、定例の記者会見の場を持っているので、きちんと本意を伝えてほしいと申し上げた」と述べました。漆間官房副長官はNHKの取材に対し、「河村官房長官からは『誤解を招かないよう、発言に注意するように』という話があった。あすの参議院予算委員会に出席を求められれば、その場でお答えするし、あすは定例の記者会見もあるので、誠実にわたしの考えをお話ししようと思っている」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014620961000.html


そんな話題の人、漆間官房副長官? 漢字にしたら なんて読む
のかなぁ~ ? 麻生さ~ん? でも、大丈夫かと 思います。

それは、パッと聞くと 私には、こう聞こえるからで~すぅ。

“ 漆間官房副長官 ( ブルマ かんぼうふくちょうかん ) ”

しかも、フルネームを聞いたらぁ~ ますます ビックリ です

“ 漆間 巌(うるま いわお) ” なんです がぁ~ ???

私には “ ブルマ いいわよぉ~ ” って聞こえますぅ~ ♥

でも、麻生さん 何時か 間違って ? “ ブルマ官房副長官 ”
って、言うかもしれませんねぇ~~  (●^o^●)


※ ちなみに 漆間 巌 さんの Wikipedia です。 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%86%E9%96%93%E5%B7%8C
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/9 13:54
    こんにちは。

    よくこれが日記として登録されますね。

    おもしろすぎてアウトのような気がします。

    読み間違いが麻生さんを超えています。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/9 14:50
    yoc1234さん  こんにちは。

    ありがとうございます。 ニュースを 音だけで聞いていると

    そんな風に、聞こえてしまいます~ ???

    すっかり 頭の中は、RX78G3 さんの 世界です~ !!!
     
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/9 15:50
    中学の同級生にいました。
    漆間さん(^ワ^)

    いくら、お酒の席で。
    ぶら下がりの記者さん達とのオフコンでも。
    『自民に波及しない』発言は、やっぱマズイでしょう。

    中庸の教え?
    オヘソ、カミカミしてるかなぁ?
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/12 10:33
    ケロさま~  おはようございまんすぅ~ 。

    お返事 遅れて スミマセンでしたぁ♥ ●┐ ぺこり

    ぶら下がりの記者さん の中に、綺麗な女性の方 いますね~?
    でも、その記者さん 可哀相ですねぇ~ あんな むさい男連中の
    中で しかも、政治家の お年寄りに 顔を近づけて、インタビュー
    取る わけですからぁ~~ (@_@;) (あっぱれ!) 

    どうやら、80年前の 世界恐慌の時の 日本の政府高官のように
    うっかりミスの発言で、銀行を本当に破綻させちゃった ことを
    今は 色~んな、政治家さんたちが やっちゃうんですかねぇ~ ?

    こんな面白い、いや 重要な時なのに 国会中継しませんね~
    (今日は ありますがぁ~ 、政府の いいわけ のため?)

    与党が政府に対する 質問する時は、国会中継するのにね~ ?

    でも、このあいだの国会中継は 傑作でしたぁ~ !

    麻生さんに対して、もっと良い点を 官房長官は 発言して下さいな
    という質問をした議員さんが いたのですがぁ~ (よいしょ?)
    その時に “ オバマさんと 通訳を介さずに 電話で30分も
    会話された ということを もっとアピールしたら いかがですかぁ ”

    「 漢字なんか 読めなくたって いいじゃないですか!! 」

    と、言っちゃったん ですねぇ~ ??? (爆)
    その時 麻生さんも 笑っておりましたぁ~ (ただし 苦笑い)

    で?、本当に オバマさんと 会話してたんでしょうかねぇ~ ?
    まさか、一方的に 30分も しゃべりつづけたのでは? ないで
    しょうねぇ~ ??? (>_<) ((+_+)) ┏с(>_<)з┓

    だって、その同じ国会中継の時に、“ LNG ” のことを
    「 液化 ナチュラル ギャス 」 なんて言われて ましたからぁ(笑)

    ちなみに LNG は Liquefied Natural Gas 液化天然ガス
    の略で~すぅ。(やぁ~ 勉強に なるなぁ~ !)
    ※ 詳しくは こちらを ご覧ください ↓
    http://www.naturalgas.jp/kiso/aboutLNG.html
    ( ここも、財団法人ですね~ あ~ま~くぅ~だ~りぃ )

    麻生さんの おかげで、色んな勉強が 出来ま~す。(●^o^●)
    漢字の次は、英語の ご本も 売れるように なるかもねぇ?
    「 本当は 通じない 和製英語 」 なんて本がねぇ~ ???

    すみません、本の題名 間違いましたぁ
    「 本当は 通じない 麻生英語 」 でしたぁ~ ? \(◎o◎)/!
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。