ネットレイティングスは、2008年の年間バナー出稿ランキングデータによると、最も露出回数が1位が化粧品会社のDHCだと。
続いて、みずほ銀行、アイケイコーポレーション(バイク王)、カービュー、リクルートの順。オリックス・クレジット(6位)、やずや(7位)、アメリカン・エキスプレス(8位)、キナリ(草花木果)(9位)、三菱UFJ 銀行(11位)など、銀行・クレジットや通販企業が上位にあがっている。
一昔前であれば、消費者金融系が上位に顔を出していたんだけどね。。
EC系のDHC、やずや、キナリなどが上位にあがって来ているね。
また、単価の高い広告枠へ積極的に出稿したトヨタ自動車(5位)、日産自動車(6位)、本田技研工業(9位)がトップ 10入りしたほか、サントリー、日本コカコーラなどナショナルクライアントと呼ばれる企業のバナー広告活用が定着していると。
CNET Japanより