アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4412件目 / 全4662件次へ »
ブログ

北朝鮮「いくら騒いでも衛星は発射する」

北朝鮮の週刊誌統一新報は北朝鮮の「人工衛星発射は、誰も止めることはでき
ない正々堂々とした権利の行使である」として、「やると言ったらやるのが共和
国(北朝鮮)の度胸だ」と主張した。

 8日、北朝鮮のオンライン媒体「ウリ民族同士」によれば、統一新報は7日付
「人工地球衛星発射は自主的な権利の行使」という記事で、「“制裁”とか“迎
撃”であるとか、いくら騒いでも、それに驚く共和国でない」として、このよう
に伝えた。

 同紙は「いま南朝鮮の保守執権勢力は、共和国が人工衛星を発射しようとする
のを『長距離ミサイル発射の動き』とわい曲している」と韓国政府の対応を非難
した。

 同紙は「万一、好戦者が“対応打撃”の名目で、共和国の神聖な尊厳を毛すじ
ほどでも触ったら、“先軍”でより一層強くなった共和国の断固たる懲罰を免れ
ることはない」と主張した。
 特に「人工地球衛星やミサイルを発射できる権利は、ある特定の国々にだけ与
えられているものではない」として、「ミサイル発射権利」も組み入れて「平和
的目的に利用する人工地球衛星をあげるのは、媒介国の自主権に属する問題で、
防止できない世界的傾向になっている」と付け加えた。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/9 14:06
    こんにちは。

    こんなことやるくらいなら発電所でも作ればいいのにと思ってしまう。

    指導者として落第ですね。

    次の指導者がこうでない事を望みますが無理でしょう。
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/3/9 16:59
    ふ~む・・なんかこれ読むと・・色々想像が・・
    想像の世界・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    *月*日・・韓国発 日本経由**1便北回り航路大韓航空機・・アラスカが見える辺りにさしかかったとき、北朝鮮のミサイルカが北回り航路に近いところに接近・・そのときアラスカ方面から
    1機の国籍不明の戦闘機が・・戦闘機は大韓航空機にミサイル発射・
    大韓航空機墜落・・それを受けてアメリカが世界に向けて報道
    「北朝鮮のミサイルが大韓航空機に当たったもよう・・詳細はカナダ沿岸警備隊と合同捜査中で現在不明」
    次々と報告される惨劇現場内容・・アメリカ世論を北朝鮮に報復を嗾けるような報道が続く・・北朝鮮はアメリカ陰謀とニュースを流す・・世界を巻き込んだニュース合戦そこに日本のメヂアがあおり立てる・・アマリカ議会が報復決議・・そして・・・
    ・・・てな感じで・・・
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/9 18:06
    アジアさん

    こんにちは!権利の主張は、正しい様に聞こえますが

    この時期にやるのは、単なる脅し、いつものゴネ毒ですな。

    ホンとに、yocさんの言う通り。

    barujalanさん

    その手の小説読みすぎ(^_^)v

    その時何故か航空自衛隊では短距離でのタッチアンドゴーの
    訓練を始めた!そのF4には、アレスティングフックが滑走路には三本のラインが惹かれていた。

    F15部隊は硫黄島上空で空中給油の訓練中だった!

    海上自衛隊はリンクを米軍と繋ぎ飛躍的に海上打撃力は上がった。
    厚木、横須賀、入間に外人の軍人が増え始めていた...

    是から、しばらくは家に帰れないと市ヶ谷の地下に居る
    コリント部隊の長、barujalan一佐は、大きなため息をついた。
    壁の、赤いランプは2の数字を示したままだった。

    なんてな!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/9 18:19
    yoc1234さん
    こんばんは
    コメントありがとう
    そんな面倒なことしないと思います
    >次の指導者がこうでない事を望みますが無理でしょう
     自分はこれが不安です、難民が続質で廻りもお金がない
     内乱もどうなるかと・・・
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/9 18:22
    barujalanさん
    こんばんは
    コメントありがとう
    北朝鮮は戦争を望んでいないと思います
    あくまでほしいのはお金だと思います
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/9 18:31
    RX78G3さん
    こんばんは
    コメントありがとう
    >この時期にやるのは、単なる脅し、いつものゴネ毒ですな。
     米国が弱っているのでチャンスだと思っています、
    また韓国がお金を出さないようになったので相当怒っています
    戦争まで行くとは思わないが、本気度を見せる必要も感じている?
    逆に韓国が切れたら戦争に発展も・・・
    一番の目的は米国が狙っているお金を狙っていると思います
    米国、韓国、日本何処がくれるかと・・・
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/3/10 00:07
    こんばんわ~
    一佐より、パイロットがいいですねw
    三菱のF15Sに乗ってみたい、F15はもう中古で使えませんてか装備外しすぎ・・いまの日本は自衛官20万人政府の有事体勢の不備(まず日本が全滅状態になっても結論出せない政府・・これではね~)試算ではどこかの国が攻めてきたら3日で日本制圧できるらしいです。
    有事の場合5分で国の方向を決めることの出来る政府でないと日本守れないでしょうね。これが現実ですが、どうしようもないですね。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/10 00:16
    barujalanさん
    こんばんは
    まず法律を変えないと・・・
    自衛隊増やすのは反対ではないけど
    自国だけで守ると言う条件が必要
    しかし難しい話でしょう
    自分は米国出て行けと思っているので・・・
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/3/10 00:19
    P/Sすこし前ですが、自衛官の式典に招待されて、見学に
    行ったのですが、そのときショックを受けました、式始まる前に
    行進してくるのですが、その装備・・エーそれ第二次大戦中の銃??って思うくらいの古い銃・・いま自動小銃じゃないの????それに式始まって5分もしないのに自衛官が貧血でバタリバタリ・・・5~6人しゃがみ込んで・・・
    これ見てこれでは・・防衛無理って思ってしまいました。
    良かったのは受付の自衛官のお姉さんだけでした。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/10 02:18
    barujalanさん
    こんばんは
    コメントありがとう
    自分もお姉さんの方が好きですね
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/10 05:29
    アジアさん barujalanさん

    僕の知り合いの自衛官が(対空レーダー担当)が一番先に

    自衛隊が逃げるよと発言してました。

    「政府の決定待ってたら、レーダ基地なんか1番最初にヤラレルもん」

    その通りだと思いました。

    ホンとは、韓国軍のバックアップ及び航空支援が某国の爆発時には1番効きます。

    日本海(トンへ)出の海上封鎖、対潜哨戒、ミサイル基地破壊これらを自衛隊が空と海からするのが効果的。

    弾薬なんか、沖縄、入間、横須賀、佐世保、岩国、三沢の米軍基地からかっぱらえばいいんです。

    前もどこかで言いましたが、是だけ周りが海で空母が無いのは変です。

    島伝いに侵攻されたら、もうお仕舞。

    防衛も、経済対策も、外交も、国民の事も考えていない政府、官僚は要りません!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/3/10 12:44
    こんにちは
    RX78G3さん
    コメントありがとう
    PCの調子悪いのでごめんなさい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。