みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1221件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行き当たりばったりオフ②(ちょっといい話?)

0e079c335   E5ce61c13  

■scene5(2009/03/07 21:00) 養老の滝
うなぎだけでお開きになるわけもなく(笑)

taketakeさんこの辺で満足してなかった??(^^ゞ
さて、3人は、池袋を徘徊・・・でもでも、おなかいっぱいなのね!
行き場のない精力を元に?盛り場を経由して(笑)

●日比谷バー
http://www.hibiya-bar.com/tenpo/ike/ike.html
ウェディングパーティーでここあいてなかった・・・*o_ _)oバタッ

と言うことで、近くの「養老の滝」ここは説明も要らないよね?

①最近の相場やら(^^ゞ
ここでぐらいしか、相場のことしゃべらないけどね(笑)
メンドクサイので省略

②一つ前のオフ会でのストアナさんのこと
SPARKしたみたいですね!きっと楽しかったんだろうなぁ~(^^♪

③最近のみんかぶに思うこと

シストレもいいけど・・・
今まで、「対応がほったらかし」とか日記でそういうのを多く見てるのね。
みんかぶ自体をこよなく愛してる俺からすれば、さみしい限りだねぇ~

そういう人たちもみんかぶが好きだから
「よくなってほしい」と言う思いをこめて☆
コメントしてたり日記にあげたりするわけでしょ?

まあ、私は基本的にゆるい人なので、ここがなくなったら困るべと思うぐらいかな?
画期的なシステムではなく、ちょっとしたアイディアで盛り上がれると思うけど?
みんかぶっていう器があるんだから(笑)

俺は、特になんとも思ってないけど、芽があるうちにがんばってことで!

④花見オフ会
これどうするべぇ~最近忙しくってなかなか用意できないんだけど、、、
幹事taketakeさんにお願いしたいかも(^^ゞ
●桜の前線シミュレーション
http://weathernews.jp/sakura/simulator/?fm=MWS_DOOR_sakura


⑤世の中を映す「養老の滝」で働いてたおばちゃん
シノっちさんが声をかけたわけね!
(レディに挨拶しないのは礼儀に反するもんね♪)

(シノっちさん)「派遣切りってよく言われてるけど、本当にえらいよねぇ~♪」

(おばちゃん) 「青森から半年期間限定で働きに来てるの(笑)」

(taketakeさん)「でも、仕事大変でしょ??」
(息子さんとかがいるからこの辺はすごく気持ちがわかるんじゃないですか?)

(鉄砲長)   「体大切にしてね!(*^^)v」

最近、派遣切りって言われることも多いけど、仕事で思うことも多いんです。
派遣村とか「んー」と思うところもあるのね。(^^ゞ
「キツイ仕事はちょっと・・・」とかね!多く面接とかもやる人なので、
おばちゃんは合格だね!立ち去るときに最高の笑顔だったし!
心あったまる話じゃないですか!?

第289話 Enjoy MyLife! と言う日記を出したのも、
自分の人生を楽しむってことがいいことなんですよね!
それは誰かに頼らず、自分で見出す道なのかなとおもうのね。(^_^)

『いろいろあるけど、文句さえ言わず、がんばってるすべての方へ

そういう方々に会えるのは、自分が生きる人生においても最高のこと☆』

           by みやまな鉄砲長('-')ノウテー![+]-')アイ!

以上、報告日記でした。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    行き場のない精力はおばちゃんで昇華されたのか?笑

    うん♪良い話でした^-^

    『いろいろあるけど、文句さえ言わず、がんばってるすべての方へ

    そういう方々に会えるのは、自分が生きる人生においても最高のこと☆』

               by みやまな鉄砲長('-')ノウテー![+]-')アイ!


    素晴らしい☆ヽ(▽⌒*)
  • イメージ
    >じょーじわしんとんさん

    >行き場のない精力はおばちゃんで昇華されたのか?笑
    え??そっち方面に捕らえちゃった?
    まだパワーがあるので後で巡回しますよん(^^ゞ

    でも、昨日そういう方にあえて、ある意味うれしかったですもの!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/8 18:06
    こんばんはー。
    昨日は行けずにすいません~(><)
    鉄砲長さんにはお借りしている本を返さないといけないのですけど。
    又今度でよろしくです。。(・_☆)

    うなぎ大きいですね・・・
    お皿から出ちゃいそうーー!
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >昨日は行けずにすいません~(><)
    まあ、都合がつかなかったのは仕方なしです(^^ゞ
    ↑私なんて最近は仕事で参加できないことのほうが多いので、、、
    taketakeさんやシノっちさんが残念がってましたよぉー

    >又今度でよろしくです。。(・_☆)
    目が光ってる!!(笑)

    億万長者専門学校ですよね!
    今度セミナーでまつさんにあったら、
    わたしてもらってもいいですよ!(^_^)

    >うなぎ大きいですね・・・
    お皿から出ちゃいそうーー!
    taketakeさんに連れて行ってもらうといいかもですよん!!
    (*^^)v
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/8 21:00
    こんばんは!!

    養老の滝のおばちゃん、感動しましたね。
    青森パワーだけど、生活かかっているって感じ!!

    ウナギの白焼きは、スライスにんにくと醤油で食べるんだけど、みやさんもシノっちさんも、思いっきりにんにくつけていたね。
    くさかったでしょ?
  • イメージ
    >taketakeさん

    >養老の滝のおばちゃん、感動しましたね。
    青森パワーだけど、生活かかっているって感じ!!

    思うのがこういう人も経済を動かしてるんですよ(^_^)
    私は、口で景気が悪いって
    言うのは簡単だなぁと思っています。

    私はいち労働者としても、
    日本の経済を盛り上げたいと思っている人です。(^^ゞ
    (そんなのは無理だろ?と思う方がおられても、
    それでもいいんです^^)
    無理と思っている時点で、人の成長は止まってる(笑)

    ほんの数分の出会いですが、
    田舎は景気が悪いからーとか息子がねぇ~とか
    って言ってたでしょ?でも笑顔でしたやん♪

    行動に起こしたおばちゃんがすばらしいと思いますよん!

    シノっちさんもいってたでしょ?
    『今日はマジで感動した♪』って(笑)

    >みやさんもシノっちさんも、思いっきりにんにくつけていたね。
    くさかったでしょ?

    いや??そうでもなかったですけど(^^ゞ
    おかげでパワーがつきましたよ!(*^^)v
    明日からまたがんばって行きますよん!
  • イメージ
    ルルララさん
    2009/3/8 22:17
    こんばんわ。

    最近、思うのですよ。何かと「オバチャン」扱いされやすい、日本の母達は、もうちっと威張っていいんじゃないかって。
    威張るってのは、語弊があるですけど。

    いや、家の中ではきっと「かかあ天下」とかって、威張ってるけど。お外では、私の働きっぷりすごいでしょ!って公言する人少ないような気がします。
  • イメージ
    >ルルさん

    >何かと「オバチャン」扱いされやすい、日本の母達は、もうちっと威張っていいんじゃないかって。

    俺は賛成ですよん♪
    控えめな方でしたけど、ちゃーんとしゃべってくれましたし(^^ゞ
    シノっちさんのところの日記にも登場するはずですよん!

    >私の働きっぷりすごいでしょ!って公言する人少ないような気がします。

    ひたすら働いてるんじゃないかなぁ~
    だから体には気をつけてほしいわけ(*^^)v
    評価されるのに性別は関係ないしね!
    うちも両親が働きに出てたタイプなので(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/3/9 00:09
    こんばんは^^

    お母ちゃんえらいってか、そうなんだよねぇ。。。
    女一人で東京に出稼ぎなんてさ。
    息子!!って言いたくなります。

    まぁ笑顔で働いてたのが良いですね。
    大抵の事には動じないお年頃なんでしょうけど、そんな前向きな気持ちを自分も持ちたいし皆にも持ってもらいたいですよね。
    「元気があれば何でも出来る!!  だぁーー!!」
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/9 19:14
    こんにちわ

    今回も野郎ばかしで楽しかったみたいですねw


    >シストレもいいけど・・・
    今まで、「対応がほったらかし」とか日記でそういうのを多く見てるのね。
    みんかぶ自体をこよなく愛してる俺からすれば、さみしい限りだねぇ~

    同感。
    やっぱ応用より基本的なバグの方を何とかして欲しい。


    人の振り見て我が振り直せじゃないけど、考えさせられますね
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/3/10 12:13
    こんにちは

    青森から出稼ぎなんて偉いな~もう、足腰が弱る年齢だと思われるのに・・
    東北圏はあんまり景気が良くないって聞いているから仕方ないのかも??と、いう新潟県だって公共事業で潤っていた国だから明日はわが身なんだけどね(^^;

    >「キツイ仕事はちょっと・・・」とかね!
    介護職とかサービス業とかいつもいつも人手不足なんだけど・・なかなか続く人が来ないな~って職場でボヤく今日この頃ですね(--;

    「上見て働け、下見て暮らせ」って感じですね。。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/3/10 18:54
    長いっ!いつも鉄砲長さんの日記は長い(笑)

    多忙なおばちゃん泣かせです(笑)

    さて、今夜は北アカリのコロッケと白和えです♪

    作るのが一番の節約~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/11 00:22
    >Tanpanさん

    >お母ちゃんえらいってか、そうなんだよねぇ。。。
    女一人で東京に出稼ぎなんてさ。
    ほんとうにえらいよねぇ~
    家族が食っていくには自分が働きにでないとと思ってるからかも。。。

    >息子!!って言いたくなります。
    俺も親孝行してないからなぁ(^^ゞ

    >大抵の事には動じないお年頃なんでしょうけど、そんな前向きな気持ちを自分も持ちたいし皆にも持ってもらいたいですよね。
    酸いも甘いも知ってるからでしょうねぇー(笑)

    >「元気があれば何でも出来る!!  だぁーー!!」
    やる気があれば日本株も買える(笑)
    | ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/11 00:32
    >ひさっちさん

    >今回も野郎ばかしで楽しかったみたいですねw
    やっぱりレディがいないと・・・@@

    >同感。
    やっぱ応用より基本的なバグの方を何とかして欲しい。

    だってさ。みんかぶスタッフ!!(笑)
    509番ってことはもうみんかぶに2年にいる
    ユーザーがそういってるんだけどね(^^ゞ

    「システム屋からの意見」
    俺は、最近はいってきた人がこうしてほしいとか言うのみてるけど、、、、

    そんなにシステムの変更が
    容易にできるものではないよね?(^^ゞ
    でもでも?私が見てきた愛されるシステムは、
    多機能よりユーザビリティ高いものかも?(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/11 00:35
    >彩泉さん

    >東北圏はあんまり景気が良くないって聞いているから仕方ないのかも??と、いう新潟県だって公共事業で潤っていた国だから明日はわが身なんだけどね(^^;

    出稼ぎきてみる??(冗談)

    >介護職とかサービス業とかいつもいつも人手不足なんだけど・・なかなか続く人が来ないな~って職場でボヤく今日この頃ですね(--;

    職業は、選ぶものではなくて選ばれるもの。
    やらないうちからいやだとか言ってるのは論外かもね!(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/11 00:37
    >つぼおしさん

    >長いっ!いつも鉄砲長さんの日記は長い(笑)
    お!ほめ言葉きた!(ウソ)

    >多忙なおばちゃん泣かせです(笑)
    つぼ姉さんいつも読みにきてますもんね~(^^ゞ

    >さて、今夜は北アカリのコロッケと白和えです♪
    マジで!空輸で送って!ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/3/12 12:51
    ほめ殺しのつぼです(笑)

    誰かへの回答を斜め読みしての感想です。

    あぁして欲しい、こぉして欲しいと言うのは簡単。

    設定する側は大変(笑)

    時間とコストを考えて欲しいよね(笑)

    空輸で送ろうか?と思ったら好評のうちに完食。

    夕べの【根室産まだらのこを使ったコアエ】なら若干あるけど、お好き?(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/13 00:26
    >つぼおしさん

    >ほめ殺しのつぼです(笑)
    (ノ´∀`*)

    >あぁして欲しい、こぉして欲しいと言うのは簡単。
    設定する側は大変(笑)
    だねー有限実行するのは難しいことなんだよね~

    >空輸で送ろうか?と思ったら好評のうちに完食。

    ということは、、、うまかったって事ですやん(^^♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。