世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ258件目 / 全456件次へ »
ブログ

オフ会4日目:放生会で子供に戻って祭りを満喫編

930635e5c   99b5f3dc6   5a901120a  

博多の三大祭りといえば、5月博多どんたく7月博多祇園山笠

そして、秋を告げるお祭り放生会(ほうじょうや)
浴衣から着物に衣替えはこの祭りからっす♪ハイ

さて本題、オフ会も4日目の最終ミッション
『縁日、放生会で子供に戻って郷快に遊べっ♪』
水炊き長野でほど良く酔った一行は、タクシー2台に乗車し移動

タクシーで郷が吠える『コラー曲がれ♪そちじゃない』
お祭りは参道をユルユルと雰囲気を楽しみながら歩いていく桃じゃ

それをタクシくんめ、途中省略っ♪

ルル隊長補佐の一団とハグレッる・・・・・郷酔ってるカモw
反省しなが合流地点:境内までの約1kgを駆け足で進む

神社上には、敵国降伏の文字が~~気合が入るぜっ♪必勝祈願
●郷妻が出来る子になりますように♪パンパン

ハトみくじ♪郷メモ帳ゲート&大吉じゃ♪けらけらけら

◆佐世保バーガーのブーメラン
土曜日だったが、22時過ぎ+雨が降ったので人通り少ない
いつもの1/3ぐらいかもwビールを各自配給っ♪
最初のミッション、佐世保バーガーを気合で食べる♪の屋台じゃ

大きさはビックマックぐらいかな?
目玉焼きとベーコン・レタスにハンバーグ♪

ん~~朝から一体何食目なんだろう?考えたらダメじゃ

郷吉  『パパここ旨いんだよ♪食べよう』
シノっち『オイラも食う』

一人1コ食うと行きたかったが♪
死んだ魚の目の人が居るカモなんで2コを注文し味見程度に食う♪
ビールを配給グビグビっ♪

郷も一口食べて次にポイポイ♪

◆大人のおもちゃ郷ゲート
しばらくすると水笛が郷を呼ぶ
ピロピロォ~~(郷ちゃん買って)って聞こえたので500円

お水を入れてピロピロォ~~♪郷ウカレテこぼしてウゲー顔っ!

あっハンバーガー半分が郷の元へ戻ってきた・・・・ガビーン

◆宮から半分ほど進み参道左に広がるのが遊び場じゃ♪
時計をみながら、ナンの遊びをするのか勘ピューターで分析っ♪
ん~~全部する時間が無いぞ・・・・バナナチョコはパスじゃ

◆①昔なつかし『型ヌキ』
1000円分と交渉し数枚づつみんなに配給♪
チュウリップやウサギ・カサ・ヒョウタン・ヒコーキなど
型通りに折れずに型を抜ければ難易度にあわせてお金がもらえる
郷『皆の集、このあとの軍資金をゲットじゃ』
皆『おーガンガル』
シノッち一番に脱落・・・ダメじゃ♪次々に脱落し
しろしさんとイマ妻が最後まで粘るもポキ・・・・よし次じゃ

◆②射的『一斉射撃でルル坊のお土産ゲットじゃ』
郷ヒイキの射的場に行き、大将に挨拶っ♪
郷『大将、今年も遊ばしてもらいまっす。ナンボでもいいでしょ』
大将「ジャンジャンやって♪」
時間がないので適当に入れてもらい、飽きるまでパンパン撃つ♪
ポロポロ打ち落とす♪パンパン・けらけらけら

ゼリコキャラメルなどお菓子類・ライターなど数点の捕虜をゲット
郷『みんなもういいですかぁ~♪』皆『はぁ~い』

◆③輪投げ
郷ヒイキの輪投げ場にいき同様の会話っ♪
各自へ輪を配給っ♪お酒や小物が旨く輪に入るとゲット
みんな笑顔でポイポイポイっ♪
次じゃ♪次の遊びにゴーじゃ

◆④金魚すくい
ヒイキの金魚スクイ場、ん?いつものお姉さんじゃない?
売場をまかされたの女性と交渉決裂っ♪
郷『俺常連・裏の大将に直で言っちゃうよ』・・・・交渉成功

みんなに配給し、第一回金魚スクイ大会っ♪
ビリビリとアッサリ破け大会終了
ガーン今年は、スグ破けるじょぉ~~♪ナンでじゃ?

◆⑤ウナギ釣り♪
エラのところに引っ掛けて、ウナギを弱らしてピョイと外に出す
みんなスグに切れる。ん~~~郷がお手本じゃ・・・・切れた
大将『イマ、ウナギ焼いてるから!
ナニーそんな交渉してませんからぁ~~♪丁重にお断り♪食えん
ビール配給

◆⑥バスケットボール入れ
3球入ると大のオモチャゲット・2球でヨーヨー?ゼロはガムじゃ
交渉成立・ガンガン投げてねぇ~~♪けらけらけら

◆⑦ダーツで満点を目指せ♪
みんな子供の眼になって無我夢中♪成績のほうはいいますまい♪
イマっち『ホイ・ホイ・ホイ・アァ~~』ダハハハっw

◆⑧ピンボール
一玉づつ発射して穴を埋めていく○や□やヨコ一列など揃えば
もう一回できる♪イマ妻ダブルを取る♪さすがでつ
ビール配給

もう24時じゃ、ドンドン閉店しだした縁日会場。郷は走ったね♪

そして、青いシートで締めようとしたお店を無理やり開けさす
郷『大将・郷でつ、みんな連れてきたので開けてくれぇ~』
大将『おっ毎度っ!いいよ・ホレホレ』

◆⑨祭り最後の遊び『川ガニ釣り(もくずがに)』
・ウナギ釣りどうよう、足の間に引っ掛けてカゴに入れていく
郷『みんな明日の朝ごはんはカニ汁よ』けらけらけら

いやぁ~~楽しかったさぁ~~♪郷がタクシーと喧嘩しなければ
あと、パットパットゴルフ・ボール投げ・ナインボール・弓矢・見世物小屋・お化け屋敷入る予定ですた(マジ本気

まぁ~明日もあるので、今日はこのぐらいにしてやろうw
博多の祭りを満喫して、オフ会4日目は完了♪
はてさて、最終日はどんなオフ会になるのでしょうか?

※オフ会5日目:九州郷遊ツアー御一行様九重・別府への旅に続く
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 20:29
    こんばんは・・・!
    久しぶりに来ました―――!
    最近郷さんの日記はオフ会のことばかりで、
    とても楽しそうでたのしそうでそして羨ましー!
    行きたかった・・・!
    だからちょっと、嫉妬してます。
    この日記読んで行った気分味わってますね!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/26 21:00
    ナナロクさん♪
    あらぁ~~告知したんでつよ
    そしたら段々と増えていったっぽい♪

    次の機会はゼヒみんなで楽しみましょうねっ♪

    ん?裏山鹿・・・マジでハードな5日間じゃったwけらけら

     楽しさの裏には、厳しさもあるのさぁ~~♪
  • イメージ
    nabettiさん
    2007/9/26 21:11
    こんばんは
    郷ちゃん オフ会4日目は 特にいいですね♪
    おとなの心を くすぐりますね。
    これだけ 大々的に みんかぶでカキカキしたら
    次回のオフ会には 参加者が殺到しそうな予感・・・
    うなぎすくいなんて見たことないし
    佐世保バーガーも 屋台で強烈そう
    でも 東京の中野には もっとすごいバーガーが
    あるらしいでつ
    きっと シノっち 体重増えたに違いない!

    ところで 今日の新興市場 見た?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/26 21:39
    nabettiさん♪
    大人って、小銭もってるので、お祭りで本気だしたら
    3時間~4時間はあそべまつ♪けらけらけら

    本気で遊んだほうがっ♪楽しいさぁ~~♪

    今日は不動産で快楽に浸ってましたが、新興にもなんか
    資金がまわってますねっ♪おっち銀ちゃんお元コーw

    ん~~~日経でいえば、あと1000円ちょい戻さないとダメっすね♪

    あっ戻す余力があるってことかしら?

    郷が最近気にしてるのは、円/ドル っす♪
    他の通貨にくらべ円高が進行?円・ドルがともに弱い?

    って感じでニコニコしてまつよ♪

    あっ株の話ナイナシで、欽ちゃんのどこまでっす♪ハイ
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/26 21:50
    あ! ナベさんだ こんばんわっ♪

    オイラは、体重増えて、ヨコにオッキクなちゃいました(笑

    この夜は、郷ちんが一番盛り上がってたかもっす。

    で、今日の新興も盛り上がってたみたいですね。

    午前中オイラは、華の銀座にヤボ用で出かけておりましたので

    午後にマザーズ指数をボーっと見ておりました。(笑

    http://www.tse.or.jp/market/REALIDX/def44.html
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/9/26 22:18
    水笛で水こぼした郷ちゃんは、
    完全にうちのバカ息子とイメージがダブったね♪
    9歳だね♪

    早くおっきくなってね♪

    みんなにもらった、ルル坊用のおみやげはね。
    皆様のおかげで、社交場(ま、公園とも言うね)で使用されております。
    たくさんの子供達に配られてるよ♪
    今日は、キャラメル5個持って、遊びにいきました。
    5人の仲間で遊ぶのだなぁって、わかりやすい子です♪

    しろしさんが、とってくれた花札のライターは、
    ダーリンが使ってます♪

    ダーツでは、お店のにーさんに、「ねーさん上手だねぇ」って
    ほめられてうれしくなっちゃった♪

    うーん、思い出がとまらない♪

    郷ちゃん、次から次へとお店で交渉してくれて、ありあとー。
    お祭りでこんなに楽しんだのは始めてです。

    雨のせいか、浴衣美人が少なかったけれど、思い出いっぱーい。

    写真、いいねぇ。佐世保バーガー、食べたい。また、夢にでてきそう。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/27 03:20
    ルルララさん
    おお~~息子さんお菓子沢山もってるヒーローだね

    お祭りはケラケラ遊ぶほうが楽しいさぁ~♪

    水笛を吹いてみた♪ うるさいって怒られた
    ん~~今回オフ会に参加したメンバーは

    お祭りで水笛の鳴き声を聞くたびに郷を思いだすでしょう♪
    けらけらけら♪

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪


    PS さて、みんぶらして帰るかねwゆらゆら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。