おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・500円でも!

474b6cf49  

おこりんぼ家は弱弱家族。
ご多分に漏れず、風邪を引いておりまつ。

このところ1号♂の友達が、なぜか毎日やってくる。
おこりんぼかあさんは人付き合いは苦手でつ。
怒ってばかりいるけど、外面はいいから(;´∀`;)、
よそ様の子供に人気。

こんなことがあった。
宿題を終え、「外で遊んでくる。」
と迎えに来た友達と、そそくさと出て行った1号。

外を走り抜けながら、「ねぇ、いくら持ってきた?」
と声がする。
1号♂「500円。」
何か買いに行くつもりらしい。。。って
おぃおい、お金渡してないよ。

ゴルァァァァ~(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

追っかけて行って、ひと言。
「お金だしなさいっっっ!」
そ・し・た・ら~、どうしたと思います???

別に持ってた20円だけ出したんでつ。

ナニォォォォ~(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

久々、本気で怒りますた。
お金は大事なんでつ。

言いながら、ふと思いました。
株って、ネットで取引するとバーチャルな感じがして
お金の感覚がマヒするんですよね。

今までビビったのは追証で入金しないといけなくなった時ぐらい。
おこりんぼかあさんも反省しまつ。

お金は大事だよ~♪(*´○`)
なんて言いながら、楽天でまたお買い物しちゃいました。
ダイニングベンチo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
3号♀も一緒に座れるよう3人がけ? 4人ぐらい座れるな。
ちょっと長めのベンチ。

あ~、でも色がイマイチだった。
これが通販のちょっと難しいところ。

それにしても楽天株、よく売られてますね。
4万切るとは。。。
楽天10周年でつ。
Eコマースの分野では先駆的、功績は大きいと思いまつが。。。

厳しいでつね。

楽天(株) 【JASDAQ:4755】
2007/05/21 39,300 前日比-2,750
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2007/5/21 23:34
    ネットバンクとかクレジットカードとかって、お金そのものを扱わないから、気をつけてないと使いすぎて大変なことになっちゃいますよね。

    スイカとかパスネットのようにチャージして使う電子マネーならまだいいんですけど。

    便利になるのはいいんですが、ほどほどにしておかないと。

    1号クンとのやりとりを見て、サザエさんのカツオを思い浮かべてしまいました^_^;
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/22 07:10
    かぁ~さん♪おはっす
    郷妻は、お店で洋服を品定めをクンクンしてメモに書き、ネットで調べて買ってますよ♪関心じゃ
    郷は、見た瞬間にイイーって思ったら、レジでカード出してまつ
    なんでよく怒られまつ♪値段ぐらい見て買いなさいって♪
    ふむ、魔法のカードは後が怖いらしいっす・・・・ぐはっ
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/5/22 10:29
    おこりんぼ家の皆様はしかには気をつけて下さいねー
    PCからの通販は分かるんですが、ケータイ通販で買う世代は既に信じられない。。歳ですかね。。
  • イメージ
    SUPERさん
    2007/5/22 12:25
    日記にコメント有難うございます。
    初でしたので、大変嬉しいーーー

    お金の教育大事です。

    貯金するにも借金するにもギャンブルするにも 結構子供の頃の環境も影響うけちゃうこと多い

    きちんと大事に使うように 叱ってあげなくちゃね
  • イメージ
    くるみさん
    2007/5/22 17:55
    とってもいい感じのベンチですねぇ~^^
    シンプルなんだけど、品があってステキ♪
    私が買ったら座るためじゃなくて上に物とかいっぱい置いてしまいそうだわ(゜ー゜;Aアセアセ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/26 08:12
    最近かぁ~さん怒ってないのかな?
    いいことです♪笑うことでストレス発散がいいっぽい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。