yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19017件目 / 全20820件次へ »
ブログ

桃色の花:名古屋市白鳥公園

C7a145279   D60fc1a3f   4d666a286  

桃色の花:名古屋市白鳥公園 2009年03月03日


はな、アセビ ボケ 椿:今日は桃の節句ですが、店先では咲いていますがまだ自然には咲いていません。そこで桃色の花を白鳥庭園からチョイスしてお届けです。ここはアセビの花が有名でもう直ぐ満開になります。ボケも見ごろになってきました。椿も見ごろかと思います。他に梅も満開になってきます。今週から来週がいいでしょうね
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2009/3/3 15:53
    はじめまして、こんにちは。庭に出るとどこからか、花の香

    りが、風に乗ってきます。すっかりはるですね。いつも色色

    な花をみせていただけるので、楽しみにしています。季節が

    変わって行くのが、分かりますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/3 16:07
    黒猫のじじさん   こんにちは。

    時々お名前は拝見しています。

    ボケが咲くと次は桜です。

    アセビは子供の頃よく春になると山で見かけました。

    ランニングコースに入っていました。

    いい香りが未だに思い出されます。

    季節の変わるのが少しずつ早くなっています。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/3/3 19:09
    こんばんは

    ボケと聞くと、ツッコミたくなりますが・・・寒

    中国からやって来た外来種です

    トゲがものすごーく痛く、花芽もすごーく
    デリケートなので、扱いにくい『じゃじゃ馬』
    のようです。

    毎年、地元で大植木市なるものが催されていますが
    その中の盆栽コーナーでは、松や梅と並ぶ大人気の
    銘柄です。

    ちなみにボケの盆栽、下は¥5000ぐらいから
    上は¥250000ぐらいまでありました。

    売り物になるまでに8年ぐらいかかるそうです

    最近、ネットショッピングでも植物の売買が
    盛んに行なわれているみたいですが
    生活の癒やしの為にお金を使う人が増えてきた
    んでしょうね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/3 19:35
    ラッキーMさん    こんばんは。

    小さい頃から実生で育てて、いろいろ作ってきましたが、ボケは自然においといても大丈夫ですね。大きくなりすぎないように水をやらないようにすると30年経っても50cmにもなりません。20cmぐらいで楽しむのがいいみたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。