ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2289件目 / 全3062件次へ »
ブログ

倒産したSFCGの借入先一覧 シティだけで700億円超も

悪名高き商工ローン最大手のSFCGが民事再生法の申請。
朝一番という異例の時間に不意をつかれました。

負債3300億円以上と滅茶苦茶でかいですね。

とりあえず大株主の光通信とか子会社のMAGネット(8073)とか大丈夫なのかね?

それにしてもシティグループだけで700億円超の貸付金があるんですね。
保全状態とか分からないけど、結構被っているような気がします。

新生銀行なんかもヤバイかも。。。



負債内訳
http://www.sfcg-ir.com/jp/data/2008/081027_yukashoken.pdf

⑦ 短期借入金
借入先 金額(百万円)
リーマンブラザーズ証券 8,406
シティバンク 5,000
スタンダードチャータード銀行 5,000
新生証券㈱ 2,000
㈱みずほコーポレート銀行 1,000
ノヴァ・スコシア銀行 800
交通銀行 420
合計 22,626

⑧ 1年以内返済予定の長期借入金
借入先 金額(百万円)
シティバンク 12,581
WLBシンジケートローン 10,600
バイエリッシェ・ヒポ・フェラインス銀行 10,432
新生信託銀行㈱ 8,724
ABNアロム銀行 2,000
その他15社 7,056
合計 51,393

⑨ 長期借入金
借入先 金額(百万円)
シティバンク 53,383
バイエリッシェ・ヒポ・フェラインス銀行 53,272
新生信託銀行㈱ 43,337
オリックス信託銀行 36,700
HVBシンジケートローン 5,300
その他8社 6,800
合計 198,792
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/2/23 11:00
    こんちには。

    なかなかやってくれますね、銀行さん頭痛い所に追い討ちのような仕打ち・・・・。

    まだまだ倒産がふえるでしょうから油断できませんね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/23 11:30
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    ここ、前にもシティの取立てでヤバイ。
    って噂が流れたけろ。
    今度こそ、本当にPAPAになったんでつね。

    お母さん達(マザース)たちは、パパ(お父さん)が大好き
    だけろ。
    東1も、最近は、PAPAが好きみたいでつ?

    (・∀・)ニヤニヤ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/23 18:11
    JP Shizuokaさん

    こんばんわ

    期末に向けてまだまだ倒産ラッシュ来そうですね。
    こんな状況だから、薀蓄や党利党略抜きにしてさっさと補正予算通せといいたくなりますわ。

    マスゴミも企業潰れていけばスポンサー減少となり自分で自分の首絞めるだけなのに、なぜ予算審議引き延ばしてるのに批判しないんだろ?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/23 18:13
    ケロちゃん 

    こんばんわ

    今回は本物のパパですね。
    しかしパパの影響で、過払い金の返還がこれで困難になったようでもありますね。

    東一でこれで早くも2月なのに4社目でつ。
    年末までに2桁数なんて可能性も高くなってきたような気がします
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    オリックス信託もかなりやばそうですね。

    オリックスのCDSが1900くらいあったので、相当やばい水準です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/24 09:49
    ストアナさん こんにちわ

    オリックスがこの件に関しIR出してますね。
    http://www.orix.co.jp/grp/content/090223_SFCGJ.pdf

    信託なので大丈夫とも取れますが、果たしてどうなんでしょうね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。