イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全331件次へ »
ブログ

備え有れば憂い無し?

今週末はなんか忙しかったです。相場の方はなんか弱いですねー、ちょっと心配。

そう言えば、このまま大恐慌になって世紀末的な状況になった時に備えて、食糧や水(腐ら無いようにワインだっけかな?)と武器を備蓄せよ!みたいな記事を大分前に見ました。そこまで行っちゃうともう金なんかより食糧とか水の方が価値があるんですね。そんな状況にはならないで欲しいです…、てか全然大丈夫っしょ。と軽く考えてますが。

水とか食糧関係の銘柄はいろいろとあるんですけど、銃作ってるのはミロクってとこくらいです。もしもの時に備えて心配性な人はチェックして置くと良いかもしれませんよ~。

マッドマックスって映画を見てちょっと影響されちゃった僕でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2009/2/22 20:55
    こんばんわ~♪

    元気そうでなによりです!\(*^^*)/

    昨年からの下げで日記も更新されて無い方がチラホラ

    ここまで下がれば気分的にも参るでしょうね・・・
    私も現在の所退場状態・・・何とか復活に向けて努力中です
    100年に一度の下落もあるから100年に一度の上昇も

    ・・・ないか・・・
    買い方にとっては忍耐の一言です(|||▽||| )
    今まで以上に今後ともヨロ!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/2/23 21:18
    どうも

    食糧がらみだと、為替の方が気になりますな。

    バイオエタノールとか、食肉を生産するための穀物を考えると、余裕あるんじゃないですかね。

    私は楽観論です。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/2/26 11:38
    >kaimonnjpさん

    こんにちは。下げ相場でも相場が動かなくてもそれなりに稼げるようになりたいものですね~。あんまり気分に左右されずに冷静に取引したいところです!

    >コバサン310さん

    こんにちは。食べ物、飲み物が無いと死んじゃいますからね~。地震なんかにも備えて置いた方が良いのかもしれません!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/2/28 02:08
     イカのおすしさん、こんばんは!
     
     少し前の日記にコッソリ書き込み(笑)。
     マッドマックスといえば、オーストラリアのあれですか?
     オーストラリアといえば、給付金の使い方がバイオレンス(笑)。この所、ニュース見る度に、経済も相場も閉塞感があって、気分が滅入りますね。
     もう、みんなが楽しく暮らせれば、それでいい!等と思う今日この頃です。
     では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/28 19:49
    こんにちはーイカのおすしさん

    >食糧や水(腐ら無いようにワインだっけかな?)と武器を備蓄せよ!
    武器を備蓄って、ライフラインとライフラインを守るための動きっぽいですよね(^^ゞ

    >銃作ってるのはミロクってとこくらいです。
    いろんなところチェックしてますね(^^ゞ
    火薬とか爆薬作ってるところもあるかも・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/3/2 19:32
    >Zephyrさん

    こんばんは。メルギブソンですね~。敵がcoolです!!

    オーストラリアとか、ニュージーランドとか、あっちのほうに畜産でも学びに行くのも良いかな~。と思ってます!とりあえず為替の動きでもチェックしときますかね~

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。化学の会社は結構火薬作ってるみたいですね~。

    そう言えば、北朝鮮がミサイル撃つと上がる銘柄とかあったな~とちょっと思い出しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。