kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ348件目 / 全488件次へ »
ブログ

決算発表も終って、一段落?

今夜のNYがお休みだし、
GDP悪化も、先週「来るぞ!来るぞ!!」言ってたからなぁ。

今期業績予想を受けて、
日経225のPERが57倍に上がってしまって、
だから5000円・4000円だって・・・(ーー;)

でも記憶が正しければ、2003年の時なんか、
1株当り利益がマイナスなっちゃって、
日経新聞のPER欄はしばらく「-」(横線)だった様な?

下に但し書きがあって、
「現在異常値が出ている為、算出出来ません」。

それで2003年安値が、7603円でしょ。
まだ今の方が利益が出てるんだから、
少なくともその間は、べラボーな安値はないと・・・。
(思いたいですm(__)m)

円高も一服みたいですし、
まぁ財務大臣が国際舞台で「アレ」ですから、
円買う方もビビるよねぇ(-_-;)

有効な円高対策がないんで、
中川のボンボンが、思いつめて一芝居打った?
ってんなら「芸人」だよ、ホント(^_^;)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/16 17:38
    「進退は首相にお任せします。」とのことですから。
    半分辞めるつもりでしょう。GDPを見れば円高にはなりにくいでしょうが、為替は動きませんでした。ポンド、ユーロなんかきっちり動いたのにどうなっているのと思います。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/2/16 18:18
    こんにちは~。

    テレビのニュースで見ましたが、いや~へべれけでしたね~。

    白川さん、動じてなかった(ようだ)けど。酒臭くなかったのかな?

    ワインと風邪薬のせい?風邪引いてるんなら、お酒は
    やめといたほうがいいですね~。

    円安誘導策?って。わはは!政治家のだめっぷりを世界に
    披露するほうが、円への信頼性が下がる・・。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/16 18:57
    yoc1234さん、こんばんわ。

    土曜日の朝より円高だったんで、GDP発表で円安☆って読んでたのが、まっ外れでした。

    メイン・プレイヤ-が不在だと、こんなもんなんですかね…

    日経マイナスでも、値上がり銘柄の方が多かったとか。
    明日はNY開くのを気にしながらになりますから、今日の様には平穏じゃないでしょ(ーー;)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/16 19:06
    お疲れさまでござる。

    GDP二桁マイナスでも陽線引けと妙に底堅いので、東京市場も捨てたものではないのかと…

    指標も売られすぎなので、あとは某財務大臣が辞めてくれればきっと上昇でござりましょう。低支持率に悩むあのお方もお辞めになれば大暴騰かもしれませぬが…(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/16 19:15
    REEDさん、こんばんわ。

    どうせなら、大臣一人当たり一芸って事で、この際円高阻止でやってもらいましょう(^。^)

    ハズレもいるでしょうけど、鳩山・弟とか期待裏切らない芸人もいるから。
    一芸で50銭円安♪
    四人ヒットだと、93円後半~94円。悪くない(^^)

    中川のボンは、辞めさせない方が円安なるかもね?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/16 19:26
    影どの、こんばんわ。

    決算発表終わって、アクが抜けたのが大きいかとも思います^^;

    麻生の大将は、支持率一桁でも解散しないんじゃ?
    9%だったら、5%も4%も同じこった(-.-)
    上がったら、その時はしよ~(~_~;)
    …って思ってるんじゃないですか?

    内閣支持率なんか無視して来た、今までの常識が通じないお方ですから(-.-;)
  • イメージ
    サクラ33さん
    2009/2/16 20:46
    こんばんは!
    相場!
    みっちもさっちもですね。
    これ幸いと頭冷却中です。

    御無沙汰ですがよろしくです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/16 21:42
    ss333さん、こんばんわ。

    ご多忙中との事。
    何よりですね(^^)

    相場の方も、良い感じで忙しくなってくれるとイイんですが…

    乗り遅れ・逃げ遅れには気をつけてたいもんです^^;
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/18 20:56
    こんばんは
    中川事件は不動産の売りに繋がりましたね
    8000が遠くに見えます
    足元に7000が??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/19 16:09
    アジアさん、こんにちは。

    ホント、8000円は彼方に・・・(ーー;)

    テーマは色々出てますが、
    いかんせん、政策が追いついてってない★

    農業が重要・必要ったって、
    何か政策が発動されたんでしょうかね。。。

    こりゃ、一段下の雰囲気が濃厚なんでしょうか?
    最近の売買実績を見ると、弱気になっちゃいます(-_-;)
    (って、それを重視すると年中弱気になるんですが・・・)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/2/19 20:27
    こんばんわ☆

    円安で株安ってのが不気味です~ まさに日本売りって感じ、、、
    中川さん、そんなに大騒ぎするほどの事か???って思って見てました^^;民主党は鬼の首でもとったかのように批判してるけど、、、他にエネルギー使うとないのかーー;
    なんだかなー
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/19 21:25
    月とスッポンさん、こんばんは。

    つい先週まで、やれ米ドル80円だ・70円だ・・・
    ってのがウソみたいです(ーー;)

    日本の実体経済を反映しはじめたんでしょう。
    輸出経済ですから、他の国の景気が良化しないと、
    円安なっただけじゃねぇ?

    民主党があれこれ言って、内閣倒すには時間かかり過ぎ★
    官僚が謀略仕組めば、「すぐ」の気配です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。