アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4539件目 / 全4662件次へ »
ブログ

インド、「中国との戦争」に備え武器の大量購入を計画―米誌

2009年2月12日、米軍事専門誌は、インドが中国との戦争を想定して今後5年以内に総額300億ドル(約2兆7000億円)分の武器購入を計画していると報じた。中国紙・環球時報が伝えた。

米軍事専門週刊誌「ディフェンスニュース」は最新号で、インドはテロ対策のほか中国やパキスタンとの戦争に備えるため、今後5年以内に300億ドル分の武器を購入し、軍事力を大幅に増強させる計画だと報じた。インドでは昨年11月、ムンバイで同時テロが発生、外国人を含む多数の死者を出している。

【その他の写真】

これに対し、インドのジャワハルラール・ネルー大学で外交と軍事問題を専門とするSwaran Singh教授は、「インドはこれまで力のある武器を持っていなかっただけ」と同誌の“戦争説”を否定。「ムンバイの事件がきっかけとなり政府のテロ対策が本格化した」と国防計画の一部であることを強調した。(翻訳・編集/NN)

中国とインドって仲悪いの?インドの存在を忘れていた
今日は春一番みたいに暖かく風がきつかったです
4件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/14 00:49
    こんばんは。

    一昨日は関西地方に中国の科学兵器『黄砂』が降り注いでいたようですが、あたりは黄色くなりませんでしたか?

    あれは、体に悪いのでマスクした方が良いですよ!!

    インドと中国が戦争するとかいうのは止めて欲しいです。ここのところ戦争に備えるようなネタが何となく目にします。

    1929年世界恐慌のときと同じような動きになってきていますので要注意ですね。<紙幣増刷&保護貿易&戦争>
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/14 01:31
    チョコバリさん
    心配してくれてありがとう
    調度今は大雨で流しています
    >インドと中国が戦争するとかいうのは止めて欲しいです。ここのところ戦争に備えるようなネタが何となく目にします。
     インドと中国はないと思うし中国意外と大人の発言多いですよ
    米国が中国に喧嘩売っても大人の発言だし、
    米国戦争に走るか・・・一番怖いですね
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/14 01:47
    アジアさん、たびたびです。

    大雨&暴風は嫌ですね!!せっかくの土曜日なんですが。

    米国が戦争を始めたら世界が滅びます。赤字だろうが何だろうが世界最大の武装国家ですもんですから・・。

    それともう1つ怖いのがCSKでしょうか?
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090213AT1D120CJ12022009.html
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/14 03:03
    チョコバリさん
    こんばんは
    まだ 1株資産 1049.41 ありますよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。