yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19099件目 / 全20808件次へ »
ブログ

小池総理の誕生か?小泉劇場爆発!!

小池総理の誕生か?小泉劇場爆発!! 2009年02月12日
タグ:小池 , 小泉劇場 , 麻生


首相の発言に信頼なければ選挙は戦えない─小泉元首相=報道
2009年 02月 12日 21:15 JST  [東京 12日 ロイター] 国内各メディアの報道によると、小泉純一郎・元首相は12日、麻生太郎首相の民営化見直し発言について「怒ると言うよりも、笑ってしまうくらい、ただただあきれている。首相の発言に信頼がなければ、選挙は戦えない」と述べ、表立って麻生首相を批判した。
 また、定額給付金を支給するための2008年度2次補正予算関連法案に関し「この法案が3分の2を使ってでも、成立させなければならない法案だとは思っていない」と述べ、衆院再議決に慎重な考えを示した。(ロイター)

とんでもないことを言い始めた。自民党総裁選が行なわれ、総選挙であろう。3分の2を使えない事態だ。4月解散もありだ。小池総理の誕生か?小泉劇場です。麻生降しです。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/2/12 22:47
    お疲れさまでござる。

    自民党にしてみれば人気優先。支持層拡大のための窮余の策でござりましょうか。確かに話題性は十分ながら、果たしてこの時期に適任なのかどうかは、???でござりましょう。

    麻生氏も、当初は福田氏に代わる逸材として人気で選ばれたのではござりませんでしたっけ?(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/12 23:06
    影さん  こんばんは。

    ここまでこじれてはやむなしと、でしゃばってきたようです。麻生さんも黙っていればいいものを。しゃべりすぎです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/2/13 01:21
     yoc1234さん、こんばんは!

     太郎さんは、基盤が弱いのでしょうかね~。というより、言動が災いしているようですね。
     そう言えば、今日、内閣メルマガが来てましたが、このところほどんど読んでませんでした。「太郎ちゃんねる」??。

     景気対策最優先といいますが、政局が不安定なのを是正すれば、景気対策になるような気もします。
     「議員の皆さん、税金の無駄遣いを止めて、しっかり働きましょう!」と言いたいです。(*'-')ノ*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/13 07:59
    Zephyrさん  おはようございます。

    毎回大体読ませてもらっていますが、オバマさんみたいに景気対策とだけしゃべっていればいいようです。多分しゃべりすぎです。ゆうちょのようにN**にも予算の使い方について調べてほしいです。政府の足を引っ張っていると思いますが。失政だけでこうなっているんでしょうか疑問です。予算委員会等に呼び出すべきでしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/2/13 17:56
    チャイルド喜ぶね。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/13 18:02
    オペラ座の怪人さん   こんばんは。

    この話はヒットしたみたいです。

    他の話はいつもと同じですが、訪問者の多いこと。

    チャイルドも見てるのかな?
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/13 18:58
    こんばんは
    >小池総理の誕生か?小泉劇場爆発
    自分は最初からそうだけど
    あれだけ、経済、経営知らないとは思わなかった
    でも 総選挙が先でしょ!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/13 19:32
    こんばんわ。

    自民党じゃ小池百合子の事を、
    「白く厚化粧したババァ」って言ってるみたいだけど、失礼な!!
    顔にシミがあちこちペタペタ出来てるジジィどもに言われたくないわ(-_-メ)

    小池百合子が総裁なったら、民主党よりスピ-ドがあって面白くなりそうな予感☆
    したら、自民党に一票入れよ~(^。^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/13 19:47
    アジアさん    こんばんは。

    昔は青年会議所の会頭で週刊誌の巻頭を飾ったようです。

    漫画ばかり読んで、漢字もできません。

    それなら威勢のいい事を言っていればいいのでしょう。

    自分のいいとこを伸ばすべきでした。

    判断能力はもうあまり残されていないでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/13 19:50
    kobunta   こんばんは。

    威勢のいいとこだけは買えますが、人気がないのが玉に瑕。

    健康問題も読み間違いもないでしょうが、官僚とうまくやれないので難しいでしょう。

    でも消去法でこうなるのでしょう。
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2009/2/13 21:44
    こんばんは

    解散、総選挙の足音が春風とともに少しずつ感じる今日この頃ですね。

    男性が強い日本社会で女性が総理になると大変だと思いますが、実力のある女性にはがんばってほしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/13 22:08
    ママ ウサギさん   こんばんは。

    アメリカでも女性が大統領の可能性もあった訳で、日本も無いわけではないでしょう。ドイツはすでに実績があります。
    可能性はあると思いますが、どうでしょうか?
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/13 22:59
    yocさん、こんばんは。

    麻生さんの発言を聞いていると小泉さんも怒るのもわかるような気がしますが・・・。

    自分がとても気になったのは森さんがかなり怒っていた事です。森さんと言えば名セリフのオンパレード!!

    「選挙運動で行くと農家の皆さんが家の中に入っちゃうんです。なんかエイズが来たように思われて…」

    「電気がなくともiモードは使える」

    「子どもを一人も産まなかった女性が自由を謳歌して、老後は税金で面倒を見ろというのは本当はおかしい」

    人のこと言えるんでしょうかねー?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/13 23:22
    チョコバリさん    こんばんは。

    良く覚えていますね、麻生さんにしても森さんにしても、メディア対策が不十分だったのでしょう。最近の役人も原稿を書くのが下手なのか、民主党の応援をしているのか良くわかりません。公務員改革の推進をすればいじめられます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/14 10:52
    おはようございます。

    官僚にまで人気がある輩だと、
    結局アンポン・タロ~とおんなじで、
    何も変わりません★ってか、ますます悪くなって行くだけ。

    町村さんの名前が出てますが、
    首の取替えで済む話じゃないでしょ。。。

    官僚とケンカして、
    官僚の既得権を奪って、少しでもまっとうな予算組めば、
    日本の金融資源を効率的に使える様になります。

    じゃないと、この不況下で道路だけが立派になって、
    国民は食うモノ食えず・ボロを着て・病院にもかかれず、
    極貧生活になってしまいます。

    その点、官僚とケンカした実績のある・小池百合子。
    実際やってみたコトのない民主党より、
    幾らか期待が持てるかもしれません。
  • イメージ
    HORISKIEさん
    2009/2/14 11:10
    小池百合子氏の自民党総裁はありえないですね。小池氏は町村派の一兵卒ですので、話題性つくりだけです。マスコミは昔から田中真紀子、野田聖子、小池百合子、小渕裕子(?)と女性政治家を持ち上げてきましたが、女性というだけで総裁にはやはりなれませんね。権力闘争ですから、嫉妬とねたみの世界です。

    ただし、政局の小泉といわれた小泉元首相が動き出したということは、彼の感が何かを感じさせたかもしれません。そろそろ政局モードに入ってきたかもしれませんね。ありうるのは、衆議院選挙後、自民も民主も過半数を取れない状況で、中川元幹事長が小池百合子を旗印に自民党を離党して、渡辺氏と合流して第三局を作り、民主党と協議して、小池百合子を首相指名、小池百合子総理誕生。または、選挙前に、小泉氏がチルドレンを引き連れて、新党結成、比例区1位で新党党首、そこに中川氏と渡辺氏が合流して、第三極としてキャスティングボートを握り、小池百合子を総裁候補として擁立、総理誕生。いづれにしても、小泉氏の動向に要注意です。自民党をぶっ壊してきた小泉氏、息子に地盤を引き継いだことだし、最後に仕上げで日本の政治を変えることができるか?郵政民営化見直しが彼の逆鱗に触れたようですね。麻生総理のこの先はなくなりました。衆議院選挙が楽しみです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/14 11:14
    kobuntaさん    こんにちは。

    民主党も応援してくれそうな政権の誕生になりそうですね。小泉さんの時は自民党より民主党の言うことを聞いていたようです。20日にかえってくるので其処で投票でしょう。
    面白そうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/14 11:19
    HORISKIEさん    こんにちは。

    色々面白い案を聞けて幸せですね。

    この方法も相当面白いですね。

    でもご本人が今度は出ないで院政をしくようです。

    まったく先が読めなくなってきて、一番困っているのが民主党でしょう。早く参議院で審議してしまえばよかったのです。ここに誤算があるようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。