みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1239件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ほっと一息だけど、刺激強すぎ( ̄ー ̄;

今日休みになったら何しようかなぁ~
とずっとおもってたんだけど、、、、急に4時に目が覚めた(^^ゞ

為替がすごいことになってたけど、、、
だからー「月に変わってお仕置きよ♪」なんて出してるときは・・・(笑)

どうやら、俺がみんかぶをうろうろしてるのに
勘づいた漢がひとり。
悪魔のメールが送られてきた(笑)

そんな人の映画日記を見て、
あ!そういえば続きのない映画っていうことで
午前中にツタヤでDVDを借りてみてました。

●「ランボー 最後の戦場」
http://rambo.gyao.jp/
を見てました。( -_-)_┏━∝∝∝∝

この作品は、俺としてはいつも考えさせられる映画ですm(__)m
父親がよく見てた。(^^ゞ
→祖父も戦争に行ってたような人ですし・・・

かなりリアルすぎるので子供も教育にはよくない系ですけど、
幼いころによく観た映画でもあるんです。(今見たらR-15指定映画)
怒りのアフガンなんて何回見たことか・・・
幼いころから戦士教育させられてるような(笑)
(回数的には宮崎映画と同じぐらい(^^ゞ)

生き様的な映画だともおもうし、
内戦の絶えない地域を考えちゃうんですよね@@

「ムダに生きるか 何かのために死ぬか お前が決めろ。」
って言うキャッチコピーなんですけど、社会に訴えている映画だともおもえるし。

シルヴェスター・スタローン60歳超えてるってありえない感じもする。。。

●ハンコック
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/hancock/
これは前、Tanpanさんが紹介してた映画

みてるとこれは何じゃ??ぐらいの怪力だし(^^ゞ
ウィルスミスだから面白いんだろうなぁー
話して的は面白かったけど、もうちょい!って感じ。

強い男って男から見てもいろんな意味でいいなぁーとおもうんですよね。

ではでは!よい休日を!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/2/11 22:54
    みやさん こんばんは!!

    >為替がすごいことになってたけど、、、

    朝起きてみたらびっくりでしたよ。
    1年ほど前から、同じびっくりが何回もあるけどね(笑)

    >どうやら、俺がみんかぶをうろうろしてるのに
    >勘づいた漢がひとり。
    >悪魔のメールが送られてきた(笑)

    漢は、朝が早いのか、夜更かしなのか、けっこう夜中に活動中が多いね。

    >午前中にツタヤでDVDを借りてみてました。

    DVDでなくて、映画館のスクリーンでみてよ。最新の映画を!!
    迫力が違うからね(笑)

    >強い男って男から見てもいろんな意味でいいなぁーとおもうんですよね。

    鉄砲長とどちらが強いかな???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 23:40
    >taketakeさん

    >漢は、朝が早いのか、夜更かしなのか、けっこう夜中に活動中が多いね。

    たぶん仕事しながら見てるんだとおもいますよ。
    こっちは、、、
    「キタナ( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン」
    ってかんじですもん(笑)
    だから、「魔王」ってよばれちゃうのにねぇー(笑)

    >DVDでなくて、映画館のスクリーンでみてよ。最新の映画を!!迫力が違うからね(笑)

    でも映画は、見たいときにはすぐ見れないんですよねぇ(^^ゞ

    >鉄砲長とどちらが強いかな???
    もちろんランボーのほうが強いです(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/12 00:08
    こんばんは!

    今の日本は、平和な状態が長く続いているので、戦争のことを取り上げた映画とかって、少ないみたいですね。

    でも、世界中には、戦禍が絶えない地域っていっぱいあるのですよね。ε=(・o・*) フゥ

    >「ムダに生きるか 何かのために死ぬか お前が決めろ。」
    って言うキャッチコピーなんですけど、社会に訴えている映画だともおもえるし。

    うん、うん、そういうことを、ちゃんと考えている人って少ないかも知れないけど・・・
    そういう極限状態のことも、時々は、考えてみないといけないのでしょうね~♪

    平和なことは、うれしいけど・・・
    平和ボケにならないようにしなくっちゃって思うときもあります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/12 00:21
    >dekoponさん

    >戦争のことを取り上げた映画とかって、少ないみたいですね。

    目を背けないで見てほしい現実だったりもしますm(__)m
    私、自分のじいさんから戦争の話を
    きっちり聞いてる人なんですよね(^^ゞ

    >でも、世界中には、戦禍が絶えない地域っていっぱいあるのですよね。ε=(・o・*) フゥ

    ミャンマーのお話でしたがスタローン自身が
    現実を伝えたいということで
    ミャンマーを選んだらしいですよ。

    >平和ボケにならないようにしなくっちゃって思うときもあります。
    世の中にはまだおびえて暮らしてる人も多いですから@@
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。