sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全150件次へ »
ブログ

失って解かる有難み・・・有り難し縁。

馴れた、いや慣れた美容師さんが辞めちゃったので、
   違う人にパーマかけてもらったら、ん~~~イマイチ。。

で、今日また別な人にかけ直してもらったら、
        あんなに説明したのにぃ、、ダメ、ガックリ。

さすがに3回も直すほどヒマじゃないし、
             髪を傷めたくないので諦めました。


かつてお世話になった美容師さんは私より10歳若い男の子。
偶然担当してくれて、何年お世話になったのかしら・・・
            今思うととても良い相性だったのね。

2~3ヶ月に1回しか会わないし、他のお客さんだってたくさん居るのに、以前話したこととかよ~く覚えていてくれて。

株の話題でもとても盛り上がって、
「今日はsayoさんが見えると思って、家から雑誌持って来ました~^^」   などと可愛いことを言ってくれたり。

予約の時間には入り口で待っていてくれて
  「お待ちしていました^^」 もちろん帰る時もお見送り。

アシスタントさんもよく気がついてまるでホストクラブ状態^^

他のお客さんにも同じようにしてるんだろうけど、気分良い♪

そういえばバレンタインに、明治製菓の優待のチョコレートあげたら凄く喜んでくれたこともあったなぁ・・・。


どうしているのかなぁ。。。

      お幸せでお元気にご活躍されていますように♪
16件のコメントがあります
  • イメージ
    パーマをやめてみるというのはいかが?
  • イメージ
    sayoさん
    2009/2/8 22:39
    だって私、すっごい直毛なんだもん。
  • イメージ
    miffyさん
    2009/2/9 00:09
    こんばんは。

    私の天パーをあげゆ(^_-)
  • イメージ
    sayoさん
    2009/2/9 22:42
    えぇ?^^

    miffyさんて、くるりんなんですね~? 羨ましい♪
  • イメージ
    miffyさん
    2009/2/10 07:57
    おはようございます。

    私にとっては、直毛のsayoさんの方がうらやましい(^^)
  • イメージ
    sayoさん
    2009/2/10 18:05
    あはは^^

    お互いにないものねだりですね~^^
    最近の縮毛矯正は、素晴らしいようですよ♪
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/10 20:02
    こんばんは。
    なんか分かるかも?
    自分と息のあった方が担当だと居心地良いし、出来上がりにも納得いきますしね。お店ではなく人なんですよね、やっぱり!!
    また素敵な髪を演出をしてくれる彼(美容師)を見つけて下さい(^O^)
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/2/10 21:05
    あ~わかる!

    私もお気に入りの美容師が店やめる時、一緒に移動したことあるもん。。。

    ちなみに私 クセっ毛・・。
    なので ストレートかけてます。

    今のお店は最高に気に入ってるけど
    やっぱり担当者がやめるって言ったら
    ついていきます!w 
  • イメージ
    miffyさん
    2009/2/11 00:41
    こんばんは。

    基本的に、ファッションなどには、あまり興味のないウサギなのです。髪の毛は、放置プレーで、夏場に刈り込んだ後は、冬場、首筋暖房に利用というサイクルです(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/2/15 12:56
    sayoさん、こんにちは(^.^)
    お久しぶり♪

    > アシスタントさんもよく気がついてまるでホストクラブ状態^^

    おぉーーー、いいね~♪
    何気ない気配りってうれしいもんね(^。^)

    > お幸せでお元気にご活躍されていますように♪

    うんうん、本当にそうだよね(^。^)
  • イメージ
    sayoさん
    2009/2/15 18:39
    こんばんは^^チョコバリさん

    > なんか分かるかも?   おぉ!解ってくださいます?^^

    > 自分と息のあった方が担当だと居心地良いし、出来上がりにも納得いきますしね。

    彼が担当してくれたのは、前任の方がご結婚されて退社されたためで、特に指名したわけではなかったのですが、偶然とはいえとても息の合った方に出会って居たわけでしたー^^

    > お店ではなく人なんですよね、やっぱり!!

    本当に今になってそう思います^^
    うちの最寄り駅の周りはなんと美容院だらけ。店にこだわらず、人にこだわって好い人(美容師さん)見つけしたいなぁと思います。



    こんばんは^^こむぎ♪ちゃん
    お久しぶりね♪元気だった?^^

    ん~、なるほど。。。
    でも、実は居なくなって初めてこんなに息が合ってたんだって気づいたの。
    辞めちゃった前の担当のデザイナーさんの替わりに赴任してきた人だったから、特別イヤじゃなければ担当してもらおうって感じで。
    誰でもそうはかわらないって思ってたのね。
    でも彼はそうじゃなかった。
    連絡取れたら、どこの美容院に勤めてるか訊いてみたいなーっ。。



    miffyさん こんばんはーっ!

    前にも聞きましたよ~、その台詞^^
    私もあまりファッションに関心ありません。
    でも、春が近づくとちょっとおしゃれしたくなるかな^^
    うさぎさんも春色ピンクに染めてみたら~・・・? 似合うかも♪



    こんばんは^^こうちゃん
    ほんと、お久しぶりです~^^お元気そうですね!

    いいでしょ^^
    何故か辞めちゃった担当デザイナーさんのアシスタントさんは男性が多くて、シャンプーやトリートメント、ロッドを巻くのもいつも男性さんでしたねぇ。。
    中には顔は良くても、ちょっとこのコはパスっ!って男性も。。

    えぇ、本当に。。。またどこかで逢えたら嬉しいな♪
  • イメージ
    morimori♪さん
    2009/2/16 00:52
    お久しぶりですmorimoriです
    日記見ている限りすごく良い店員さんでしたね
    やめちゃって残念な気持ちよく分かります
  • イメージ
    sayoさん
    2009/2/19 23:24
    こんばんはぁ!morimori♪さん
    お久しぶりですね~? 冬眠してましたか?^^;

    > 日記見ている限りすごく良い店員さんでしたね

    そうですね^^
    美容師さんって技術者でありながら接客業なんだと思います。
    一緒に居ると、一生懸命さが伝わってきて気持ち良かったなぁ。
    お店から出るとき見送ってくれるのは良く見かけるけど、
    わざわざ迎えに出てくれるってなかなかできないですよね~!

    morimori♪さんのお耳のふさふさも美容院かしら?^^
    私の姪はダックスを可愛がっていてトリマーになりたがっています^^
  • イメージ
    miffyさん
    2009/2/21 02:33
    こんばんは。

    春色のピンクですか(^_^;)
    ヒッピーカラーは、結構、お気に入りなんですが、そろそろ衣替えをしないといけないかしら。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/1 21:01
    オペさんのお気に入りに入っているのが判ってしまいました。

    なんとなくわかる気がします。

    こうやって、多くの人が来てくれる。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/3/1 21:42
    こんばんはぁ^^miffyさん

    ピンク色にしたら?は、その真っ白なお耳のことです♪
    うちの近所の美容院の真っ白なわんこはときどき尻尾がほんのり赤色です^^
    ほんのり桜色お薦めします(#^.^#)



    ご無沙汰してしまいました^^yoc1234さん

    へ???
    なんのことだか・・・?

    あぁ!理解しました^^
    はい、おかげさまで。
    なんかいろいろ公開されてますね、気分を害している方も居るかもね^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。