ミミちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全77件次へ »
ブログ

ミミ Pick Up News 注射針が不要の貼る注射薬

Cdef407aa  

プラスチック微細成形技術を有する南部化成は、各種医薬用粘着製品の開発を行っているリンテックと共同開発契約を締結し、浜松医科大学・瀧川雅浩教授が研究を進めている「経皮ペプチド免疫療法」を基礎技術とする「貼付型ワクチン投与システム」の本格開発に着手しました。
現在、世界中で一般的に使用されている注射によるワクチン製剤は、医療従事者の針刺し事故や、注射器の使い回しによる血液感染などの危険に加え、そもそも医療従事者でなければ使用できないという制約があります。特に感染症の世界的流行の際には、一度に大勢の人にワクチンを投与しなければならないことが想定されるほか、医療従事者の不足や在宅治療ニーズなどといった点からも、個人でも簡単かつ安全にワクチンを投与できるシステムが求められています。
                南部化成 IR 情報

 はやく注射器が貼る注射薬になったらいいな~
 
 ミミは注射が子供のころから嫌いなのです(×_×;)

 ミミ風邪ひいても病院に行かないのは

 ちくちく針のせい・・ゲソ… (|| ´_ゝ`)

 南部化成さんリンテックさん応援します

 子供達のためにもお願いします・・ m(__)m

 
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/2/8 22:10
    不採算工場の撤廃を株主総会で提案した方が良いでしょうと感じます。
    医療部門に力を集約して全事業所で黒字化達成をすれば将来的にも健全な経営を期待できます。

    静岡にも多く事業所がありますが、赤字部門が株主利益を細くする可能性高いので!
    取り敢えず静岡銀行が株主にある内に儲からない所は切って資金面も強化!
  • イメージ
    ミミちゃんさん
    2009/2/8 22:34
    JP Shizuokaさん

    こんばんわ(#^ワ^#)

    平成21年2月5日開催の取締役会において、静岡県磐田市に建設を予定しておりました磐田工場の建設を延期することを決議いたしました・・ IR 情報に出ていました。

    健全な経営を期待できる第一歩でしょうか?ミミ
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/2/9 00:28
    再)ココは医療部門は少ないですよ。

    コレで経営が持っているようなもんですから、おそらくトヨタやホンダなど4勤3休になった影響と自動車減産の影響は直撃してると思います。

    ようは赤字隠しの補填ですね、他にも去年事故があって警察と労働基準局が入ったり新聞に出てました。
    会長の手腕は悪くないでしょうが、隠し傷は多いようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。