日経225オプションの優位性

コール君さん
コール君さん
私は以前、ファンドマネージャーをやっておりましたが、
現在、独立して専業トレーダーとして生計を立てています。

いろいろと分散投資をしておりますが、ここ数年の収入の柱となっている取引は日経225オプションです。

今は日経225ミニの普及も手伝い、個人投資家の流入から日経225先物取引がさかんに行われているようですが、なかなか継続して勝つことは難しいようです。

なぜでしょうか?

それは225先物は日経平均株価が“上がる”か“下がる”かを”ピタリと予想しなければ、勝つことはできません。

しかし、オプションはある程度のトレンドやレンジ内で、価格が推移している限り、毎日、利益が上乗せされていく方法があるのです。

これがオプションの優位性です。
そして、その方法はオプションの売りの合成ポジションです。

この手法を自分のモノにしてしまえば、かなり高い確率で
勝つことができますし、デイトレのように株価の上下に一喜一憂しなくても良いので、ストレスも軽減されます。

ザラ場中にやっていることと言えば、相場の急変に備えての監視のですので、少し退屈なのが玉にキズですが、本当にこれだけで勝てています。

確かにオプションはハイリスク、ハイリターンですし、勝つ確立の高い「売り」はある程度の証拠金が必要になってきます。

しかし、半年ほど売りの合成ポジションに絞って実践を交えながら、勉強すればオプションに関してほぼ無知な人でも稼げるようになります。

株や先物で負け越している人はオプションを勉強してみてはいかがでしょうか!
コール君さんのブログ一覧