はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月26日の市場 追いの空売りはできましぇん

(午前10時書き込み)

 米の具合から、先物同額寄り、個別高安まちまちは間違いない。指値の仕掛けようがない。日中、どう動かされるか見当もつかん。

 5つほど掛けた指値のうち、三菱商事が引っかかり、ちょっとプラスになったので、0円ラインで逆指値しようとしたら、成行返済の誤発注。8000円の小銭がチャリーン。
 まあ、基本的に取引見送りのつもりだったから、お小遣いと思う。

 
 日本製鋼所が本領発揮。中期方向が決まると、その方向に一方的に動く銘柄。下げ相場でもパフォーマンスを発揮する。売りポジ解除して、持ってねえけどw

 この銘柄は、切り替えしも基地外じみてるので、追いの空売りには、結構な勇気がいる。10月相場では、ずっと狙っていたにも関わらず、置いてけぼりを食らった。
 まあ、基本的にはどの銘柄も同じだが。

 
 追いの空売りを躊躇しても、「上がる」とは思えない環境。

 買いのほうが勇気が要る行為だ。


(午後3時書き込み)

 市況を見ちゃいなかったが、何で売られたんだ?

 「信越化学決算で動いた買い動意を潰す逆仕掛け」ってやつだろう。

 米先物軟調も理由か?

 そんなわかりやすいポジ取りをさせてくれるような気はしないが・・。

 次の出方を待つ。
 


 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/1/26 20:34
    こんばんは。

    今日は寄り底反発の日だと思って、
    朝から買いで入りましたよ。
    含み益のある売りポジの「ツナギ買い」ですがw

    でも、お昼休みに先物の板見てたら、
    7800に1000枚以上の売り板があって、
    全く力なく反落していく様子を見てさっさと退散しました。

    何で2時過ぎから売られたのか分かりませんが、
    やっぱりまだ「買い」は本気で入れないです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/27 02:42
    >花育さん

    こんばんは

    午後に売られた理由が良く解らない

    ああいう動きには付き合いません

    日本だけの動きとすると、よほどナメられてますね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。