Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全192件次へ »
ブログ

初パンダ

今日は上野動物園に行って来ました^^
暑かった(><)

産まれて初めてパンダ見ました。
超かわいいですね。
歳も忘れて「超かわいいっ!」と言いながらテンション上がってしまいました・・・

園内もいろいろ手を加えて頑張ってる感じもありましたし、結構良かったですよ^^

まだ行った事ない人は是非どうぞ^^
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/9/18 05:13
    小生もまだ生パンダを見たことがありません。
    ”いつでも見れるや”と思いながら何年が過ぎたことやら。
    子供も大きくなったし、こりゃ当分ご対面できそうにありません。
  • イメージ
    デグさん
    2007/9/18 09:20
    小学生以来行っていません。。。
    でも、最近また人気が出てきてるみたいですね。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/18 12:01
    私が初めてパンダを見たときのこと…

    パンダの本場中国に行った時に、
    せっかくだからパンダを見に行こうと思い上海動物園へ。
    (※本場は「四川」のほうですが)

    園内の案内標識の「熊猫(パンダ)」に従って歩いて行くと、
    熊猫コーナーに辿り着きました。
    看板には「小熊猫」と書かれています。

    小ちゃいパンダ!?
    どれっ!?どれっ!?

    …あのアライグマみたいなのがそれ???


    実は、中国ではレッサーパンダのことを「小熊猫」と言って、
    パンダの仲間扱いだったのです。
    そりゃ「パンダ」って言ってるけどさ。
    何か、大か小か以上の違いがあるような!?


    でも、その少し奥に「大熊猫」の檻があって、
    無事にお目当てのジャイアントパンダを見てきましたよ!
    パンダはかわいいですね!!
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/9/18 14:32
    動物園、小さい頃は気付かなかった
    新たな発見もあったり。
    (というか、大人になってちゃんと
    説明書きを読むようになっただけですが)

    何気に動物園にきている、カップルや家族連れの
    人間観察も面白かったりして^^;
  • イメージ
    Airさん
    2007/9/18 20:10
    >GT-Rさん
    大人でも楽しめますよ^^
    キングコブラとかも居て結構テンションあがりますよ。

    >デグさん
    いろいろ施設もリニューアルしてて、
    ちょっとしたテーマパークみたいな感じでしたよ。
    昔を知らないですけど、随分変わってそうですよ。

    >株育成計画2さん
    本場で見たんですね~。いいですね~。
    そういえば中国のニュースで犬をパンダ色に塗ってるのを見たことを思い出しました。
    それはそれで生で見てみたいもんです^^

    >ミストルテインさん
    そうですね~、アイアイはアイアイ科とか、今回も新たな発見がありました^^
    個人的には大人になってからオオアリクイのデザイン性にかなり魅せられちゃってます^^
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/18 20:33
    上野動物園といえば、パンダですよね!!

    私は、初パンダは、小学校のころだと思います。

    私は、一番最近は、GWのみどりの日に行きました。
    園内が無料開放されるんですよ。

    パンダは、疲れているのか、ぐだーっとしてました(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/18 23:00
    結構もう長いことパンダ見てないですね。。。

    そういえば、今日だったかなぁ。。。
    山手線のテレビで、パフィーのANAの宣伝、
    パンダ飛行機のCMが流れているの夢中でみました。
    生パンダも見て見たいなぁ。。。
  • イメージ
    筋肉発想さん
    2007/9/19 14:22
    以前は動物園によく行きました。上野動物園は観客が多すぎて動物がノイローゼ状態。その点横浜市営野毛山動物園の動物はみな元気です。以前行ったときのことですが、キリンが頭を伸ばすとお客さんの上まで来ます。すると上からよだれが降ってくるのですよ。それからウンチをお客に向かって投げるチンパンジー。愛嬌のあるシロクマ。クジャクの放し飼い。今はどうなっているのでしょうかね。また動物園に行きたくなりました。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/9/19 15:45
    パンダかわいいですよね~^^

    小さい頃上野動物園行ってパンダ見たことあります☆

    でも観客が多すぎてあんまりよく見えませんでした><

    一度でいいからパンダ、だっこしたいなぁ。。。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/19 22:32
    生パンダは、小学校の遠足で上野動物園に行ったときに見ました。もうン十年前ですが・・・^^;
    動物って見てるだけで癒されますよね。
    テレビで動物の特集やってるとついつい見てしまいます。
  • イメージ
    高木さん
    2007/9/25 12:21
    動物園は大人になってから行っても新鮮な感動がありますね。
    象やキリンってこんなに大きかったんだーとか獣くささとか。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/25 21:27
    恥ずかしながら、生パンダ未経験者です。
    学生時代から、上野は通過するばっかりで...。

    よし!近い将来、生パンダ見よっと思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。