はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全686件次へ »
ブログ

早くVISTAを捨てたい

 最初から思ってたが、酷いOSだ。
 重いし不安定だし、余計な機能多いし。

 「XPダウングレードサービス」なんてものまで出るようじゃあ、どうしようもないw

 人づてに聞いただけだが、WIN98の開発チームと、MEの開発チームは別だという。XPを手がけたのが98のチーム、VISTAを手がけたのがMEのチームだとか。
 確かにそんな感じだ。
 
 「WINDOWS7」が今年リリースだとか。

 ベータ版があるそうだが、お試しのためにOS入れ替えとか面倒だからな・・。

 「VISTAよりマシ」であれば十分評価する。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/1/24 10:52
    こんにちは。
    ベータ版を試すのならVMWareで仮想マシンを作って
    そこにインストールするのがお手軽ですよ(@▽@)
    見た目はVistaとあんまり変わらないですが、
    仮想マシンで動いている割には軽快かも?
    http://www.vmware.com/jp/download/server/
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/24 11:09
    >たぬきさん

     こんにちは

     なるほど

     ドライブ空き容量で、仮の空間を作って動かすということですね。

     VISTAは、「重さ」が何よりネックです。

     XPのときは、「色々が良くなったな」と思うことばかりでしたが、VISTAは「前のほうがいいじゃん」ということばかり。

     何にせよ、「マシ」なるのであれば、即日乗り換えるつもりです
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/1/24 15:29
    私もVISTA嫌いです。
    重さもだけど、どこに何があるの!?って、未だになります。

    Office2007も仕様変更ありまくりで、使いにくくてたまらないです。

    いつか仕事復帰とかするかも?その時のために使えた方がいいのかも?と思って、無理して使ってる状態です~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/24 15:34
    >ひよこさん

     こんにちは

     OfficeVistaも使いづらい。
     
     まあ、これを初回に使えば慣れるのかもしれないが、それにしても変更されすぎなので、OfficeXpを入れてます。

     「ありがた迷惑」な変更が多すぎる。

     次の「7」は売れるでしょうね。Vistaから逃げたいユーザーが殺到する。

     仕事復帰できる頃には、「7」が主流なんじゃないの?

     もしかして、交互にダメOS出すのは、マイクロソフトの作戦なのか?
  • イメージ
    あつひろさん
    2009/1/24 15:46
    こんにちは!!

    僕の大学では去年PCハードをすべて入れ換えたんですがVISTAに変えずにXPのままでした!

    大学側もVISTAにしてダメだと思ったんだとおもいます!!
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/24 15:52
    >あつひろさん

     こんにちは

     XPの時にはあまりなかった互換性の問題も多く、VISTAにするメリットは皆無といっていいくらいです。
     賢明だと思います。

     「PC買い替えだから、OSも新しいのにするかな」くらいでVISTA入りを買ったのですが、こんなクソOSだとはw
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/1/24 16:26
    私がS/W開発やってた時(6年くらい前)は、
    上司に耳にタコができるくらい、
    「ユーザーにとって使いやすい製品を作れ」
    って言われてたんですけどね~。

    携帯を作ってる人たちは、ユーザーが取説も読まなくていいレベルにって言われてたし、それがこの業界の常識と思ってたんですけど、違ったみたいです(^^;

    >仕事復帰できる頃には、「7」が主流なんじゃないの?
    そうであってほしいです~。
    パン屋さんパートくらいしかしないかもしれないんですけどね。

    でも、何でも使えるとハケンって優遇されるんですよぉ。
    だから替えれずにいます(>_<)

    作戦!そうかも!!ハメられた~w
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/24 16:34
    >ひよこさん

     >私がS/W開発やってた時(6年くらい前)

     なるほど、ひよこさんの理系的思考はこっから来てたのねw

     「かんたん携帯」は下りすぎだけど、「普通に携帯をいじれる人間が、説明書なしに動かせる」というレベルの維持は大事かも。
     あんちょこが無きゃ使えないんじゃなあ。

     VISTAも、普通に使えないことは無い。機能的には大差ないし。「使いづらい」のが何よりの問題だね。

    > 何でも使えるとハケンって優遇されるんですよぉ

     そうかもねー。両方使えるのと、片方しかではエライ差があるかも。

     パートor就職となると、ザラ場を見ずにいられる投資スタイルが必須ですな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。