修羅の始まり

投財堂さん
投財堂さん

復活祭

NYダウ 小幅続伸 お祭り騒ぎとは行かなんだ。
そうそう、復活祭と言えば今年より、あの往年の名作・・

刑事コロンボが復活した。

放映の曜日も時間も30数年前と同じ、毎週土曜日NHK20時から。
今回の場合はBS放送である。
すでにCSではスーパードラマTVで随時放映中だが
今回のBS放映でコロンビアン達の胸は高鳴るはずだ。

私もコロンビアンである。

本日放送は「権力の墓穴」 名作である。
来週放送分「野望の果て」 これも名作。

以上を踏まえ

【本日の作戦】
その前に、現在稼動している我が家のTVは居間の1台のみ・・
という事を付け加えなければならない。

今からTVの前に20時まで陣取る事にする。
20時から21時40分までは、なんぴとも近づけないようにしたる。
突撃だ、突撃。
何故ここまで息巻いているかって?

先ほどちょこっと小耳に挟んだのだが・・家族の会話が聞こえてきたのである。

「わあ~!今日、ハリーポッター(炎のゴブレット)やるじゃないの~
「絶対に見なきゃ~~。早めに食事にしなきゃ・・・

『くっ!コイツら完全に見る気になってる。そうはいくか!
『何が、早めに食事にしなきゃだ。
大体、ハリポなんて何で今やるんだよ!そんなモンDVDで見れや。

ここは黙って「刑事コロンボ」だ。何、こっちの放送は20時からだ。
ハリポは21時から・・・。
それまで、目を皿のようにして見てやるのだコロンボを。
21時の段階で絶対にチャンネルを変えられない環境を作る。

あとは男としての威厳のみ!

わはははは。作戦は充分に練った。勝ったも同然なのである。
ではまた後ほど・・・。



うちのカミさんがね・・ハリーポッター見るとか言ってるんですよ・・・。









投財堂さんのブログ一覧