みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1759件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みやまな日本株ファンド(投資の秋ですねぇー)

今日は早く帰ってきました。今日の関東地方夜涼しいです。

仕事が暇なときと忙しいときが結構極端です。。。(~_~;)
早く帰ってきたので、
「今日はみんかぶ巡回だぁー」
みんなのPVポイントのために回ってきます(^_^)/
(昨日は中途半端な巡回になって申し訳ないです。。。)

ちょくちょく見知らぬ方が足跡をつけていってくださるので、
もし、よかったらお友達になるんだけどなぁと時々思ったりします。(^^ゞ
初心者歓迎です。私と勉強したいなぁという方はぜひ!

日中帯みんかぶは見れないのですが普通にネットは見ています。

今日も「みやまな火縄銃鉄砲隊」は、全面的に待機!!
(火縄銃→単位未満株攻撃です。)
SQ前に仕掛けようとは思わず。
「下げるときは早くて上げるときじわりなら
まめ株なら動きを確認して出るべき」
と心に誓っております。
(ただし、単位未満株は、
普通の銘柄を買える位の金額です。
投資信託みたいに2007年秋日本株ファンドを
みやまな風に作ろうとしているんです。)

【2007秋~冬のテーマ】
「日本技術力、教育、エコ化学、資源+環境(リサイクルも含め)、女性?」
とえらそうに書きましたが。。。
(特にアジア方面に注力している会社を中心に構成しています。
Pickにほとんどあがっていますが。。。キーワードはこの5つです。)


話は変わりますが
金価格ETFがようやくじわじわあげてきましたね。
まだ10口持っております。
ニアピン日経平均のほうは10/17分
ある程度利益が出たら利益をとりたいなぁ。。。

気になっているのは為替(FX)
じわじわ円安になっていますが、
持っている円売りをじわじわ消化しつつ
円高ポジションを少しずつ作っていっている感じです。
年越しぐらいには円高に転換を
そろそろ見込んでおられる方も多いでしょうね。(^^ゞ
サブプライムいのししにいちころでやられないように
防御柵を組み立てています。
円高に直進してきたらしとめてやりますとも!(^_^)/

P.S.安倍首相は入院されたようで。
「美しい国へ」を読んだ人なので、
これだと親父さんと一緒の道になっちゃうよ。。。
おもったり。
(たしか親父さんも中国の偉い人を迎えたときに
恐ろしく衰弱して、やせてると威厳が出ないので、
おなかに物を入れてわざと振舞っていたらしいという
内容だった気がします。
もう一年前に読んだ本なのでうっすらしかおぼえてません。。。)

この方も、いろいろ言われても人間です。
やれたことは少ないかもしれないですが、
国のトップですから。(^^ゞ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/13 22:07
    お帰りなさい。
    今日も火縄銃鉄砲隊には待機命令ですか。なかなか粘り強いですね。私は早仕掛けをすでに後悔し始めていますが、今日の川重の最高益のニュースが今後どう評価されるか期待しています。今日は特買いから右肩下がりで下げましたけど。

    理由は分かりませんが21時過ぎから欧州株は一気に上げていますし、CMEも一時15,950をつけていました。このままいけば今夜のNYは↑でしょうか。そうなると明日の日経も↑かな?でもSQもあるし、やっぱりよく分かりませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/13 22:12
    ついでに(失礼)為替も一気に円安方向に動いていますね。本当によく分かりません。
  • イメージ
    私の総裁選大本命 福田康夫元官房長官がでるようです。
    なんか嬉しい
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/13 22:17
    >ヨッシーさん
    ただいまです(^_^)/
    そう、今日日経にも「川重」出てたんで
    「あー☆ヨッシーさんいけたんじゃないのー」と思ってました。後で日記も読むんでよろしくです。
    (ちょっと弱気だったので。。。)

    >火縄銃鉄砲隊
    は、16000円割れで一度打ち込んでいるので、ここで打つと1発目が生きてこないかなと。。。明日SQなのもありますし。
    (ぎゅーっと円安に振ったのを見て225投信買いPick入れました(^^ゞ
    タイミング的には一度下げてから入るほうがいいんですけど。。。)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/13 22:58
    僕もそろそろ学校が始まってしまうので、少しずつ短期から中、長期へ資金を移さなければならないんですが、まだ本腰入れて買うのは難しそうですねー。KDDIとかJTとか、デフェンシブメインになるかもしれません。と言うか完全ノーポジになるかもしれませんね…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/13 23:11
    >ヨッシーさん
    >ついでに(失礼)為替も一気に円安方向に動いていますね。本当によく分かりません。

    これは円買い材料がない?のかもしれないですね。
    今日ってあまり重要指標ないんですよね。
    「あしたFOMCじゃん。いいのー?」とおもってしまいます。。。

    >笑福来 日立  さん
    >私の総裁選大本命 福田康夫元官房長官がでるようです。

    この方、あまりどういう方かわからないんですよね。。。
    もしご存知だったら教えてくださいm(__)m

    >イカのおすしさん
    学校始まったちゃうんですかぁ?そろそろ大学って始まる季節ですもんね。
    自分でテーマ性を持ってやると株すごく面白いんですよねー(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/14 00:02
    すいませんうそ混じってました。。。
    >「あしたFOMCじゃん。いいのー?」とおもってしまいます。。。

    FOMCは来週火曜日です。m(__)m
    明日大切になりそうな指標は。。。
    21:30「8月小売売上高」「8月輸入物価指数」
    23:00「ミシガン消費者指数」
    ですね。。。
    ただし21:30ぐらいにほぼ方向性出る気もします。
    先週は魔の21:30でしたからね。(~_~;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/14 01:33
    びっちりおともだち一周しましたよん(^_^)/
    そのうち
    「真夜中のコメントスパムについて」と
    TOPにでたりして。
    (みんかぶ事務局さん、
    私はちゃんとコメントしてるだけですぅ。。。m(__)m)
    中には私以上の方もいると思いますし。

    あとはお友達みんなのPV上昇を!
    そろそろ寝ますねー( ̄□ヾ)
    明日はどんな相場になるのかなぁ。。。
    (いい相場の夢が見たいです(^^ゞ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。