あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全194件次へ »
ブログ

ちょっと考えちゃいました。

フレンズになっていただいた方の日記を読んでいて、ちょっと考えちゃいました。

みんなPicksに夢中すぎて、本来の株取引というもの自体を忘れていないか…というような内容でした。

そして、日記で、株のことを話している人が少ないということも指摘していました。

正直、…耳が痛いです(苦笑)

株に興味があるから、こうやって、みんかぶにいるということは紛れも無い事実なんですが…。
私は、株は、全くの初心者ですし、実際には、まだ、株の取引をはじめていません。(いづれは、はじめたいと思っているのですけどね。)
Picksでバーチャルな株取引を楽しんでいる面もあります。

みんかぶは、株になじみのないような人でも入ってこれるような場所になっています。

でも、それが、実際の株取引のノイズになるとしたら、それはよくないのかなぁ…と思ったしりました。

でも、株を取引している人同士、交流したりできる場所って今までなかったと思うので、そういう場所が提供される…という意味では、みんかぶは一役買っているのかな…?

みんかぶに限らないのですけど、ほかのSNS、掲示板、ネットなどに流れている情報は、たくさんあります。
そういう場所が増えるほど、自分自身で情報を選択する目が必要になるんでしょうね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2007/5/21 20:32
    私まさにPicksに夢中でした
    だって楽しいんですもの~TT

    確かに株のお話は少ないかも知れないですね
    サイトは始まったばかりだからこれからかも?
    私もみんかぶで勉強したら株取引をやってみたいです
    ぜひ一緒に頑張りましょう^^
  • イメージ
    なつさん
    2007/5/21 22:22
    ほんとに儲けたい人は自分の株の話はしないんですかね。

    他の人が賢くなる必要はないので、
    ひっそりやってひっそり儲けている。
    そんなイメージなんですけど、負けているわたしの被害妄想ですかね(^.^;
  • イメージ
    まささん
    2007/5/21 23:38
    自分も株初心者なので、日記で株について掘り下げて書いてあるのを見るとコメントしづらいというのはあります。
    何を書いていいのやらと。
    でも、徐々に勉強しながらそういうネタも増やしていけたらと思ってはいますがね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/5/23 19:56
    >ひなさん
    Picks、楽しいですよね。
    私も夢中だったのですが、ちょっと考えてしまいました…。

    SNSというサイトの性質上、コミュニケーションをとるのがメインだし、株以外の話が出てくることは、仕方がないとは思うのですが…。
    まだ、みなさん、サイトの勝手がわからない面もあるかもしれないですし、これから、もっとディープな株の話も増えていくかもしれませんね。

    私も一刻も早く株やりたいんですよー。
    みんかぶは、株の取引をやっている人の生の声が聞ける、貴重な場所なので、他の方の意見とか参考にしていきたいです。


    >なつさん
    儲ける方法は、自分だけのもの…ということでしょうかねぇ…?


    >まささん
    私もですー。
    あまりにも深い話になると、入っていけないんですよ(苦笑)
    株のこととか、もっと、わかれば、話に交じりたいですし、日記も書きたいんです。
    でも、知識が追い付いていかない状況です。
    私も、勉強しているものを小出しに出していけたらなぁ…と思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。