川崎汽船(9107)破綻した海運会社へ約90億円の債権が・・

ひさっちさん
ひさっちさん
バルチック指数も急落し収益環境がますます厳しさを増す海運業界ですが、海運大手の一角である川崎汽船がシンガポールの破綻した海運会社へ日本円で約90億円の債権を保有していたとか。

保険でなんとかなるのか?それとも取りっぱぐれになるのか?

市場ではあまり話題となっていないようですが、事と次第によっては今後大きな影響を及ぼしかねないと思うんですよね。
他の海運会社もどうなんだろうって感じにもなりかねないし。

株主安心させる意味でも、早く会社からこの件に関するIRが欲しいところです。



川崎汽船 破綻した海運会社に9546万ドルの債権
2009年01月07日(水) 23時42分
http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=173000

ブルームバーグは、今週倒産したシンガポールの海運会社のアルマダに川崎汽船が9546万877ドルの債権があると報じている。
タグ
#海運
ひさっちさんのブログ一覧