yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19319件目 / 全20804件次へ »
ブログ

停戦か?

停戦か? 2009年01月07日
エジプト、イスラエル・パレスチナ停戦案を発表。米も肯定。

イスラエル軍が1日3時間ガザでの軍事活動停止、人道目的で=関係者

停戦に向けてイスラエルも動きそうだ、エジプトのハマスなどへの影響力は強いようだ。ムバラク大統領は一時的な即時停戦を受け入れるよう要求。これによって、ガザ地区への人道支援ルートの安全が確保できる。イスラエル軍もこれを一部受け入れたようだ。サルコジさんだけではハマスとのパイプが無いだけに、これで停戦も進展するでしょう。原油は下げそうです。

0:25
イスラエルとパレスチナ自治政府が停戦に合意=サルコジ仏大統領

6:56:サルコジ談話はがせねただったようだ。フランスは笑いものに?

 [パリ 7日 ロイター] フランスのサルコジ大統領が、イスラエルとパレスチナ自治政府はエジプトの停戦案を受け入れたと発言したことをめぐり、双方が受け入れの事実はないと表明し、混乱が生じた。

 仏大統領府筋は大統領の発言について、停戦案に対するイスラエルの反応を歓迎したもので、イスラエルの停戦案受け入れを発表したわけではないと説明した。

 混乱のきっかけになったのは大統領府の声明で、「(エジプトの)ムバラク大統領が6日夜に提案した仏・エジプト両国の停戦案をイスラエルとパレスチナ自治政府が受け入れたことを(サルコジ)大統領は喜ばしく思っている」と述べていた。

 これに対しイスラエルは、停戦案を受け入れておらず提案をめぐり依然協議中と表明。イスラム原理主義組織ハマスの当局者も、エジプトの提案を依然協議している、としていた。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    akiko_kabuさん
    2009/1/7 22:47
    停戦となるでしょうか。

    なにせ2000年もドンパチやってる両国ですから、
    日本人の理解を超えてしまってる感があります。

    被害をこうむるのは一般人なので、
    停戦となってくれるに越したことはないですが。
  • イメージ
    影さん
    2009/1/7 23:23
    お疲れさまでござる。

    夜になって円高方向に振れてきており、早くも市場は反応を見せているようでござる。

    拙者は平和主義者なので、切に停戦を望むところでござる。株価が下がれば押し目買いできまするし…(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/8 00:41
    akiko_kabuさん こんばんは。

    23:00に停戦合意が伝わってきました。
    これで株価と原油が下げるでしょう。一気に円高です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/8 00:44
    影さん    こんばんは。

    今回はブッシュ大統領の花道になると思われたが、サルコジ大統領とムバラク大統領に持っていかれました。ノーベル平和賞はムバラクさんのものでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。