edge investorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全280件次へ »
ブログ

米CPIはインフレを示唆

おはようございます。
昨日のPFは-0.3%でした。
日経は冴えない動きで、寄り天気味の状態から下げ続けて、マイナスで取引を終えました。
持ち株は好決算だった日本曹達、ビットコインのマネックスなどは上げましたが、ヤマハや三菱商事などが軟調で、トータルでは下げました。

・NYダウ :43958(+47):窓開け後の調整。
・米10年 :4.4(+):インフレ懸念で上昇。
・米アポロ:164.3(+):最高圏。
・日経先物:38970(+320):支持線でやや反発。
・ドル/円:155.4(+):円安進行、年内の利上げ予測。
・香港ハン:19823(-):窓開け下落、米の対中政策懸念。
・銅先物 :  4.0(-):支持線割り込み不穏。
・原油先物:68.0(-):じわり下落。

米国株は微増、CPIが市場予想通りでインフレが再び進んでいました。
10年債は4.4台、FEBの利下げを無視して上昇が続いてインフレ傾向にあり、次回の利下げの重しになりそうです。
日経先物は米国株の上昇を受けてやや上昇、企業決算は終盤戦ですが半数以上が下方修正で勢いはありません。
円相場は155台と円安傾向、ドルの上昇を受けてのものですが、株価が反応していないのが気になります。
中国株はトランプ政権が高関税を課すとされ下げトレンドが継続、政府のテコ入れは既に息切れています。
その証左として銅と原油は下落トレンドで最安値に接近しつつあります。

持ち株の気配値はマチマチですが、下げるものが多そうです。
今日は米国株下落の流れから、全体的に元気がなさそうです。
持ち株ではマネックスが夜間PTSで1000円を付けるなど直近最高値に急接近していることから、一部利確しようと思います。
今日も売買はなさそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。