りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全8471件次へ »
ブログ

山は動くか動かんか(-++-)?

衆議院選挙の結果が楽しみですが、ここにきてまだ投票先を決めていないひとが多数おられるようですね。
軍師はいないのか?と思うくらい各党、戦略があいまいですね。
与党からしてぼろぼろなのに、そこにつけいるべき野党も頼りない。
興味を失った無党派層が投票しなければ、組織票が勝つのでしょう。
投票率最悪で現与党が延命、てのが可能性の高いシナリオでしょうか。

面白くないですね~。

それで様子見していた株の先物が、じわじわっと上昇しているの?

まーなんて現金な。

土日はアメリカのワールド・シリーズと日本の日本シリーズを楽しみましょう。

わたしは仕事です。これも年内には辞める見通しです。

来年からは遊ぶぞー!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/27 00:24
    こんばんは。
    そそ、いたって普通。
    あとはそれぞれの必要に応じてね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/10/26 22:05
    こんばんは。

    73の人雇ってたよ。

    今は普通。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/26 11:56
    そういえば、歩きスマホで電車にひかれちゃったひといましたけど、劣化してますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/26 11:55
    こんにちは。

    そうそう。老人の変わりはロボットにしてもらっていいけど、若い人は工夫をする力は身に着けないとね。
  • イメージ
    こんにちは。
    作業の自動化が進むと従業員の脳が考える事が劣ります。
    学ぶ事を怠りますと正社員にはなれません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/26 00:13
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。
    会社も人手不足補う方法いろいろ検討されてますね。
    かなり自動化も進みました。
    ノウハウを残す手法も大事ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/26 00:08
    九十九さん、こんばんは。
    会社は人手不足になりつつあり、いて欲しいようですが、まあ自分の人生のために辞める自由もあるかな、と。
    もっと早くてもよかったけど、過ぎる時間のはやいことね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/25 23:58
    弘法さん。
    生涯現役って考え方もあります。
    健康にはよかったかもてすが、ストレスを感じるようになったんで、辞めようと思いました。
  • イメージ
    こんばんは。
    出社しないで仕事をさせるとさぼるようなので
    資格を取らせ仕事を発注するようです。
    そして必要経費を迂回させて人件費を賄って凌ぐようです。
    ソフトバンクを想像しますが、孫さん博打のように無計画。
    消費税はふるさと納税で軽減させられるのです。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/10/25 21:53
    60c6a3c9e 3c64c7196 0d661397d 






    りす栗さんへ

    平均的な健康年齢って74歳と
    言われておりますからね。
    70歳まで働いたら人生もったいない
    と思いますね。
    小生も社長さんから70歳まで居てちょ
    とは言われましたが、これからは芸術家
    の道を目指すとホラこいて辞めましたね。
    まぁぁぁ~若い頃から早期退職を計画
    していましたから、個人年金を用意
    していましたしね。
    元気な内に辞めておかないと後悔すると
    思いますね。
    明日も早朝より、黒介ワン子を連れて
    低山お散歩登山の予定ですね。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/10/25 20:23
    再度です。
    >70前にして疲れました。
    そうなのですか~!りす栗先輩と友一先輩と私は同じ歳のようですね。もう死んでも可笑しくない年頃なのですが、私は最低賃金労働者として働き続けなければならないのです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/25 20:02
    弘法さん、こんばんは。

    70前にして疲れました。
    というよりは仕事を社会に提供する自分の時間と考えると、さすがにもうもったいない気がしているのです。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/10/25 19:51
    何時もコメントありがとうがざいます。
    >わたしは仕事です。これも年内には辞める見通しです。来年からは遊ぶぞー!!!

    羨まし 働き続け 後期まで   弘法

    止めたのか コメント評価 続けてよ   弘法


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/25 19:44
    長期の皆さんは、トレードに時間を使うという意図がないのですよね、きっと。
    まぁ、本来、人生にとってとても重要な作業、とは思えないところはあります。

    ちなみに、わたしは(何も信用しないので^^)トレードしない場合はキャッシュポジです。わはは。人間性悪そう(-^^-);

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/10/25 19:39
     あら、来年はトレード一本ですか。
     それもありですねぇ。

     私は、年金受給開始ですんで、トレードは今より縮小と。
     積み立て感覚でnVIDIAでも買っておこうか作戦ですね。

     円貨は円貨で、外貨は外貨で。
     日本株もホールドで。特定枠をNISAに切り替えるくらいでしょう
    かね。
     資産は寝かせて増やすってのが私にはあっている様です。