yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全21059件次へ »
ブログ

株 原油 FX

7bc12bd12  

中国政府は伸びすぎる業界に注意を払う。
また潰されそうだ。
大谷くん凄い、またホームラン。
体が壊れん程度に。
人のこと言えんけど。
巨人も強い。


コラム:中国「新経済」けん引の自動車産業、政府は海外進出に慎重

中国で自動車がニューエコノミー(新経済)のけん引役となる中、政府は同産業に対し保護主義的な姿勢を強めている。関係者によると、商務省は国内自動車メーカーに対し、海外に生産ライン全体を構築するのではなく、組み立てのみを現地で行ういわゆるノックダウン方式を採用するよう促している。こうした動きは景気減速が中国企業の海外拡張計画を根底から覆しかねないことを示している。

株式市場category
ボーイング、米2州で従業員の一時帰休開始 ストライキ継続受け

米クアルコム、インテルに買収を打診 合意には距離=報道

AI、短期的にインフレ押し上げ要因に=カナダ中銀総裁

ウクライナ、当局者のテレグラム使用禁止 ロシアのアクセスを懸念

米スリーマイル原発再稼働へ、マイクロソフトに20年の電力供給契約

世界株式ファンド、FRB利下げ前に大量資金流入

先物終値変化%
NYMEX原油71.25+0.13%ポジティブ
北海ブレント先物74.72+0.31%ポジティブ
スポット金2,621.96--
CBOT大豆1,013.50+0.02%ポジティブ
外国為替
為替終値変化%
米ドル/日本円143.9100+0.90%ポジティブ
ユーロ/日本円160.6300+0.90%ポジティブ
米ドル/英ポンド0.7506-0.29%ネガティブ
米ドル/人民元7.0505-0.25%ネガティブ
金利・国債
名前利回り変化
日本10年利回り0.835-0.031
米国債10年利回り3.741+0.001
ドイツ10年利回り2.194-0.026
英国債10年3.895-0.009
株式市場
指標終値変化%
日経平均37,723.91+1.53%ポジティブ
TOPIX2,642.35+0.97%ポジティブ
ダウ平均42,063.36+0.09%ポジティブ
英 FTSE1008,229.99-1.19%ネガティブ
ソース: LSEG, opens new tab - データは少なくとも15分遅れで表示しています



シャンパーニュやボルドーも、仏ワインの名産地で軒並み生産量低下 豪雨や冷害で 90%減った農家も(字幕・17日)

フランス農業省は先週、国内のワイン生産が悪天候による影響を受けており、昨年から18%減少するとの見通しを発表した。西部ナント近郊にあるオーガニックワインの生産者は、今年の収穫量が80ー90%減少したと語った。

次に再生

プラスチック保存容器の代名詞、米タッパーウェア社が破産法適用を申請(字幕・19日)


FRBの4年半ぶり利下げ、その意味と一般消費者への影響は(字幕・19日)

焦点:米利下げ局面入り、07年と異なる情勢 日銀は米国動向を注視
米連邦準備理事会(FRB)が0.5%の利下げに踏み切ったが、日銀が利上げ局面にあるなかで米国が利下げした2007年とは内外の環境が大きく異なる。日銀内では、今回の米利下げは景気を下支えするもので、追加利上げに向けた日銀の動きを崩すものではないとの見方が出ている。一方、米経済減速懸念などを背景に円高が一段と進む場合は賃上げに影響する可能性もあり、その動向を確認する必要があるとの指摘もある。

日経平均は3日続伸、米株高を好感 大型株中心に買い

NY外為市場=ドル/円2週間ぶり高値、日銀が利上げ急がず

焦点:米利下げ局面入り、07年と異なる経済情勢 日銀は米国動向を注視


アメリカマーケットcategory
米国株式市場=ダウ最高値、ナイキが高い フェデックスは急落

米クアルコム、インテルに買収を打診 合意には距離=報道

NY市場サマリー(20日)ダウ最高値、ドル/円上昇 利回り低下
<為替>  ドル/円が2週間ぶりの高値を付けた。日銀が19―20日に開いた金融政策決定会合で政策を据え置き、利上げを急がない姿勢を示したことが背景。

投資信託category
各国中銀、今後数年は不安定なインフレに直面の公算=ECB総裁

EU、ウクライナに最大390億ドル融資 ロシア凍結資産の利子活用

2件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/21 18:35
    こんばんは。

    中国にはグローバルという発想はないのですね。
    中華思想は生きていましたか。
    4000年の歴史は侮りがたいわ。
    油断すると他民族に取って代わられるというような危機感があるのでしょうね。
    イスラエルにも国を失うかもという危機感がある。

    日本にはそういう危機感がないけど、なぜかのらりくらりと生き延びていますね。これも処世術なのでしょうか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/9/22 00:42
    りす栗さん

    こんばんは。

    明日名張に泊まって、月曜日朝から山岳を回ります。

    中国もきついね。

    息子も日本大使館につかまって、

    保護してもらった。

    中国政府でなくてよかった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。