montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全224件次へ »
ブログ

9月前半約定(2日-13日)、9月後半指値(17日-30日)

<9月前半約定>
9月前半は日単位では結構大きな値動きがありましたが、全体としては上にも下にも動かない膠着した相場が続いた印象です。

どうも「買いたい弱気」と「売りたい強気」のポジショントークが交錯していた感じです。8月5日の安値で買いそこなった人は二番底が来ると主張して買いチャンスを求め、年前半の高値で買って塩漬けになっている人は年内高値更新と主張して売る機会を探っていたのかもしれません。

膠着した相場の中で売買も8月とは打って変わって低調に推移しました。買いが2件、売りが4件だけでした。その中で半導体関係だけは米半導体の影響を受けて8月の安値を下回るものがありました。

(買い約定)
                 買い値・株数   目標売値
8035 東京エレクトロン    22500円100株 28500円
8035 東京エレクトロン    20500円100株 26000円

(売り約定)
                 売り値・株数   平均買値
6752 パナソニック    1250円700株  1000円
7203 トヨタ自動車    2790円300株  2250円
6098 リクルート     9200円100株  7094円
3197 すかいらーく    2350円200株  1850円

<9月後半指値>
(買い指値)
                買い指値・株数
2802 味の素       4750円100株
5108 ブリヂストン    4750円100株
5401 日本製鉄      2800円200株
6981 村田製作所     2500円300株
7203 トヨタ自動車    2250円300株
6902 デンソー      1850円400株
9432 NTT        135円6000株
2520 新興国株      1200円540口(ETF)
2882 イートアンド    1850円200株(優待)
3063 ジェイグループ    590円400株(優待)

(売り指値)
               売り指値・株数   平均買値
2503 キリン      2350円200株  1850円
4188 三菱ケミカル    980円400株   810円
4452 花王       7400円100株  6540円
8035 東京エレクトロン   26000円100株 20500円
9613 NTTデータ   2600円200株  2050円
9736 セコム     11500円100株  9000円
1545 米ナスダック  30000円26口  25000円(ETF)
7550 ゼンショー    8200円200株  6450円(優待)
(追加売り指値)
7011 三菱重工     2100円400株  1600円
8058 三菱商事     3150円300株  2500円
8035 東京エレクトロン   28500円100株 22500円

6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2024/9/13 17:28
    9月前半は、買いゼロ!
    売りは、セガサミー・三菱UFJ・トヨタ・MonotaRO等の小口でした。

    いつものように売りと買いの指値が出してあるので、約定は株価次第。 二番底は不発でしたが、ボラタイルな相場なので次の機会を期待しています。 (^_-)-☆ 
  • イメージ
    montontonさん
    2024/9/14 11:09
    呑気呆亭さん

    8月前半に日経は31000円台まで下がってしまい、そこまでに買うべきものは買ってしまいましたから、今の水準ではよほどのことがない限り買うべきものはないかもしれませんね。

    呑気呆亭さんもうまくリバウンドを捉えているようですね。
  • イメージ
    まはいさん
    2024/9/22 14:34
    利益確定おめでとうございます。
    急落時に拾ったお手並みに感心します。

    暑い夏でしたが、ついにストーブに火を入れました。
    株より先に灯油を買う算段をしています。
  • イメージ
    montontonさん
    2024/9/23 10:52
    まはいさん

    北海道は一足先に寒さが訪れたようですね。
    関東地方は今日あたりから涼しさを感じるようになりました。
    暑さでバテていたのでほっとしています。

    売買に関しては下がった銘柄を買って、上がった銘柄を売っているので、下がった時には必然的に買いが増えてしまいます。
    普通上がりそうな銘柄や将来有望そうな銘柄を予想して買う人が多いようですが、私の場合は予想という裁量的な要素は排除して売買しています。なぜならば予想は多くの場合外れてしまうからです。

    今月の指値も下がった銘柄を買い指値し、上がった銘柄を売り指値しています。売買が成立するかどうかは株価次第で予想しても仕方がないことだと思っています。

  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/9/28 09:40
    おはようございます

    9月最終日に、また買場が訪れそうですね。^^
    保有している株には厳しい状況ですが、優良株には一時的なものになると思います。

    良い取引になる様祈っております。
  • イメージ
    montontonさん
    2024/9/28 14:43
    三ちゃん123さん

    先物を見ると月曜日は下がるようですね。
    8月の安値で買いそびれた人たちにとっては挽回するチャンスかもしれません。これまでの経験では優良株が叩き売られたときに静かに買っておけば大体報われることが多いようです。

    私自身は8月に31000円台まで買い下がっているので、
    現状多少下がっても買う水準まではいかないような気がします。
    今のところ買いは前半の2件だけで、後半に買えた銘柄はありません。
    いずれにせよ波乱はチャンスですから注意深くウォッチしようと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。