りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全8451件次へ »
ブログ

ラストスパート

猛暑が終わってないかのような猛残暑(?)が続いていますが、プロ野球のペナントレースもあと1ヶ月ほど。勝った負けたに一喜一憂している間に残り20試合前後になっちゃってました。
そろそろCSが見えてきますね。

毎年年末に締めるトレードの収支もあと3.5ヶ月。
ここにきて、原油が70ドル割れてる、とか、ビットコインが55000ドル割れてるとかがニュースに。ファンドの年末締めも冗談なく厳しい結果がでそう。あるいは結果出る前にじたばたがあるのか(-^^-)?

果たして今週SQの行方は?

そういえば、火曜日からマツダスタジアムで巨人戦だ。これはきつい試合になりそう。

20件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/9/8 07:21
     おはようございます。りす栗さん。
     ホークスマジックなかなかへりませんね。
     台風10号のように停滞しています。

     ホークスは5割でいいのに。対するハムは4敗まで。
     4勝1敗のペースでいかないといけません。

     テクニカルでいうと、かなり厳しいと思いますが、これを上回る地合いというか
    勢いがね。ホークスの下げ地合い、ハムの上げ上げ地合いです。

     2021年はロッテの失速、2022年はホークスの失速にてバファローズの棚ぼた優勝でした。
     CSもすんなり通過と。

     残暑続きで、グッタリする時期ですがね。ハムには地の利も味方してと。
     昼夜クーラー無しで過ごせます。ましてや監督はじめ若者が多いですからね。

     経済にも勢いが、街にも活気があります。

     そういえば、出来高増えているようですけど、マーケットに活気がありませんな。
     個人投資家が白けているよな感じですね。ボラが高いのでね。
     USS解散の可能性もと。誰が責任を取るのでしょうかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 07:42
    コ鉄さん、おはようございます。

    そうですね~。

    書きませんでしたが、セ・リーグでは4位DeNAまでが、5.5ゲーム差なのに対して、パ・リーグでは首位に7ゲーム差の日ハムがまだまだ希望を持ってるわ~、てね。
    まぁ皮肉でなく、何が起きるかはわかりませんし。
    ここもラスト・スパートですね。

    USSは解散を防ぐために外資を入れようとしたのだから、「USSはアメリカのもの」と決めたらそういうひとびとが責任をとるんでしょうね。アメリカが買収とか?それでよいと思う。
    日本からわざわざあんな重たいもの買ってメリットあると思えないです。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/9/8 08:06
     自業自得ってやつですか。
     分相応っていう暮らし方ってのもないのでしょうね。

     政治が一企業に関与するとね。あらぁ~。
     現大統領(認知症?)、共和党大統領候補(パワハラ?ですかい)
     民主党の大統領候補は、どういってますかね。

     USSの行方、大統領選の行方に大きくかかわるって事ですか。
     あちらの政治も大したことなかね。ここにもゾンビ企業がって
    事ですかね。製鉄が厳しいということは、自動車関連も厳しいって
    事なんでしょうね。
     国営にするかMg7に買ってもらえばいいだけの話だと思いますがね。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/9/8 08:14
    何時もお世話になっております。
    >ファンドの年末締めも冗談なく厳しい結果がでそう。あるいは結果出る前にじたばたがあるのか(-^^-)?
    評価損 下がり続ける 我が株価   弘法



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 08:23
    コ鉄さん、アメリカだけじゃないけど重厚長大は今後どうなっていくのか。AIの世界になっても、重いものがなるなるわけじゃなさそうだし。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 08:26
    弘法さん、おはようございます。

    それはいけません。
    世の中に仕掛けというものがあるとすれば、まさに傷んだ持ち株を吐き出させることで利益を得ようとする連中が(▼▼メ)

    なので弱みを見せてはいけません。返り討ちにしてやりましょう。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/8 11:50
    おかしいのです
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
    っと言う感じとは違い、ショウヘイが、、、ショウヘイが、、、
    祟り様は見ていないはずなのに???
    まさか、、、まさかね┐(-。ー;)┌

    ありほど約束したわけですし、、、だいたい仕事中ですしね。。。
    まさか斉藤痴痔みたいにウソばっかでは有りませんよね。。。
    仕事している振りばっかで、そっと雲隠れしてTV見てたり・・・・・(θθ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 11:54
    仕事中でおます。

    それにしても大谷選手、ひとりで1回にアウトふたつももらうって、珍しいものを見ました。あ、見てませんけど、偶然知りました。

    さ、仕事仕事。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 12:53
    大谷選手は、その珍しい2凡退のあとは、三振と凡フライ。見てないけど偶然知りえました。

    あとはマツダスタジアムのデーゲームだけど、こっちは結果だけ確認するようにしたほうがよいかなぁ・・・・(TT)?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/8 14:12
    ショウヘイに関心を持つのは、試合がすべて終わってからにして下さい。
      m(_"_)m平にお願い申します。
    祟り様が、指1本、、、眉を動かしただけで、ショウヘイは、、、(;-o-)ノ
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 14:40
    なんででしょうね~。

    周囲からは、引きが強い、と評判なのですが、もしかしたら地球の裏側のボールが落ちるんですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 15:02
    み、、見てしまった。

    まだ、途中だけど、ドラゴンズに2-4で負けている。
    でも、ジャイアンツもDeNAにリードされているし、いいか・・・
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/9/8 17:04
    へっへっへ

    おたがい傷嘗めあって頑張りましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 17:37
    火曜から直接対決ですね。

    負けないぞー!

    あ、サンデー菅野やめて温存したのか?

    もっと絶対勝つ。  と思う、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 18:18
    ところでそのジャイアンツ戦。

    先日東京ドームでの直接対決最終戦があったので、残り6試合は全部マツダスタジアムです。
    こりゃ勝ったな。

    その皮切りになる火曜の試合はとても大切だ。
    「見るの怖いし」とか言ってんと、ひとつ真剣に応援してみるか。

    というわけで、しばらく大谷選手のことには関わっておられないので、それはそちらで頑張ってください。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/9/8 18:51
    見ない方ぐゎよ烏賊と思いますよ。。。
    せっかくの調子ぐゎっ。。。
    今日のところは、酒飲んで、奥様のケツをなでて、そりで終わりにした方が。。。
    さもないと、、、祟りまっせw
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 19:00
    と言われて思い出した、てのもなんですが、月曜の朝は、いつもアメリカの日曜日デーゲームの試合がモーサテの前に始まるので、自然に見てしまうのでした。
    チャンネルが違うので「自然に」というのは変か。
    わざと見ます。
    あ、いやいや今週はこれを最後にしますってばよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/8 19:06
    とかなんとか言いながら、月曜のあと、実際には火曜からのマツダスタジアムはナイターだし、日本時間昼間のシカゴカブス戦は仕事中でもチェック可能だし。
    と考えるとこれまでといっしょですね。
    とくに変わりはないようです。

  • イメージ
    こんばんは。
    仕事でも通勤交通費は自己負担になりそうです。
    交通通信費の電気料金上昇に寄ります。
    企業が給料の上昇させるにあたり勤務も会社に通勤など
    せずに電気料金を補助した方が価値があると考えた処置のようです。
    そして重要な通信費が掛かります。
    りす栗さんも給料の上昇の代わりに交通費は自己負担になるのでは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/9 02:46
    こんばんは。
    なるそど、そうですか。
    第二の引退(完全引退?)近い自分は健康のために通勤してるような面があるので自宅勤務は、いらま、ですね~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。