三ちゃん123さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全510件次へ »
ブログ

振るい落とされない様にしましょう。

皆さん、生きていますか!?

日経が4,451円も下げてしまいました。
歴代1位の下落だそうです。

一人ひとりで今回の下落に対する捉え方、対処は色々でしょう。
ヘッジを掛けて、しのいでる方。
まともに損を受け、売ってしまった方。
あまりの下落に、ただ見つめるだけの方。

私、三ちゃんは前週は「買い」だと思い、少し買いましたが
週明けは「あまりの下落に、ただ見つめるだけ」でした。
今 含み損を計算していますが、怖いです。

明日は・・・・どうしようかな・・・。


先ずはドル円の動き、
今夜のNY市場、
三ちゃんの財布の中身・・・と相談しながら決めますわ。


24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    こんにちは。
    あれほど言ったのに残念です。


  • イメージ
    ののあさん
    2024/8/5 17:05
    こんにちは♪

    私は何とか生きてるよー

    明日はそろそろ反転するかな?
    希望的観測です

    これからは保有株は幾つまでと決めたいです

    まだ少し余力あるので買ってはみたいけど
    怖ーい 
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/5 18:21
    I SAY企画プロダクションさん、
    こんにちは。

    コツコツ上げて、大きく下がり、
    大損です。><
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/5 18:25
    ののあさん、
    こんにちは。

    希望的観測はあっさり崩されるかも。

    急激な円高。
    誰かが操作しているとしか思えない。

    明日、明後日は少し上げて、
    週末はまたドカンと下げるかな?
  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/8/5 20:19
    こんばんは。私も先週うっかり買っちゃったのですが、8月はバカンスに出てるつもりで、買うのは9月まで我慢しておきます。
    私みたいな素人は空売りなんて自殺行為だとおもってしまう…
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/5 20:48
    ぷにっちょさん、
    こんばんは。

    「空売り」は絶対あきまへん。
    余程先読みが出来る人でないと、
    見透かされた様に踏み上げを食らってしまいます。

    「待つのも相場」ですね。^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/5 22:41
    凄いですね。

    気にせず涼しいとこに行き、

    寒くて死にそうに。

    今は暑すぎ,ギャップにやられ。


  • イメージ
    中州天神さん
    2024/8/5 22:42
    こんばんは

    私も、ただ呆然と見てるだけでした。
    何もすることがないので、昼寝しました。
    最近、食後は睡魔に襲われるようになりました。
  • イメージ
    アオサギ0180173さん
    2024/8/5 23:00
    利が乗っているのは今朝利確しましたが、大分少なくなりましたTT

    1000円下がった時に、またどかーんと来ますからね。と、いつも聞いているラジオで言ってて、その時利確してればよかったです。利確に慣れてなくて、まず、持ち株の決算日を調べて、シナリオを作ろうとか、呑気に構えてました><
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/5 23:06
    yocさん、
    こんばんは。

    名古屋は39℃。
    日の当たる所は40℃は超えている。
    皮膚が焼かれます。
    しばらくは自転車は禁止ですよ~。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/5 23:09
    中州天神さん、
    こんばんは。

    私は若い頃からお昼御飯を食べると眠くなり、
    職場でも15分位寝てました。
    今もその傾向は変わらずで、
    少しウトウトしてます。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/5 23:15
    アオサギさん、
    こんばんは。

    投資信託の一部は今年の春先に利確、損切しましたが
    個別株は、ほとんど手仕舞いせず今回の暴落を迎えてしまい
    先週は喜んで拾ってみましたが、
    今日は手足も出ませんでした。


  • イメージ
    美愛さん
    2024/8/5 23:39
    こんばんは♪

    どうみてもね欧州系だと思います
    アムロとかソシエテが怪しいです

    野村は日経インバースやレバレッジなどの分の先物手当
    SBIは個人投資家さんのヘッジかなと思います
    ゴールドマンが気になるとこです
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/6 09:49
    美愛さん、
    おはようございます。

    今日は買い戻しで少し戻っていますが、
    まだまだ仕掛けられそうですね。

    週末あたりが怖いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/6 10:44
    ゴールドマンサックスがやらかしたようよ。

    最近阿呆が多いらしい。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/6 14:48
    yocさん、
    こんにちは。

    あの優秀なGSが何をやってしまったんですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/7 11:01
    日本株で大損
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/7 11:05
    yocさん、

    GSは素人ですか(笑)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/8/7 11:13
    みんかぶの皆さんと変わらんよ。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/8/7 18:26
    いや~、参った参った松坂慶子。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。