登録されてない番号で、022から始まる仙台からの電話です。
通常、知らない電話は出ないようにしているのですが、たまたま出てしまったら、三越伊勢丹戻り品センターから。
三越伊勢丹:Aさんからのお中元の戻りがありまして。。
私:え!?受け取りましたけど!?
確かに前の週の月曜日にクロネコさんからラインでAさんとTさんより、お荷物が届いています。と、メッセージを受け取り、木曜日の朝に持ってきてもらったのですが。。冷凍だったので、送り主をあまり確認せずに、冷凍庫にしまいました。
Aさんにはとっくにお礼を言っていましたが、よくよく考えてみたら、受け取った荷物は別の方からのでAさんからの荷物じゃなかったです。
三越伊勢丹さんの話によると、冷凍品には厳格なルールがあって、クロネコ営業所での保管は3日までとなっており、品質の保証ができなくなるという理由で、4日目には戻されてしまうということなのです。
クロネコの営業所に電話して、私は4日目でも気にしない旨伝えたのですが、ダメみたい。
再送は三越伊勢丹さん負担でしていただけるみたいですけど、余計な料金と、手間がかかってしまって申しわけなかったです。
平日仕事で受け取れない人たくさんいるんだろうなぁ。
今日は、その再配達の日なんですが、午後になってもラインでのお届け予定が届きません。来週だったかな?と、心配になり、また三越伊勢丹戻りセンターに電話。「本日ですよ」ということで、早々にチョコザップから引き上げて帰ってきました。
お届けのお知らせラインが来たり来なかったりするのも謎です。