パソコンの動きが 超重いので
やる気をなくして
かなり 簡潔な更新です
週末のアメリカ市場は 下落
ダウ 45ドル安 (-0.12%)
ナスダック -0.71%
S&P500 -0.41%
【注意】
(トレード概要を書く場合
特に 記載のないものは
ほぼ信用取引です)
今日の メイン取引も 川崎汽船
ただし 海運株が 軒並み急伸!?
(特に 川崎汽船の
暴れっぷりが 酷かったです)
売り長ながら 部分両建ての買いも
それなりに セットしてあり
今朝の初動も むしろ 両建ての買いを
積極的に 組み入れる戦略で
悪くない立ち上がり
ただし 9時半頃の 第一天井と
その後の デイトレや短期持ち越し勢の
利食い売りとみられる 下げをみて
買いポジ利確のペースを早めたり
ナンピン空売りを 投入してみたりと
やや雲行きが怪しくなってきます
10時前後の 下げ止まりから
緩やかに 反転攻勢の時に
流れが変わったと
見極められなかったのが 今日の敗着
それでも 上昇の過程て
かつてなら
ムキになって ナンピン空売りする所を
含み益買いポジと 含み損売りポジ
これを 1セットとして
薄利撤収できる組み合わせで
ポジ圧縮 (余力回復) させたから
川崎汽船だけで +6.84%もの
大陽線 暴騰局面でも
中程度の ダメージで凌げました…
日経平均は 104円高で前引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約200円安
本当は、他にも
普段の倍以上の手数で
取り引きしてましたけど
上記したように 動作の重いPCに
辟易としてるので
そこは、割愛します
100トレード オーバーなんて
初めてか かなり久々の出来事
なんですけどね~
日経平均は 47円高で大引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約540円安
(円貨資産 約380円安
外貨資産 約40円安)
計算が合わない分は
売りポジ 商船三井の
信用取引配当落ち調整金として
毟り取られた分です
(川崎汽船ほどじゃないけど
6桁に届いてたので
ダメージ でかいです)
指数増減率との比較では
日経平均が +0.12%
TOPIX +0.52%
グロース250 -1.82%
そして
ヨーグモス資産は -1.15%
【決算関係】
≪引け後発表銘柄≫
ネクステージ 2Q 増収減益
経常益 市場予想比 +17.10%
売り長の部分両建て持ちなので
減益ながら 市場予想超えは残念
【外国株部門】
≪分配金≫
CXSE : ウィズダムツリー
中国株ニューエコノミー ETF
から $4.93 を、受け取りました
【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
今日から 手動の毎月定期積み立てに
新たな銘柄をくわえます
米国連続増配株ETF です
基準価格も かなり高い位置でしたが
忘れないようにするために
今月分の積み立てを済ませました
あとは、
日経Wベア 小口にナンピン買い
その後は、いつもの債券系
米国20年債ETF (ヘッジ有)
を、ナンピン買い
外国債券ETF (ヘッジ有)
も、ナンピン買い
米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
これも、ナンピン買い
で、最後に
米国1-3年債ETF (ヘッジ無)
は、含み益なので 買い増し
【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
あまり取れない状態が継続中なもので
今後も引き続き トレード履歴は
省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 109でした)
≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…
≪外貨≫
5294.65米ドル
(参考レート:161.09円)
=852,915円
≪現在の資産状況≫
投下資本の 112.89%