ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全2671件次へ »
ブログ

つい うっかり 二日遅れの更新です


不覚にも
二日遅れの更新となっております

昨日(15日)に、半分程度書きあげて
ちょっと休憩と ソファーで
目を つむったのが 運の尽き…
目が覚めたのが 二時間後 orz
やむなく
下書き格納となってしまいました


そんな訳で 本題に突入します

14日は、おジジ様の 命日で
家族そろっての墓参り
今の自宅からは
車で一時間以上という事で
昼食なども含めて 一日がかり
(今回は、オヤジ殿の 姉上様だちが
    宿泊している ホテルに
    手土産を届けるという任務も
      追加されておりますね~)

それでも 出発が遅めの
10時過ぎなので
ある程度の ザラ場参戦が可能でした

が、その前に
13日(木)のアメリカ市場は
高安まちまち でした
ダウ 65ドル安 (-0.17%)
ナスダック +0.33%
S&P500 +0.23%

この日は、
5月の 卸売物価指数 (PPI)と
週間の新規失業保険申請件数

インフレの鈍化と
雇用の鈍化傾向がみてとれ
長期金利は低下という動きですね


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

立ち回りとしては 時間の都合もあって
シンプルに
返済期限の迫ったポジへの対処

18日が返済期限の 川崎汽船
2単元を 損益相殺にて LC処分
(かつての ラスボス級 駄目ポジも
   直近の 株価下落で
   中ボス級にまで サイズダウン)

この処理の 原資となる 確定利益は
珍しく反転上昇の動きになっていた
海運3兄弟 (売りポジ)
ここまでの ロールオーバーで
結構、 高い位置の 売りポジもあって
リバ初動の 現在でも
十分な含み益ポジが 揃ってますよ

という感じなので ポジ圧縮も兼ねて
含み益のある 売りポジ
海運3兄弟を ポンポンポンと、利確

結果として 海運3兄弟の動きは
日本郵船
  ナンピン空売り 1単元
  利確撤収 2単元

商船三井
  ナンピン空売り 1単元
  利確撤収 1単元

川崎汽船
  ナンピン空売り 8単元
  利確撤収 5単元
  損益相殺(LC処分) 2単元

と、いう感じとなりました


日経平均は 94円高で大引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 670円安
(円貨資産 約740円安
    外貨資産 約70円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.24%
TOPIX +0.54%
グロース250 +0.63%

そして
ヨーグモス資産は -1.45%


【長期保有 現物株】
 この日は、買いのみでした
   三菱UFJ
   三菱HCキャピタル
   NTT
 を、買い増ししました
 次の 損益相殺への準備 (種蒔き)

 あと、少しずつ
 小口に買い集め始めた ブシロードを
 買い増しておきました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 ゴールドETFを、小口ナンピン買い
 この日は、これだけですね


【14日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(14日の総トレード数は 31でした)

≪14日のPF 保有数:終値≫
≪14日の 投資信託≫
≪14日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪14日の外貨≫
5071.01米ドル
 (参考レート:158.02円)
         =801,321円


≪14日の資産状況≫
投下資本の 110.51%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。