ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全2593件次へ »
ブログ

またしても


13日は、オヤジ殿の 姉上様たちが
我が家にやってくるという事で
おもてなし
(一応、お昼前頃からの訪問で
   前場のザラ場参戦は可能でした
    それでも 片付けや準備など
    普段通りのトレード
       とはいきませんけどね)

そんな訳で 13日は、
前日(12日)の記事アップ位までが
精一杯でした…
(そして 本日、14日の記事も
    必然的に
    明日以降のアップとなります)

12日のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 35ドル安 (-0.09%)
ナスダック +1.54%
S&P500 +0.85%

CPIと FOMC通過で
悪くない結果が示された事で
ナスダックと S&P500は
史上最高値を更新したようです


さて、この日の東京市場
弱い感じの動きだったようです
前引けまでは みてたけど
それより 日経平均は下げてました


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

この日の 目標として
17日が返済期限の 商船三井 1単元
18日が返済期限の 川崎汽船 2単元
を、処理する事

前日までで 今週が返済期限ポジは
全て完済済みですが
もうちょっと 不良債権が残ってます
だから 少しずつでも
歩みを止める訳にはいきません

そんな訳で タイトな日常の中でも
テキパキ 動くしかないのですよ~


日経平均は 45円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約90円安

損益相殺に使うのが
長期保有が目的の 現物株だけじゃなく
このところ 下落が著しい
川崎汽船 & 商船三井 (売りポジ)
も、高値売りポジを 利確して
確定利益の積み増しに 貢献

余力面で余裕が出来た所で
悪材料が出て急落していた 東宝を
打診的に ナンピン買いしてみました

追加で
ネクステージ ナンピン空売り
IGポート ナンピン買い
とかも してみました


日経平均は 156円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 90円高
(円貨資産 約60円高
       外貨資産 約30円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.40%
TOPIX -0.89%
グロース250 +0.01%

そして
ヨーグモス資産は +0.19%


【長期保有 現物株】
 この日も まずは 単元未満株
 ダイキン工業 部分利確

 それから 確定利益捻出目的で
    三菱UFJ
    三菱HCキャピタル
 を、部分利確しておきました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 ゴールドETFに、ナンピン買い


【13日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(13日の総トレード数は 26でした)

≪13日のPF 保有数:終値≫
≪13日の 投資信託≫
≪13日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪13日の外貨≫
5071.01米ドル
 (参考レート:157.20円)
         =797,162円


≪13日の資産状況≫
投下資本の 112.14%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。